自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の景色を楽しむ・・・大人の遠足

三連休の最終日は朝の散歩の後に

米沢駅から高畠を目指して電車の旅

2013-1016-a-00011.jpg

と言っても一駅だけ8分間乗って置賜駅で下車

無人駅はプレハブ小屋のようでした

2013-1016-a-00021.jpg

ここから高畠まで4.5キロの道のりの大人の散歩

稲刈りの終わった田園風景の中を新幹線が走ります

2013-1016-a-00031.jpg

こちらの田んぼではコンバインで稲刈り中

なかなか動かないので運転席を見ると

携帯電話で会話中・・・時代も変わりました

2013-1016-a-00041.jpg

堤防の法面に咲くススキとセイダカアワダチソウ

川風に気持ち良さそうに靡いています

2013-1016-a-00051.jpg

遠くには飯豊連峰が綺麗に見えます

山頂付近は薄っすらと白く見え初冠雪だったようです

2013-1016-a-00061.jpg

車の通らない堤防の散策は続きます~☆



10年に一度の最大級の台風26号が日本を直撃

昨夜から雨が強く今朝は3週間ぶりに朝の散歩はお休みです

東北地方はこれから風雨が強くなるようだが

こんな日に山形までPET検診(がん検診)に行かなければならない

ちょっと早めに出発して安全運転で行こうかなぁ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/16(水) 05:26:29|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<台風の日に・・・PET検診 | ホーム | グラデーションを・・・楽しむ>>

コメント

こんにちは。
のどかな田園風景、良いですね。
稲刈りも無事終わったようですね。
健康診断、この雨の中大変だと思いますが気を付けて行ってきて下さいね♪
PPP☆
  1. 2013/10/16(水) 05:52:47 |
  2. URL |
  3. スーさん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

大人の遠足は米沢駅から高畠を目指して電車の旅、無人駅で下りて広い田んぼの景色を眺めながらの散策でしたの、
稲刈りの赤いコンバインがいい感じです。
今、此方は大型台風の円の半分に入っているところ、凄まじい風雨です、東京では被害が出ているようです、
台風のさなか、車で山形までPET検診に行かれるの、お気をつけて下さいね、行ってらっしゃいませ。
  1. 2013/10/16(水) 06:01:19 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

のどかな田園風景ですね~私は海育ちなので憧れます(^^)

こちらは今台風の中心部…かなり強い風が吹いています…

応援P☆
  1. 2013/10/16(水) 06:37:27 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

関東はちょうど大雨のピーク、自宅待機しています(*^_^*)
早く去ってほしいところです。
ポチ×3完了です。
  1. 2013/10/16(水) 06:48:18 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

もうすぐ東北

もうじき仙台に行きます。JRにも乗ります!ぽち!
  1. 2013/10/16(水) 08:54:22 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

連休を十分に楽しみましたねえ。
大人の散歩、、、すてきです。
PET検査、何事もありませんように。
私も7、8年前に受けました。
すべてセーフでした。
  1. 2013/10/16(水) 10:56:51 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

のんびりとした田園風景に癒されます。
農作業と携帯電話。たしかに時代は変わりましたね。
ポチ。
  1. 2013/10/16(水) 13:08:29 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

桜米さんの処も被害は無かったですか? 大型台風の襲来はもう沢山ですよ
台風が過ぎた後は岩手山がまた白くなってました

14日は大人の散歩でしたか 私は13日に続き網張のリフトに乗り三ツ石山の近くまで山をうろついた来ました
2日続けての山登りはやはり一寸こたえました 若くないんだから もうやりませんですハイ
ポチポチ応援は完了です 
  1. 2013/10/16(水) 19:05:04 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。

4.5kmのお散歩なら気軽に挑戦できそうな距離ですね。
気持ちのいいお天気の中、秋の風景を存分に楽しむ。心地いいのでしょうね。

PET検診、ちょっと緊張ですね。なにもないことを祈ります!ポチ!!!
  1. 2013/10/16(水) 23:16:42 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

田園風景の中の新幹線を楽しま
せて頂いています。

今朝の名古屋は一応「晴れ」の
予報です。

最低気温13℃、最高気温は22
℃どまりで、秋を満喫できそうで
す。 しかし、早朝は肌寒くて暖
房が欲しい位です。

では、今日もよい一日をお過ごし
下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2013/10/17(木) 04:54:05 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3857-3327fda1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

