自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜は更けても続く・・・オヤジの宴

懲りないオヤジのアウトドアは

何と言っても夜の晩餐です

日が傾き山麓の川原も冷え込み始めました

2013-1011-a-00011.jpg

コトコトと2時間ほど煮込んだもつの煮込み

肌寒い夕方には最高の一品です

2013-1011-a-00021.jpg

前日に買って置いたひらめの刺身

バーナーで軽く炙って冷酒のお伴です

2013-1011-a-00031.jpg

西の空は薄っすらと夕日に染まり

川のせせらぎを聴きながらイカバター焼き

2013-1011-a-00041.jpg

メインは米沢牛のタンステーキ

奥にはこの日の銘酒の久保田

2013-1011-a-00051.jpg

岩塩をふって七輪で焼きます

友人は香りを楽しみながら焼きあがるのを待ちます

2013-1011-a-00061.jpg

切り出しの七輪で程よく焼けたタンステーキは

絶品の味わいと食感です

2013-1011-a-00071.jpg

肉を食べると魚が食べたくなります

脂がたっぷり乗った塩サバ

2013-1011-z-00011.jpg

大きなほっけの一夜干し

熱々の焼き魚は秋の夜長にピッタリ

2013-1011-z-00021.jpg

4人でアウトドアの話に盛り上がって

楽しい楽しい一夜が明けました

このイベントは今夜も開催予定で

各自の料理を思索中です~☆



日本シリーズ第五戦は

またまた楽天がリードで試合が進んだ

結果は楽天が延長戦で日本一に王手

土曜日は杜の都で胴上げかなぁ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/01(金) 05:14:16|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<私は・・・遅咲きです | ホーム | 懲りないオヤジの・・・アウトドア>>

コメント

おはようございます。

タンステーキにホッケの一夜干し、銘酒久保田とは凄い !! 贅沢なご馳走ですね、川原の晩餐会は豪華に夜は更けゆく
オヤジちゃま達のアウトドアライフは楽しそうですね、続きが楽しみです。
朝のお散歩は爽やか快適ですか、寒くなりましたね、お気を付けて~ ♪ 
  1. 2013/11/01(金) 05:30:20 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

おはようございます。豪華な晩餐会
ですね。

外はまだ暗くてよく分かりませんが、
星空が見えるので今日は「晴れ」で
しょう。

最低気温12℃、最高気温は21℃止
まりで、快適な一日を過ごせそうです。

では、今日もよい一日。

ポチッと応援完了です。
  1. 2013/11/01(金) 05:45:15 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます

良いですねえ お仲間と野宿 山と違って熊に襲われる心配も無いし(とも言えないか結構里に下りて来てますからねえ)
皆で持ってきた食材をそれぞれの得意分野で造り
いやぁ~どれも美味しそう それに冷酒もビールも美味しいでしょう
参加したいくらいです☆ポチっと三は完了です
  1. 2013/11/01(金) 05:53:47 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
野外での晩餐、豪華な料理ですね。
週末の仙台は日本シリーズで盛り上がりそうですね。
PPP☆
  1. 2013/11/01(金) 06:24:47 |
  2. URL |
  3. スーさん #-
  4. [ 編集 ]

ぽちっと

応援完了です、
  1. 2013/11/01(金) 07:22:26 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

いいお仲間に恵まれてうらやましいです。
人生楽しいでしょう。

楽天監督の胴上げは実現しそうですね。
昨日の試合はしびれました。
  1. 2013/11/01(金) 10:02:50 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

いやー、見ていて涎が出てきました。
まさしく山海の珍味ですね。羨ましい。
今年の日本シリーズは手に汗握りますね。
ポチ。
  1. 2013/11/01(金) 13:48:22 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは~
アウトドアー友人たちとの晩酌
グルメですね美味しいもの一杯ですね
夜明けまで寒さも忘れた事でしょうね
  1. 2013/11/01(金) 21:24:22 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

日本シリーズも終盤、最後は仙台でどのようになることやら(^^♪
明日も夜は忙しそうです(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2013/11/01(金) 22:24:39 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

外はまだ暗くてよく分かりませんが、
星空が見えます。天気予報では「晴
れ後曇り」です。

最低気温12℃、最高気温も20℃止
まりで、快適な一日を過ごせそうです。

では、今日もよい一日を。

ポチッと応援完了です。
  1. 2013/11/02(土) 05:03:51 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3849-e1494128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

