自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予報が外れた・・・秋の空に

昨日は天気予報が外れて

朝から青空が広がり暖かい日曜日

2013-1007-a-00011.jpg

数本のススキが靡く背景には

秋の空には立ち上るような鱗雲

2013-1007-a-00021.jpg

綺麗な秋の空にヘリコプターの爆音

写真を撮るとヘリのプロペラが止まっているように見える

2013-1007-a-00031.jpg

訓練のようでけが人を救出しているようで

昨秋に山で怪我した時に歩けなかったら

こんな風に救出されたのかも知れない

2013-1007-a-00041.jpg

任務完了で救急車のようなサイレンを鳴らして

北の空に飛んでいった

2013-1007-a-00051.jpg

昼は一人なので手づくり辛味噌ラーメン

お気に入りの黒のメタル丼で

程よい辛さとキクラゲの食感も美味い

2013-1007-a-00061.jpg

今週は木曜日に休暇を取る予定なので

まずは水曜日まで頑張ろうかなぁ?

今週も朝の散歩から始まります~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2013/10/07(月) 06:18:18|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<敬師の里・・・境内イベント | ホーム | 季節はずれの・・・大輪>>

コメント

おはようございます。

綺麗に晴れて、雲の芸術が見られましたね、青空に薄雲、ススキ、秋の爽やかさ絵になりますね
ヘリ での救出 !! 凄い、その場面を写されたのですね、人がつり上げられている~、臨場感に、ドキドキです、感動します、凄いですね
手づくり辛味噌ラーメンにホッとしました
日の出が大分遅くなりました、朝のお散歩にお出かけですか、お気を付けて行ってらっしゃいませ
私も屋上で今朝の富士山を確認します。
  1. 2013/10/07(月) 05:14:54 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

おはようございます。辛味噌ラーメ
ンが美味しそう。

今朝の名古屋は一応「晴れ」の予
報です。

最低気温21℃、最高気温は29
℃まで上がり、真夏日寸前となり
ます。厳しい残暑には閉口してい
ます。

では、今日もよい一日をお過ごし
下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2013/10/07(月) 05:33:16 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
清々しい青空の景色ですね。
薄雲の表情も画になりますね。
辛味噌ラーメンもめちゃめちゃ美味しそうですね♪
PPP☆
  1. 2013/10/07(月) 06:40:37 |
  2. URL |
  3. スーさん #-
  4. [ 編集 ]

くもりです

秋晴れ希望です ポチ
  1. 2013/10/07(月) 06:58:27 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

ススキとうろこ雲…秋本番になって来ましたね。
最近の湘南地方は天気予報通りでいつも曇りなんです。
たまには良い方に外れて欲しいんですが…

応援P☆

いつもブログにコメントを頂き、有難うございます v(*^-゜)v Thanks☆
  1. 2013/10/07(月) 07:47:49 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

即、写真が出てきました。
こうでなくちゃ〜(笑)
昨日は青空だったんですね、こちらは雨でした。
青空が目にしみます。
>こんな風に救出されたのかも知れない
ヘリコプターに乗りそびれた?
  1. 2013/10/07(月) 09:43:51 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

すっかり秋の空ですね。
空気が澄んでいるのが分かります。
そんな中に救急ヘリ。 心強い存在です。

こちらは金木犀の花が咲き始め、あちこちで良い香りが立ち込めています。
ポチ。
  1. 2013/10/07(月) 11:03:34 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

秋空にススキ、大分涼しくなってきましたね(^^♪
これから当家も落ち葉が凄くなるのですが、庭掃除も楽になってきました(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2013/10/07(月) 11:51:29 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

一日遅れての訪問です

この前の日曜日こちらは一日曇り空でした
こんな空だったら犬倉山の紅葉が綺麗に映えていたのに 残念な結果でした
次に晴れるのと休める日と合うと良いんですが 判らないので無理をして行きました
油断してると綺麗どころが終わっちゃいますから ☆ポチ応援完了です
  1. 2013/10/08(火) 02:35:08 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3845-3d4503e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

