自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トンボの・・・めがね

彼岸の三連休のポタリングで見つけたヒガンバナ

青空が広がる秋の空に向かって

気持ち良さそうに咲き誇っています

2013-1001-a-00011.jpg

ヒガンバナを下から見上げると

夢が広がるような世界です

2013-1001-a-00021.jpg

石垣の上のヒガンバナの良く見ると

トンボが羽根を休めています

2013-1001-a-00031.jpg

「トンボのめがねはみずいろめがね」と言うが

真紅のヒガンバナに止まると

赤くなるのかも知れませんね

2013-1001-a-00041.jpg

もっと近づこうとした時に

秋の空に飛んで行っちゃいました

2013-1001-a-00051.jpg

今も何処かの秋の空を飛んでいるかなぁ~☆



10月のスタートの昨日の朝はどんより曇り空

綺麗な朝焼けの空には程遠いものでした

今朝も期待できないようですが

朝のコンデジ散歩に行ってきます~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/02(水) 05:07:50|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<手を伸ばして・・・蓮の花 | ホーム | 朝焼けの・・・散歩>>

コメント

おはようございます。

豪華な彼岸花、ローアングルで素敵です、私はこの角度は苦し~い、屈んだら立てなくなっちゃう、
横からか俯瞰撮りになっちゃいます、
トンボの目にピントがバッチリ !! 生き生きして素晴らしいです、羽の透けもいいですね
此方は曇りの朝です、sakurakomeさんはそろそろ朝のお散歩にお出かけですか、まだ薄暗いですよ、
お気を付けて行ってらっしゃいませ、どんな光景に会えるでしょうか ♪
  1. 2013/10/02(水) 05:27:23 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
彼岸花、綺麗に撮られましたね。
トンボまでリアルに写っていますね。
お写真の構図も良い感じだと思います。
PPP☆
  1. 2013/10/02(水) 06:52:59 |
  2. URL |
  3. スーさん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

真っ赤な彼岸花を見ると秋って感じを強く感じますねえ
そして深紅の花を見てるとなんか現世からのお別れを感じます
もう今年も3か月しか残っていない こちらも大いに寂しさを感じてます
税金は上がって年金受給額は又下がる だから淋しさが益々湧いてくるんでしょうねえ☆ポチポチっと今朝も完了で~す
  1. 2013/10/02(水) 07:14:38 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

さんぽ☆

今朝も 散歩ですか~
さわやかに~
ポチ~
  1. 2013/10/02(水) 08:15:19 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

彼岸花を下から撮る構図、いいですねえ。
気が付きませんでした。参考になります。

トンボは彼岸花に染まって赤とんぼになるのですね。
メルヘンチック。ポチ。
  1. 2013/10/02(水) 09:20:20 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

まさに見頃の彼岸花、すてきに撮られましたね。
青空に真っ赤な花が映えますね。
トンボもすてき。
  1. 2013/10/02(水) 09:36:24 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

そちらはまだ彼岸花が見頃なんですね…
今日の湘南は台風の影響で風が強し…私は久々に家でのんびりです(^^)

お越し頂き、有難うございました v(*^-゜)v Thanks☆

応援P☆
  1. 2013/10/02(水) 10:05:08 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

彼岸花の赤い花、秋を感じますね(^^)v
トンボも必死に蜜を食べているのかな(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2013/10/02(水) 16:07:55 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
濡れたとんぼのお目目がとってもキュートですね。
ヒガンバナを下から見上げると、自分自身が小さな妖精にでもなれたようなきもちがします。
心地いいです。
ポチ!!!
  1. 2013/10/03(木) 00:01:12 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3836-4f1de5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

