自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

佐渡島・・・カモメに見送られて

8月25日 佐渡島の旅

無事に峠も越えて鮨屋で昼食後に

両津の町に入り酒蔵見学

2013-0914-a-00011.jpg

天領盃の店ではこの夏に大ブームになった甘酒

熱中症対策に効くらしいとのことでお土産に

2013-0914-a-00021.jpg

仲間は買った酒を背中のポケットに入れるが

落下防止の対策で腰にビニール紐で固定

何とも言えないニュースタイルである(笑)

2013-0914-a-00031.jpg

2日間で130キロほどのポタリングも

両津港では出航前の反省会で終わろうとしています

運転手の眼を盗んでの一杯は格別です

2013-0914-a-00041.jpg

午後4時過ぎに出航したフェリーは

2日間楽しんだ佐渡島から離れていきます

2013-0914-a-00051.jpg

カモメが見送るように追いかけてきます

2013-0914-a-00061.jpg

目的は乗船客からのかっぱえびせん

2013-0914-a-00071.jpg

高速で飛びながら巧みにえびせんをゲットする姿は

見事と言うしかありません

2013-0914-a-00081.jpg

その脇をカモメ早く高速フェリーが追い抜いていきます

2013-0914-a-00101.jpg

フェリーのデッキから青い空と蒼い海原を見ると

先日とは違った夕陽を見れそうな気がしてきた~☆



山の天気予報に裏切られ寂しい週末になると思ったら

佐渡島に一緒に行った脚力ナンバーワンのチャリ友が

今日から開催される東北サイクリング大会に参加すること出来なくなり

ピンチヒッターで私が5人の仲間と参加することになりました

ちょっと天気が気になりますが楽しんできます~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/14(土) 05:16:16|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<船上からの・・・夕陽 | ホーム | 佐渡島・・・海辺でのアクシデント>>

コメント

おはようございます

生カキが美味しそう。 素敵な輪行
でしたね。

今朝の名古屋は雲が多いが、まあ
まあのお天気です。

最低気温26℃、最高気温は32
℃まで上がり、真夏日となります。
残暑が厳しいです。 幸い明日は
雨の予報で、真夏日を避けられそ
うです。 

では、今日もよい一日をお過ごし
下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2013/09/14(土) 05:26:07 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

佐渡の楽しいポタリングも、思いでいっぱい抱えてカモメに見送られ、帰路のフェリー、
カモメが親しげに寄ってきますね、名残り惜しいのか・・・えびせんに釣られてか、フフフフフフ 楽しい ♪
気持ちがいい爽やかな景色ですね
処でノンアルコールの甘酒があるの ?? 熱中症対策に効くのですか、美味しそうですね
今日は東北サイクリング大会にピンチヒッターで参加ですか、頑張ってね~、楽しんで下さいね、
お気を付けて行ってらっしゃいませ
  1. 2013/09/14(土) 05:36:04 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おいしいものと

美味しいものと自然 今日も素敵な写真にポチ;
  1. 2013/09/14(土) 06:38:32 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
今回も素晴らしい絶景ですね。
特に船上からの眺めが素晴らしいです。
カキもめちゃめちゃ美味しそうですね♪
PPP☆
  1. 2013/09/14(土) 07:11:30 |
  2. URL |
  3. スーさん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

立派な杉玉ですね~色からして年期が入って良そうです。
3枚目には私もつい笑ってしまいました…
この方はお酒を愛しているんですね(^^)

応援ポチッ☆
  1. 2013/09/14(土) 07:17:35 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

青い空に白いカモメ、サイコーの夏の締めくくりになりましたね。
130キロのポタリング、、、美味しい食事で帳消しでは(笑)
  1. 2013/09/14(土) 10:18:20 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。良い旅でしたね。
運転手の眼を盗んでの一杯の牡蠣とイカが美味しそう。

サイクリング大会、気を付けて楽しんできてください。
ポチ。
  1. 2013/09/14(土) 10:39:38 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

☆桜☆米☆さん、こんにちは。
サイクリング大会、お気をつけて。
2日間で130kmならユルユルと楽しめる距離感ですね。余裕のあるサイクリング、好きです。
天気が心配ですが、楽しい連休となりますように☆ポチ!!!
  1. 2013/09/14(土) 12:52:02 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

お疲れ様でした(^^)v
皆さん楽しく走りぬいたようですね(^^♪
最後に一杯、同乗者は楽でいいですね(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2013/09/14(土) 21:42:56 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

ノンアルコールの甘酒・・・・飲んでみたい。
キット疲れが取れるんでしょうね。
でも、ビールのほうが良いかな。
楽しい旅を、羨ましいです。
  1. 2013/09/18(水) 19:17:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3819-fc4ce3d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

