自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

佐渡島・・・海辺でのアクシデント

8月25日 佐渡島の旅

前夜は疲れもあって7人のメンバーが9時には就寝

朝は5時前からゴソゴソと起きはじめ

日の出前の空をベランダから見ると

2013-0913-a-00011.jpg

秋を思わせるような東の空

昨夜の夕陽ショーの舞台の西の空

2013-0913-a-00021.jpg

風も無く穏やかな日本海を見て

この日もアップダウンのポタリングが始まります

2013-0913-a-00031.jpg

またまた朝食も30分繰り上げのお願いに快く応えてくれた

昨夜のサザエの炊き込みご飯がまた食べたくなったが

佐渡のコシヒカリの白米も美味しかったです

2013-0913-a-00041.jpg

佐渡の翼とも言われる姫津橋ともお別れです

また来てみたい格安の宿でした

2013-0913-a-00051.jpg

朝食を30分早く食べたので30分早くの出発

この日も海辺の景色を楽しみながらのポタリングであるが

メンバーはなかなか休憩をとらない

2013-0913-a-00061.jpg

よって良い景色があっても写真が撮れません

なにせ私が一番遅いのですからね

2013-0913-a-00071.jpg

ようやく入崎海岸での休憩タイム

ここから先にはこの日の難所のZ坂なのですが

2013-0913-a-00081.jpg

一番の脚力のある仲間の愛車にアクシデントが発生

なんとギアチェンジのワイヤーが切れてしまい

自転車のメカに弱い私以外は作戦会議

2013-0913-a-00091.jpg

本人は一番重いギアでもZ坂の急な坂は登れると言うが

無理をしないで来た道を戻って

峠をショートカットのこれまた辛い道

この先はどうなることやら?~☆



今日から遅い夏休みで南下してちょっとした旅に出かけます

と・・・・思いましたが天気予報は悪いばかりで

山友と昨日の夕方に中止にしました

折角の遅い夏休みも残念ね日程になりました

山が駄目なら・・・救う神は現れるか~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:自転車旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2013/09/13(金) 05:16:27|
  2. サイクリングを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<佐渡島・・・カモメに見送られて | ホーム | 佐渡島・・・夕陽>>

コメント

おはようございます

おはようございます。仲間の愛車
にアクシデントとか、大変でしたね。

今朝の名古屋は只今は曇ってい
ますが、一応「晴れ」の予報です。

最低気温25℃、最高気温は32
℃まで上がり、真夏日となります。
本格的な秋はまだ大分先のよう
です。 

では、今日もよい一日をお過ごし
下さい。

  1. 2013/09/13(金) 05:27:57 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

清々しい朝の景色、佐渡の翼の姫津橋、ムクゲの花も爽やかですね、
お仲間さんのギアチェンジのワイヤーが切れた !!えぇぇ、それは大変なアクシデントですね、 
日本海の海の色は・・・・・・・ ふと、曽我さんのことを思いました、
過日、曽我さんの姿を新潟で偶然お見かけしたことがあるのよ
遅い夏休みをとられて、南下 ?? 何処へ行かれるのかな、お天気次第ですか、お気を付けて行ってらっしゃいませ、写真を楽しみにしています。
  1. 2013/09/13(金) 05:56:25 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

早寝早起き

はやねはやおきは 大切ですよね。ぽち!
  1. 2013/09/13(金) 06:06:54 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

見事なうろこ雲ですね~早起きのご褒美です~(^^)

ラストから3&4枚目の岩の有る風景、私も撮りたくなりました。

応援ポチッ☆
  1. 2013/09/13(金) 06:51:25 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

☆桜☆米☆さん、おはようございます。
自転車のトラブルって自転車に乗る人たちっていっぱい策があって面白いですよね。シフトチェンジできなくても自慢の脚力があればソコソコ進めますね。
自転車の途中で止まる勇気、カメラマンには重要ですね。ポチ!!!
  1. 2013/09/13(金) 07:02:23 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
佐渡島でも秋の気配が感じられる空模様ですね。
岩のある海岸も画になりますね。
ご馳走もゴージャスで美味しそうですね♪
PPP☆
  1. 2013/09/13(金) 07:02:36 |
  2. URL |
  3. スーさん #-
  4. [ 編集 ]

絶妙な明け方の空の色ですね。
自然が織りなす芸術的配色。
折角の遅い夏休みなのに残念でした。
代替策に期待します。ポチ。
  1. 2013/09/13(金) 09:19:54 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

大事件ですね(*^_^*)
この後どうなったのか、ドキドキ(^^♪
でもみなさん走り屋だから大丈夫か(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2013/09/13(金) 22:12:32 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3818-30e32849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

