自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

佐渡島・・・歴史と酒蔵探訪

ちょっと早めのランチと喉を潤したビールで

お腹は満腹で大満足の後は歴史伝説館へ

2013-0907-a-00011.jpg

開かれた門の中は昔ながらの風景が広がる

2013-0907-b-00011.jpg

佐渡の歴史をからくり人形で演出されている

2013-0907-a-00021.jpg

のんべい爺さんと居眠り婆さんを見ていたら

こちらまで眠くなってきた(笑)

2013-0907-a-00031.jpg

出口近くには人間国宝の佐々木象堂のコーナーがあり

幸福を招く鳥「瑞鳥」のアクセサリーが販売されていたが

結構、良い値段で通り過ぎた

2013-0907-a-00041.jpg

歴史伝説館から出ると日は高く

大きな欅の木の木陰が涼しく感じた

2013-0907-a-00051.jpg

長い昼の休憩の後は宿を目指して走るが

仲間が3年前に来たときに訪れた酒蔵を通り過ぎて

Uターンしてのんべいらしくご挨拶

2013-0907-a-00061.jpg

美味しそうな地酒がずらりと並び喉が渇きます

2013-0907-a-00071.jpg

少しずつの試飲で早速、宅急便の送り状に記入している仲間も居たが

2013-0907-a-00081.jpg

私は、この先の酒蔵を期待して大吟醸を一口だけいただいた

四合瓶で4000円クラスの酒は美味しいものです~☆



今日は仙台に楽天の応援に行ってきます

神の子ようなマー君は見れませんが

楽天の勝利を期待します~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:歴史・文化にふれる旅 - ジャンル:旅行

  1. 2013/09/07(土) 05:48:28|
  2. サイクリングを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<佐渡島・・・潮騒 | ホーム | 佐渡島・・・歴史伝説館>>

コメント

おはようございます。

佐渡歴史のからくり人形、リアルですね、ドキッ ! とします、
呑べい爺さんと居眠り婆さん、穏やかで和やか、こんな年寄りになりたいな
大きな欅の木に木霊が宿る、すご~い、温もりを感じます、素晴らしいです
地酒の試飲で酔っ払い運転になりませんでしたか、ハハハハハハ それほど呑まない ? 楽しい旅が続きますね。
楽天の試合を見に行かれるの、敵陣視察ですね、パはジャイアンツ、セは楽天、シリーズが楽しみですね。
大いに楽しんで来て下さい、写真を楽しみにしています。 
  1. 2013/09/07(土) 06:12:52 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

昨日は世界記録を達成したマー君 凄いですねえ
大谷投手は残念な結果になりましたが 岩手県人としては複雑な気持ちです
今日は楽天の応援ですか 大きな声で応援して楽しんできてください

佐渡の地酒飲んだことありません 一本頼んでおきゃ良かったなぁ~残念
皆さんお酒好きなんですね~
  1. 2013/09/07(土) 06:44:01 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
佐渡の地酒、きっと美味しいのでしょうね。
楽天の快進撃続いていますね。
今日は楽しんで来て下さいね♪
PPP☆
  1. 2013/09/07(土) 06:51:03 |
  2. URL |
  3. スーさん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

私も此処の日本酒を試飲してみたい~(^^)
私はお酒は日本酒が好きで、昨晩は北海道の「男山」を飲みました。
冬になると鍋料理で熱燗も良いですね~(^^)

応援ポチッ☆
  1. 2013/09/07(土) 07:00:25 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

良い雰囲気ですね~
日本酒も上手そう・・・・

秋らしい色になってきましたね・・・・
実りの秋、食欲の秋 楽しみましょう。
ランキングに応援 ☆
  1. 2013/09/07(土) 08:20:05 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

旅にグルメにお酒、、、そして今日は楽天応援、、、人生をとことん楽しんでいらっしゃいますね。
雨が降らないように願っています。
  1. 2013/09/07(土) 10:34:14 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

私も各地では日本酒買っちゃいますね(^^♪
佐渡のお酒もおいしかったようですね(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2013/09/07(土) 17:06:05 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

2020オリンピック東京に決
定、おめでとうございます。

今朝の名古屋は曇り空でパッと
しないお天気です。

最低気温22℃、最高気温は27
℃止まりで、やっと秋が来た感
じです。 しかし明日から再び
真夏日に戻る予報で、本格的な
秋はまだ大分先のようです。

では、今日もよい一日をお過ご
し下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2013/09/08(日) 05:32:09 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3812-19ec12ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

