自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

佐渡島は・・・朱鷺の里

8月24日 佐渡島紀行

朝の6時に新潟港を出航したフェリーは

8時30分に定刻どおりに着岸

2013-0905-a-00011.jpg

輪行袋から自転車を組み立てて着替えをして

佐渡島ポタリングの出発して道の駅でちょいと休憩

青空が広がり喉が渇く前の水分補給です

2013-0905-a-00021.jpg

そこから20分ほど自転車を漕ぐと

佐渡島のシンボルでもある朱鷺の里へ

2013-0905-a-00031.jpg

2013-0905-a-00041.jpg

木陰の散策路はとても涼しく感じます

2013-0905-a-00051.jpg

トキ資料展示館から見学です

2013-0905-a-00061.jpg

ガラス越しに見えるのは本物の朱鷺です

野生動物の侵入を許さない厳重な鳥小屋です

2013-0905-a-00071.jpg

続いて、新しく完成したトキふれあいプラザ

目の前でトキが見れるとのことでしたが

2013-0905-a-00081.jpg

どこにトキが居るか分かりません?

ちょっと遊び心で魚眼モードで撮影するも見当たりません

2013-0905-a-00091.jpg

残念なことに檻の上ではなく草むらに隠れていました~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2013/09/05(木) 05:30:10|
  2. サイクリングを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<佐渡島・・・歴史伝説館 | ホーム | 佐渡島紀行・・・カモメの水兵さん>>

コメント

おはようございます。

いよいよボタリング、出発ですね、このスタイルの方達、此方でも見ることがあります、かっこいいですね
まずは佐渡のシンボルのニッポニアニッポンに会いに朱鷺の里へ、ドキドキします、厳重に守られているのですね
佐渡の景色が楽しみです、お天気もよさそうですね。
静岡県に大雨洪水警報がでました、昨晩は稲光、断続的に大雨で不安でした、不気味な空模様が気になります、
早朝、息子からも注意の電話がありました、今日は外へ出ない方が良さそうです、早く穏やかな安定したお天気になって欲しいです。
  1. 2013/09/05(木) 05:52:20 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

佐渡は一度行って見たいと思っています。
トキにもあえましたね・・・
楽しい旅の様子がわかります。

ようやく台風崩れの大雨が過ぎ去りました。
天気を期待したいですね・・・
ランキングに応援 ☆
  1. 2013/09/05(木) 06:24:36 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/05(木) 06:51:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

☆桜☆米☆さん、おはようございます。
もしかしておそろいのジャージなんでしょうか?
みなさん、カッコいいお姿で走っていらっしゃるんですね。
魚眼モードおどろきました。
ポチ!!!
恐ろしい雷の朝です。
  1. 2013/09/05(木) 07:00:45 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

鳥の詩

なんだか、杉田かおるの 鳥の詩 という歌を思い出しました。ぽち
  1. 2013/09/05(木) 08:25:09 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

今度は自転車ですか?

そう言えば自転車購入と随分前に言っていましたねぇ~山歩きよりどうですか?スピードが違いますもんねぇ~
おまけに佐渡へ渡ったのですね
楽しそうですね。朱鷺が見られて良いですねぇ~
良い旅を・・・・

今こちらは雨と雷で明けました。
早く素敵な秋になって欲しいけど・・・
又この湿気が体に堪えます
  1. 2013/09/05(木) 11:09:18 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #QI09VEz6
  4. [ 編集 ]

佐渡は一度も行ったことがないので興味深く拝見しています。
トキが見られなかったのは残念ですね。ポチ。
  1. 2013/09/05(木) 11:31:18 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

佐渡島には行ったことないんですよね(^^♪
是非朱鷺は見たいところです(^^)v
本物の朱鷺が飛び回っている姿、私も今すぐに行きたくなりました(^^♪
でも仕事で・・・(*_*)
ポチ×3完了です。
  1. 2013/09/05(木) 13:17:12 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

貴重なトキがみられてよかったですね。
ここには行きませんでした。
  1. 2013/09/05(木) 13:25:42 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

フェリーだからドライブと思ったらロードバイク持参だったのですか
しかもかっこいい 憧れちゃいますよ

私も21段変速のシテイバイクに乗ってるのですが やっぱロードバイクが欲しいなぁ~
息子に話したら歳考えろと言われました もう何年元気でいられるか分らないので諦めてはいますけどね☆ポチポチ完了で~す
  1. 2013/09/05(木) 22:32:04 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

朱鷺の里を楽しませて頂いてい
ます。

今朝の名古屋は「晴れ」の予報
です。

最低気温22℃、最高気温は33
℃まで上がり真夏日となります。
残暑が厳しいです。

では、今日もよい一日をお過ご
し下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2013/09/06(金) 05:15:48 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3810-28ed0fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

