自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

佐渡島紀行・・・カモメの水兵さん

新潟港を出航すると2等船室は

早朝から出かけてきた人々の寝息が聞こえる

我らの仲間も朝食後のひと眠り

2013-0904-b-00011.jpg

私は賑やかな中学生のはしゃぐ声に眠れず

カメラを持って潮風を求めてデッキへ

2013-0904-a-00011.jpg

雨もあがりフェリーを追いかけてくるのはカモメの水兵さん

お目当ては乗船客からもらえるカッパえびせんのようです

2013-0904-a-00021.jpg

次から次に追いかけてくるカモメの姿は

ヒッチコックの「鳥」を連想してしまった

2013-0904-a-00031.jpg

このまま佐渡島まで追いかけてくるのか?

ならば、凄いスタミナの持ち主ですね

2013-0904-a-00041.jpg

雨雲が過ぎ去り青空も見え始めて

カモメも気持ち良さそうに天高く飛ぶ姿はカッコ良いです

2013-0904-a-00051.jpg

子供のように仲間とフェリーの中を探検して

デッキに出てみると佐渡島が見えてきた

2013-0904-a-00061.jpg

30分後には佐渡島の両津港らしき街並みが見えて

天気も一気に回復して青空に白い雲が綺麗です

2013-0904-a-00071.jpg

日頃の行いが良いのか?雨男が居ないのか?晴れ女が居たのか?

予想以上の天気になりそうな佐渡島行脚の始まりです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/04(水) 05:13:51|
  2. サイクリングを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<佐渡島は・・・朱鷺の里 | ホーム | いざ出発・・・佐渡島へ>>

コメント

おはようございます

おはようございます。素敵なカモ
メさんたちを楽しませて頂いてい
ます。

今朝の名古屋は、雲が多少ある
が、まあまあのお天気です。

最低気温24℃、最高気温は30
℃まで上がり真夏日となります。
残暑が厳しいです。

では、今日もよい一日をお過ご
し下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2013/09/04(水) 05:27:24 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

書いたコメントが消えちゃった、何故かな~、気を取り直してもう一度、
ごろ寝も気持ちよさそう ♪ 幼子みたいで可愛いですね
カモメがかっぱえびせんをおねだりですか、沢山集まるとチョット怖いですね
心がけのいい晴れ男のsakurakomeさん、いよいよ佐渡ですね、景色を楽しみにしています、
今朝は雨かがりで涼しいです、今日もいい一日を元気に過ごしましょう ♪ 
  1. 2013/09/04(水) 05:38:39 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

大昔 青函連絡船で行った船室を思い出しました
中学生の修学旅行が最初でした 夜遅く青森を出港して朝に函館に到着するコースでした
ほとんど寝ないで騒いで先生に何度怒られたか・・・
いや~懐かしいこと思い出しました 感謝です

さあ最高の旅の予感ですね 明日が楽しみです☆ポチポチっと
  1. 2013/09/04(水) 06:37:01 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

2等船室の光景、懐かしいな…
私もこれで佐渡へ行った事があるんです…ざこ寝が良いんですよね。
ヒッチコックも懐かしい…歳がバレそうです…(笑)

応援ポチッ☆
  1. 2013/09/04(水) 06:49:50 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
2等船室、別所で乗船の経験があり何だか懐かしいです。
島では一転して天候も回復して良かったですね。
続編のお写真も楽しみにしてます♪
PPP☆
  1. 2013/09/04(水) 09:19:18 |
  2. URL |
  3. スーさん #-
  4. [ 編集 ]

2枚目の写真、幻想的ですね。
晴の佐渡の旅、楽しみです。
私も6、7年前にオオミスミソウを見に行きましたが、その時は早い汽船で行ったような記憶があります。
車も一緒でした。
  1. 2013/09/04(水) 10:11:01 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

船旅もいいものですね。のんびりとした時間が流れます。
僕は何日か前に小樽港から漁船を改造した観光船に乗って岬めぐりをしました。
その帰りの船が低気圧の影響で大揺れになって、
死ぬかと思うほどでした。

中国人団体客は叫び、吐き、子どもは泣き、老人はお題目を唱え・・・
楽しい思い出になるにはまだ生々しいです(笑)
  1. 2013/09/04(水) 10:51:30 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素敵な海の風景を楽しませて頂
いています。

今朝の名古屋は雲が多いが、ま
あまあのお天気です。

最低気温24℃、最高気温は30
℃まで上がり真夏日となります。
依然として残暑が厳しいです。

では、今日もよい一日をお過ご
し下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2013/09/05(木) 05:10:01 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3809-e84ee593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

