自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

湖畔を・・・楽しむ

8月17日 湖畔の景色

1時間ほどのノンビリした山のランチタイムを楽しみ

青空も見え始めた湖畔を歩くことに

2013-0829-a-00011.jpg

湖畔の水際にはカモが水浴中かと思うと

2013-0829-a-00021.jpg

一匹はのこのこと波打ち際で日光浴

やはり、標高1500m以上の湖は冷たいのカモ?

2013-0829-a-00031.jpg

ちょっと遠回りして姥ヶ原の方に足を伸ばすと

京都の龍安寺の石庭のような雰囲気

2013-0829-a-00041.jpg

自然保護のネットがそんな雰囲気を醸し出しています

ぐるりと回って鎌沼に戻ると今年は大当たりのコバイケイソウが

真っ白な花が終わり寂しげに秋を待つ装いです

2013-0829-a-00051.jpg

木道の近くにはウメバチソウがひっそりと咲き

2013-0829-a-00061.jpg

こちらは名前が分かりませんが白い花は涼しげに感じます

2013-0829-a-00071.jpg

5時間30分ほどのノンビリした山歩きの最後は

高湯温泉の「あったか湯」で汗流して帰宅

2013-0829-a-00081.jpg

家に帰って日大山形のベスト8進出の試合を見たのが

つい先日のように感じるが、あれから10日ほどで

北国は朝晩は涼しくすっかりと秋らしくなって来ました~☆



昨日は久々の仕事の酒席は疲れたと言うより

巨人阪神戦が気になったのです・・・不謹慎かなぁ?

急いで帰宅してテレビ観戦・・・見事にマジック再々点灯で24

プロ野球もいよいよ目が離せません~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/29(木) 05:18:27|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<夏の終わりに・・・華々しく | ホーム | 山歩きの・・・楽しみは>>

コメント

おはようございます

山の素敵な花たちを楽しませて
頂いています。

今朝の名古屋は、雲が多いがま
あまあのお天気です。

最低気温23℃、最高気温は33
℃止まりで、真夏日です。朝夕
は結構涼しくて、秋は確実に忍
び寄って来ています。

では、今日もよい一日をお過ご
し下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2013/08/29(木) 05:28:11 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

こんなに高い標高 1500m 以上の湖にも鴨さんが水浴びしているんですね、チョット驚き !! この夏は暑かったからね
石庭の白砂に見えるのは自然保護のネット ! 素敵なお庭に見えますね、素敵な雰囲気ですね、意表を突かれた感じです
巨人、マジック再々点灯で24 !! 優勝まで頑張れ~、もう一息ですね
今朝も涼しいです、そろそろ日の出、今日も凌ぎやすい一日になるといいな、行ってらっしゃいませ
  1. 2013/08/29(木) 05:36:31 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/29(木) 06:38:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ウメバチソウ楽しめましたね・・・・
帰りは温泉良いですね・・・・

すっかり涼しくなりました。
もう30度を越す日はないでしよう・・・
ランキングに応援 ☆
  1. 2013/08/29(木) 09:20:38 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

夏の思い出となりましたね。
もう、山はすっかり秋でしょう。
楽しい山旅でしたね。
  1. 2013/08/29(木) 09:28:37 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

かもちゃん

カモもお元気で! ポチ
  1. 2013/08/29(木) 11:10:35 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

いいトレッキングでしたね(^^♪
あの暑い夏が既に大分前のことに感じます(^^)v
こういう高所で涼んでいるのが一番です(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2013/08/29(木) 13:09:28 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/30(金) 11:40:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3803-51db9142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

