自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

池塘を吹き抜ける・・・天然クーラー

8月11日 涼を求めて吾妻山

明月荘から木道を歩くと

白い花が終わったコバイケイソウの群落

花が咲いていた頃は見事だったろうなと思った

2013-0818-a-00011.jpg

薄曇の空が残念であるが池塘は秋の雰囲気を感じる

2013-0818-a-00021.jpg

湿原を吹きぬける風は気持ちが良く

天然のクーラーを独り占め

2013-0818-a-00031.jpg

漣がたつ池塘もこれまた涼しく感じる

2013-0818-a-00041.jpg

池塘の水草も風に揺れてクルクルと靡く

2013-0818-a-00051.jpg

明月荘から10分ほどの明星湖の木道でひと休み

遠くに東大嶺が見え始め天気も回復してきた雰囲気

2013-0818-a-00061.jpg

木道に腰を下ろして至福のノンアルコールビール

2013-0818-a-00071.jpg

ジッとしていると肌寒く感じて気温計を見ると20度であるが

湿原を吹き抜ける風で体感温度はもっと低いような気がする~☆



ほとんど盆休みがなかった今年の夏

今日から一週間の仕事が始まるが

北国は残暑の猛暑日になりそうで外出したくない気持ちです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/19(月) 05:08:28|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ピンク色の・・・神風に乗って | ホーム | 甲子園・・・大健闘>>

コメント

おはようございます

素敵な山の風景を楽しませて頂
いています。

今朝の名古屋は雲が多いが、ま
あまあのお天気です。

最低気温27℃、最高気温は35
℃まで上がり、猛暑日となります。
熱中症に要注意です。

では、今日もよい一日をお過ごし
下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2013/08/19(月) 05:43:26 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

自然のクーラーを独り占め !! おぉぉ何と贅沢な ♪ 漣の池塘、吹き渡る風の爽やかさ、素敵~
自然に乾杯 !! 幸せな時ですね。
sakurakomeさん、お盆休みもとれずにお仕事でしたか、お疲れ様です、
又今日も暑くなりそうです、体調管理にお気を付けて、まだ続きそうな猛暑に対処しましょう、
朝のお散歩にお出かけですか、風が少し涼しくなったように思います、Hava a nicedy ♪
  1. 2013/08/19(月) 05:54:21 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
天然のクーラーを独占、まさに至福のひと時ですね。
ビールが美味しいのも納得です(笑)。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございます♪
PPP☆
  1. 2013/08/19(月) 06:42:29 |
  2. URL |
  3. スーさん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

涼しそうですね~こちらより陽気が1か月進んでいるようです。
湘南地方も朝晩は涼しくなりました…でも昼間はまだ暑すぎです…<m(__)m>

応援ポチッ☆
  1. 2013/08/19(月) 06:47:54 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

コバイケイソウの群生ですね・・・・・
涼しそうですね。

暑い夏の夜は花火が一番です、清涼感を感じられます、
諏訪湖の花火は風雨による中止みたいで残念でした。
小坂田公園の花火は天気に恵まれたみたいで良かったです。
ランキングに応援 ☆
  1. 2013/08/19(月) 08:01:36 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

この時期はまだ山の上は涼しかったですね。
ひんやりした空気がこちらにも流れてきそうです。
  1. 2013/08/19(月) 10:07:50 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

先日行った八ヶ岳も気温が19度でした(^^♪
晴れていましたので問題ないのですが、風が気持ちいいので最高の散策でした(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2013/08/19(月) 13:12:18 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

池塘の水草のクルクル模様が面白いです。
自然はセンスのいいデザイナーですね。

ところで、日大山形がとうとうベスト4に進出ですね!
すごい勢いです。このまま決勝戦にまで進めますように。
  1. 2013/08/19(月) 14:13:37 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

今帰宅してPC開いたら涼しそうな風景を眺めておりました
クーラーは嫌いなので頭にアイスノンを縛り付けました 今夜は湿気が多く寝苦しい夜を迎える事になりそうです☆ポチポチっと
  1. 2013/08/19(月) 16:17:43 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3792-0f8441f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

