自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西へ行こうか・・・東に行こうか

8月11日 涼を求めて吾妻山へ

カモシカ展望台から濡れた木道を歩き

西吾妻山と人形石の分岐点

先行者は迷わず霧の中の西吾妻山へ向かった

2013-0815-a-00011.jpg

私は登山届けには東大麗と記入していたので

分岐を左に進むと終わりかけていたイワイチョが一輪

2013-0815-a-00021.jpg

綺麗に整備された木道の脇には秋の気配を感じる花が咲き

東の方は霧が晴れて少しは明るくなってきた

2013-0815-a-00031.jpg

所々に爽やかなブルーのミヤマリンドウが咲き始めています

2013-0815-a-00051.jpg

2013-0815-a-00041.jpg

歩き始めて35分ほどで霧に包まれた人形石へ

ここで5分ほどの休憩をするが

何処からも登ってくる人の気配は無い

2013-0815-a-00061.jpg

人形石からは下りの登山道

池塘の湿原には名残惜しそうに白いワタスゲが涼しげに咲いています

2013-0815-a-00071.jpg

登山道の脇には1ヶ月前は綺麗に咲いていたチングルマが

カザグルマのような群落になり

2013-0815-a-00081.jpg

霧に濡れて小さな水滴もこれまた涼しげです

2013-0815-a-00091.jpg

この先も霧の中を歩くことになるのかと心配になってきた~☆



今年の盆休みは何かと忙しく

昨日の一日だけになって予定していた北東北の山歩きも断念

暑い日は涼しい職場にいるのが熱中症予防に最適かも~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/15(木) 05:30:38|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<木道と池塘に・・・癒されて | ホーム | まさかの・・・大金星>>

コメント

おつかれさまです

お盆休みなのにお疲れ様です ポち
  1. 2013/08/15(木) 06:36:35 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/15(木) 06:46:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

霧に包まれた山の風景、幻想的ですね、
此処なら下界と違って涼しいでしょうね~
湘南地方は今日も暑くなりそう…^_^;

応援ポチッ☆
  1. 2013/08/15(木) 06:58:14 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

☆桜☆米☆さん、おはようございます。

霧の中を歩くのは、不安も付きまとうものですよね。
傍目には、幻想的ぃ~なんて思ってしまいますが。
山で目にする花々、こういう出会いが歩く楽しみのひとつなんでしょうね。
ポチ!!!
  1. 2013/08/15(木) 07:05:44 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

せっかくの山歩きで霧で周りが見えないのは一番残念な事ですね
雨の後なので霧が出るのでしょうかね
でも素敵な花が迎えてくれたのは良かったですね

お盆中も休み無しで仕事ですか大変ですが 確かに熱中症対策にはなるのかな ご苦労様です
そう言う私も変速な休みでユックリ遊べません(--:
  1. 2013/08/15(木) 07:16:00 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

今日も暑い!
仕事がんばってください。
  1. 2013/08/15(木) 10:13:55 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

リンドウは好きな花です。紫の色がなんとも言えない。
チングルマと水滴もいい感じ。

僕も毎日会社です。お互いにお疲れ様です。
ポチ。
  1. 2013/08/15(木) 16:24:40 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰を致しました

イワイチョが一輪、楚々として美しい、爽やかなブルーのミヤマリンドウ、露に濡れたチングルマの綿毛が涼しそう~、
今年はお天気が定まらず、幻想的な霧の山々、お気を付けて下さいね。

長くご無沙汰を致しました、留守の間のブログは横浜で見せて頂いていましたが
コメントは失礼してごめんなさい、
北海道旅行、忙しい用事が済み、我が家に帰ってほっと一息ついた処です、
明日から何時もの時間に更新しますので宜しくお願いいたします。

  1. 2013/08/15(木) 18:37:19 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3789-277b4113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

