自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨明けの・・・休日

ようやく北国も梅雨明け

朝の散歩は陽射しも厳しくなって来ました

2013-0805-a-00011.jpg

昨日は前夜の酒席の疲れもあって

ちょっと遅めの散歩は10分ほど歩くと

前夜の酒が汗と流れる

2013-0805-a-00021.jpg

久々の青空の下の散歩は気落ちが良いものです

オレンジのマリゴールドも朝日に輝き

蟻さんも朝の散歩のようです

2013-0805-a-00031.jpg

午後の仕事の前のランチは

燕三条で購入してきた二重構造のメタル丼でチキンラーメン

2013-0805-a-00041.jpg

熱が逃げないので大変美味しくいただきました

んま~いの一言です~☆



週末は2日続けて夕方の仕事の酒席は本当に疲れます

今週は暑い日が続きそうですが

職場のエアコンが故障したらしく

休みたい気分です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/05(月) 05:08:00|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<蒼い空に・・・祈りの花火 | ホーム | ピンクの・・・サボテン>>

コメント

おはようございます

職場のエアコンが故障とか、大
変ですね。

今朝の名古屋は、只今は曇り空
でパッとしないお天気ですが、午
後には晴れる予報です。

最低気温26℃、最高気温は32
℃止まりで、猛暑日をまぬかれ
ほっとしています。

では、今日も良い一日をお過ご
し下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2013/08/05(月) 05:12:43 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

スカーッと青空ですね、こんな朝のお散歩は気持ちがいいですね、ランランラン ♪
マリーゴールドの鮮やかさに目が覚めました、蟻さんもお散歩ね、
二重構造のメタル丼、そんな丼があるのね、チキンラーメンが美味しそう~、昔ながらの味が私も大好きです
エアコンが故障 !! 熱中症にかからないように、お気を付けてね、行ってらっしゃ~い。
  1. 2013/08/05(月) 05:28:14 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

空の青さからも梅雨明けした事が伝わってきますね(^^)
こちら関東も梅雨明けはしたんですが、はっきりしない天気が続いています。
今年の夏はおかしいみたい…

応援ポチッ☆

  1. 2013/08/05(月) 06:36:57 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
やっと梅雨が明けましたね。
目の覚めるような青空ですが、職場のエアコン故障はつらいですね。
チキンラーメン。美味しそうですね♪
PPP☆
  1. 2013/08/05(月) 06:52:46 |
  2. URL |
  3. スーさん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

梅雨明けして気持ちの良い朝でしょう・・・
でもこれから暑さが増します。

今日は朝から雨が降ったりやんだりしています。
若干涼しい気がします。
ランキングに応援 ☆
  1. 2013/08/05(月) 08:29:15 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

こちらはせっかく梅雨明けしたというのに、今朝はまた逆戻りの空模様です。
猛暑はいやですが。
  1. 2013/08/05(月) 09:44:32 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

らーめん

チキンラーメン おいしいですね ポチ
  1. 2013/08/05(月) 10:39:14 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

梅雨が明けたとたんに熱そうな空ですね。
それにしてもチキンラーメンが美味しそう。
皿やどんぶりなども食事の美味しさを増しますね。

きょうまで夏休み。白馬の写真の現像で一日が終わりそうです。
  1. 2013/08/05(月) 12:12:18 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

梅雨明けしたようですね(^^)v
関東は大分前に梅雨明けしましたが、いまだに曇り空が多いです(*_*)
今朝は夏のようですが、昨年のような暑さは無いです(^^)v
トマトが雨ばかりで病気になりそうです。
ポチ×3完了です。
  1. 2013/08/05(月) 16:55:45 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

こんばんは~
東北もやっと梅雨があけましたね
梅雨明けとともに真夏の暑さなのでしょうね
空が綺麗、関東の空とは違いますね
今日もオレンジ色の花が輝きますね
  1. 2013/08/05(月) 21:31:47 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

こんばんは

やっと梅雨明けですね。
綺麗な青空・・・良かったですね。
今日も爽やかなお写真・・・ありがとうございます。
  1. 2013/08/06(火) 00:26:21 |
  2. URL |
  3. nokond200 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

今朝の名古屋は、只今は曇り空
で、今にも降り出しそうです。し
かし、午後には晴れる予報です。

最低気温25℃、最高気温は34
℃まで上がり、猛暑日寸前とな
ります。暑さには慣れたと云う
ものの、いささかバテ気味です。

では、今日も良い一日をお過ご
し下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2013/08/06(火) 05:31:37 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3779-66c15cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

