自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スーパーマクロ・・・新たな世界

7月7日に雨の飯豊連峰の石転び沢に行ったときに

レンズは曇るし防水機能のないSony RX100に限界を感じて

先日、カメラ屋で衝動的に防水とタフさが売り物の

OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughを購入

2013-0729-a-00011.jpg

いろいろな機能を試してみると

スーパーマクロモードなるものを発見

2013-0729-a-00021.jpg

我が家の玄関先の三色のガーベラを試し撮り

1センチのスーパーマクロの世界に一目惚れ

2013-0729-a-00031.jpg

最後に巨人の3連勝を祝ってオレンジ色のガーベラはいかが?

2013-0729-a-00041.jpg

散歩カメラにもタフであり最適かも~☆



と言うことで今朝もタフなカメラを持って

梅雨の明けない曇り空を見ながら散歩に出かけます~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/29(月) 05:25:46|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<カメラ散歩の・・・日々 | ホーム | 堤防の・・・花>>

コメント

おはようございます。

おぉぉ、凄い !! 1cm のスーパーマクロ 、鮮やかな綺麗な色ですね、恐るべしコンデジ !
防水とタフはいいですね、カメラの機能は日進月歩、私はついて行けない・・・・・・ 欲しいよ
此方は曇り、濃い靄で富士山は見えません、久しぶりなのにガッカリです
防水カメラをお供に朝のお散歩にお出かけですか、素敵な写真を待っています、行ってらっしゃいませ。
  1. 2013/07/29(月) 05:38:38 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/29(月) 06:23:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

1㎝まで寄れるマクロとは驚き…
最近のコンデジの機能には目を見張るものがありますね(^^)v
これなら私も苦手なマクロ撮影が出来るかな…^_^;

応援ポチッ☆
  1. 2013/07/29(月) 07:05:58 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

連勝気分よい

ジャイアンツの連勝は気分良いです!
  1. 2013/07/29(月) 09:00:28 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

スーパーマクロ機能がついているカメラですか。
防水性もあるんではこれからが楽しみです。
ますます行動範囲が広がりますね。
  1. 2013/07/29(月) 10:41:42 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

たしかにSony RX100でお山の道行きは厳しいものがありますね。
マクロの画像も凄いですね。

随分むかしに防水コンデジを買ったら、暗部ノイズがひどくて
すぐ手放した記憶があります。
いまの機種はかなりの性能なのでしょう。
そそられます。ゴクっ。
ポチ。
  1. 2013/07/29(月) 12:20:09 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

スーパーマクロ良いですね・・・・
私の100マクロと変わらず。

各地で雨の被害が伝えられていますが、
こちらも昨夜から降り始めました・・・
被害が無いことを祈るだけです。
ランキングに応援 ☆
  1. 2013/07/29(月) 14:17:33 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

このタフシリーズは気になって見てはいるのですが、桜米さんは買いましたか(^^)v
最近のカメラの性能は凄いですよね(^^♪
デジカメの200万画素なんていまや携帯でももっと綺麗ですからね(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2013/07/29(月) 17:12:01 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

こんばんは~
凄い!こんなのほしいですね
マクロがこんなに綺麗に撮れるんですね
赤、ピンク、オレンジ良い色が出ていますね
オレンジ色のガーベラが一番ですね
  1. 2013/07/29(月) 20:04:29 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

こんばんは

新型カメラ、ご購入おめでとうございます。
しかし凄い描写ですね。マクロレンズ
不要ですね。
  1. 2013/07/29(月) 22:22:51 |
  2. URL |
  3. nokond200 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
ようこそスーパーマクロの世界へ。わたしのCX6も同様に1cm~マクロが使えます。
OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughって現場監督シリーズのものですよね?
水にも強いだなんて、今年の夏は沢登りへの挑戦なんていかがでしょうか。メチャ、楽しいですよ。
これからの撮影にまた幅を持たせられる機材投入で、また面白くなっちゃいますね。
ポチ!!!
  1. 2013/07/29(月) 23:06:33 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3772-f6759823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

