自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さらば・・・石転び沢

7月7日 飯豊の山歩き

石転び沢の雪渓を歩き終えて

滝沢の出合から夏道へ

2013-0713-a-00011.jpg

近くの滝からは落ちる水の音は涼しげに感じ

登山道の草むらにはピンクのランのような花が咲く

2013-0713-a-00021.jpg

所々の狭い登山道は前日に下刈りされているので

安全に歩くことが出来る・・・感謝!!

2013-0713-a-00031.jpg

雨もあがったのか時折さしこむ薄日に

ガクアジサイが雨に現れて鮮やかに見えます

2013-0713-a-00041.jpg

足元にはギンリュウソウのような白い花が

幻想的に咲き眼を楽しませてくれます

2013-0713-a-00051.jpg

石転びの出合から下山を始めて1時間30分ほどで

砂防堤に投薬して小休憩

2013-0713-a-00061.jpg

ここから30分ほどで飯豊山荘に到着

待っていたのは冷たく冷やされたトマト

2013-0713-a-00071.jpg

美味しくいただいて温泉の入浴券をいただいて解散

私はいつもの露天風呂のある温泉へ

2013-0713-a-00081.jpg

霧煙る山々をのんびり眺めて汗を流して疲れを癒した

飯豊連峰の山開きは1泊3食付で10000円で

小国山岳会の方々の案内で楽しい格安のイベントでした

関係者の皆さん・・・おしょうしな~☆



今日から三連休であるが北国は雨の予報の日々

どこかに行きたい気分も消沈してしまいそうです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

  1. 2013/07/13(土) 07:47:27|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<梅雨の晴れ間・・・蔵王 | ホーム | 雪渓での・・・ランチ>>

コメント

こんにちは♪

大自然に囲まれた露天風呂とは何とも贅沢ですね。
私はいつも海を見ていますが、この様な所も行きたいです(^^)v

応援ポチッ☆
  1. 2013/07/13(土) 09:21:55 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

ショウキランではないですか!
貴重なランですよ〜。
去年、月山に見に行ったけど、消えてしまったということでした。
見たい花です!
  1. 2013/07/13(土) 10:19:16 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

☆桜☆米☆さん、こんにちは。
おしょうしな~。って文脈からすると…ありがとうの意味でしょうか。
涼しげな山の空気。憧れます。
そちらは雨の予報ですか。こちらは、猛暑がつづいています。
この露天風呂、足が向かうわけがわかる気がします。ポチ!!!
  1. 2013/07/13(土) 11:01:34 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
大自然を眺めながらの露天風呂、至福のひと時だったのではないでしょうか。
行った人だけが味わえる特権ですね。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございます♪
PPP☆
  1. 2013/07/13(土) 11:34:49 |
  2. URL |
  3. スーさん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

流れ落ちる細い滝、雨に濡れて咲く花は山の蘭でしょうか、紫陽花もギンリュウソウも綺麗ですね
冷やしトマト瑞々しくて美味しそうです、温泉で疲れを癒やし至福の達成感でしょう、
雨の日の登山も楽しい~、ですね、お疲れ様でした。
其方は雨なんですね、日本列島を2分するような、お天気ですね、此方は暑く晴れたり曇ったりです。
雨の被害が出ませんように。
  1. 2013/07/13(土) 12:36:14 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

山歩きの中での野草と冷えたトマトは何よりのご褒美ですね。
夕べは遅くまで友人と飲んでいて、今朝は起きられませんでした。
こちらは雨は降っていませんが、ものすごく蒸し暑くて
汗まみれです。とても出かける気になりません。
  1. 2013/07/13(土) 15:11:27 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~

最後には雨が止んで楽な下山となり良かったですね

雨の三連休になりそうなので 大雨のなか高速道路を走り
今花巻温泉のハシゴから帰宅してブログを開きました 花巻南温泉郷の山の神温泉と渡り温泉二ヶ所の温泉に入ってきました
入浴料はサービス券を使い二件とも500円也で合計1000円でした 馬鹿じゃないのと言われそうですが・・・・ポチポチ応援完了です
  1. 2013/07/13(土) 15:31:00 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

本当に楽しんでますね

出来るだけバックして、見てきましたよ
本当にあの[うまい水]は美味しかったでしょうね
雪渓を歩くなんて・・・素晴らしいですね

素晴らしい景色の写真をありがとうございます。
もう足は大丈夫なんですね
良かったです

桜さんの満足げな写真も見せていただき
うれしかったです。
  1. 2013/07/13(土) 18:58:29 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #QI09VEz6
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

お疲れ様でした(^^♪
最後はやっぱり温泉、疲れた体も癒されたでしょう(^^♪
真っ赤なトマトが最高のデザートですね(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2013/07/13(土) 21:00:55 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

露天風呂でリフレッシュ?

今日もポチ完了です。
また巨人負けたので 明日生観戦はやめました。
テレビの前で応援です
いいかげんに勝ってほしいです!
  1. 2013/07/13(土) 23:57:17 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3756-d544d7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

