自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪渓での・・・ランチ

7月7日 石転びの出合

安全な所でのランチタイムは

早起きもあったこともあり午前9時前に

2013-0712-a-00011.jpg

休日なら遅めの朝食の時間であるが

3時間近く山を歩いてくるとお腹も減ります

登ってきた雪渓を見ながらの休憩

2013-0712-a-00021.jpg

近くから美味しい香りがすると思うと

手早くカップヌードルを食べる人

手早ラーメンを作る人

2013-0712-a-00031.jpg

私は山荘からいただいた昼食用のおにぎり弁当

まん丸で海苔で包まれた梅干し入りのおにぎり

最近はコンビニおにぎりが多いのでおふくろの味を思い出した

塩鮭と味噌漬けと汗をかいた身体に塩分補給は十分です

2013-0712-a-00041.jpg

食後はジッとしていると雪渓では涼しすぎます

リーダーの許可を得て雪渓歩きを楽しみます

2013-0712-a-00051.jpg

お互いにシャッターマンになり記念撮影

私も記念の一枚いや4枚を撮ってもらいました

2013-0712-a-00061.jpg

楽しい休憩も雨が降り始めてきたので

ちょっと早めに9時30分には雪渓を下山開始

2013-0712-a-00071.jpg

下りながら名残り惜しい気持ちで石転び沢を振り返る

私達を追いかけるように徐々にガスが下ってくる

2013-0712-a-00081.jpg

雨が本降りにならないことを祈りながら

前の人の背中と足元を見ながらの下山となりました~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/07/12(金) 05:09:18|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<さらば・・・石転び沢 | ホーム | 雪渓歩きは・・・楽しい>>

コメント

おはようございます。

雪渓の涼しい ? 冷たい絨毯 ? に座って美味しいおにぎりの昼食、熱いラーメンも美味しそう~、登山の楽しみですね、
初夏とは言え山は残雪、霧雨が降り、ガスに覆われて幻想の世界へ足を踏み入れたように見えます
sakurakomeさんの記念写真バッチリ、いい男 !! かっこいいね。
毎日此方は30度越の暑さです、其方は如何ですか、もう金曜日ですね、新盆で来客の予定が多く忙しいです。
熱中症に気をつけて頑張りま~す、行ってらっしゃいませ。
  1. 2013/07/12(金) 05:33:06 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

山の天気は変わりやすくて油断が出来ませんね
大沼で雨に降られましたがこちらは山じゃないので傘使用でカメラをカバーしてました
天気が悪かったけど素晴らしい楽しい山開きに参加されましたね★ポチポチっと完了
  1. 2013/07/12(金) 06:16:10 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

大自然の中で食べるお弁当の味は格別でしょうね~(^^)
この様なオムスビも美味しいですよね~私はコンビニのオムスビは苦手で…」

応援ポチッ☆
  1. 2013/07/12(金) 06:52:58 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
山の天気は変わりやすいから要注意ですよね。
それにしても涼しいというより寒そうな光景ですね。
このようなところで食べる昼食もきっとおいしいのでしょうね。
今回も素敵なお写真を見せていただき、ありがとうございます♪
PPP☆
  1. 2013/07/12(金) 06:58:29 |
  2. URL |
  3. スーさん #-
  4. [ 編集 ]

おにぎり

山でのおにぎりはおいしそうですね 地上の数倍・

ポチ!
  1. 2013/07/12(金) 09:54:42 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

山歩きはお腹がすきますよね。
おにぎりがおいしそうです。
とくに味噌漬けが、、、山で食べる味噌漬けってどうしてあんなにおいしいんでしょう。
  1. 2013/07/12(金) 10:11:37 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

山開きも天気には勝てませんでしたね(^^♪
雪渓での遊びは涼しそうですが、晴れた時に再訪したいところです(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2013/07/12(金) 21:14:07 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

おはようございます。素敵な雪渓
を楽しませて頂いています。

今朝の名古屋は、曇り空でパッと
しないお天気です。

最低気温28℃、最高気温は33
℃止まりで、梅雨明け後五日続
きの猛暑日から脱却し、ほっと
しています。

では、今日もよい一日をお過ごし
下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2013/07/13(土) 05:28:07 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

いいな~

飯豊に行こうか、八ヶ岳に行こうかで・・・。

天気を考えて、八ヶ岳にしましたが・・・。

雨の飯豊もイイナ~石転びの雪渓・・歩きたいな~
  1. 2013/07/13(土) 09:37:55 |
  2. URL |
  3. ヤマオトコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3755-e262f156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

