自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山開き・・・前夜祭

7月6日 飯豊連峰の山開きへ

小国町から集合場所への道

雨上がりの川霧が綺麗です

2013-0708-b-00011.jpg

こんな景色を見ていると翌日の天気が気になります

2013-0708-b-00021.jpg

宿泊場所でもある飯豊山荘に着くと

一気に猛烈な雨が降り始めて

2013-0708-b-00031.jpg

神事はテントの中で行われ

なかなか見ることが出来なので

軒下見ると同じ事を考えている人が居る(笑)

2013-0708-b-00041.jpg

神事の後は懇親を深め、翌日のお天気を祈念して

100人ほどでの乾杯

2013-0708-b-00051.jpg

季節の山菜や地酒をご馳走になり

宴も深まると山岳会の会長さんのパフォーマンス

2013-0708-b-00061.jpg

その後は皆で肩を組んでの山の歌の大合唱

見知らぬ山の友が一瞬にして山の友の輪になり

2013-0708-b-00071.jpg

最後は副会長さんの音頭で中締めだったような

この頃から私も記憶がありません

2013-0708-b-00081.jpg

そんな状況で翌日は山を歩けるのか

そして、何よりも天気が気になっていましたが

部屋に戻っていつの間にか眠ってしまいました~☆



今朝は雨音で目が覚めて朝の散歩は久々に休みです

今週は雨マークが多い予報で北国も梅雨本番です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/08(月) 05:09:54|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<雨の中の・・・山開き | ホーム | 我が家の・・・薔薇>>

コメント

おはようございます。

川靄が幻想的な雰囲気を醸し素晴らしい風景ですね、流れる靄の景色、いいですね
飯豊連峰の山開きは厳かな神事で始まるのですね、初めて山開きの様子を見ました
安全を祈願して山小屋で呑んで食べて歌って大盛り上がりですね、山男さん達の集いは楽しそうです
7日の山登りの様子が楽しみです、ワクワク~。
其方は雨ですか、此方は曇り深い靄に覆われています、暑くなるのかな。
今週も暑さに負けず元気に過ごしましょうね。 行ってらっしゃいませ。
  1. 2013/07/08(月) 05:30:49 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

わいわいと

にぎやかな感じですね ポチ
  1. 2013/07/08(月) 06:43:08 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
霧のかかった川の景色、幻想的な雰囲気に包まれていますね。
懇親会も楽しめて良かったですね。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございます♪
PPP☆
  1. 2013/07/08(月) 06:56:12 |
  2. URL |
  3. スーさん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

皆さん大いに盛り上がって楽しそうですね~(^^♪
私も今日は定例の飲み会です…
負けずに盛り上がって来よう~(^_-)-☆

応援ポチッ☆
  1. 2013/07/08(月) 07:24:38 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

おはようございます

こちらも土曜日は猛烈な雨が降ったりで大変でしたが 日曜日は快晴で30度を超える暑さでしたよ

さぁ山歩きはどうなったのでしょうか 明日のブログが楽しみです~
皆さんだいぶ盛り上がったようで 楽しそうで 素晴らしい山歩きを期待しますよ☆ポチポチは完です
  1. 2013/07/08(月) 08:26:18 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

飯豊連峰の山開きでしたか。
これからの展開が楽しみです。
  1. 2013/07/08(月) 09:09:41 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

前日に結構いっちゃいましたね(^^)v
でも皆さん楽しそうです(^^♪
やっぱり山が皆さんを呼んでいるんでしょうね(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2013/07/08(月) 16:48:24 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

川霧の写真は狙って撮れるものではないのでラッキーでしたね。
幻想的で素晴らしい。

同好の士というのは理屈抜きの一体感がありますね。
それにしても僕だったら二日酔いで山歩きは無理です(笑)
  1. 2013/07/08(月) 17:36:35 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんは

とても楽しそうですね。
私も7月15日に退職した会社の仲間と飲み会です。
とても楽しみです。
1枚目の写真・・・とてもいいです。
  1. 2013/07/08(月) 23:57:05 |
  2. URL |
  3. nokond200 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3751-e510cbe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

