自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

季節の花を・・・楽しむ

6月27日 西吾妻山の散策

天狗岩から西吾妻山小屋までは

昨年は全国的に花数が少なかったコバイケイソウが

真っ白な花を多くつけて見事である

2013-0704-a-00021.jpg

西吾妻山小屋が見えてきましたが

登山道のいたるところのコバイケイソウ

2013-0704-a-00011.jpg

西吾妻山小屋を通り過ぎて西大嶺が見えてきた

鞍部には群生地があるので行きたいが

2013-0704-a-00031.jpg

あっと言う間に西大嶺は雲の中で

この日は無理せずにUターン

2013-0704-a-00041.jpg

再び西吾妻山小屋の前に戻ると

ピンク色のイワカガミが今日は私で我慢してくださいと

曇り空から射し込む光に輝いています

2013-0704-a-00051.jpg

ちょうど昼近いので青空に映える西吾妻山山頂を

見ながらの簡単なランチ(カップめんとおにぎりででした)

2013-0704-a-00061.jpg

帰り際には花の数は少なくなっていたが

ミネザクラが残っていました

2013-0704-a-00071.jpg

この日は福島県側から雲が流れてきている

雨に当たるのが嫌なので早々に帰宅の道へ~☆



昨日は梅雨らしい一日であったが

今朝は「今日も朝の散歩をしてください」と言いたいのか

雨はあがり曇り空の朝なので雨も降りそうも無いので

朝の散歩に今朝も行ってきます~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/04(木) 05:08:49|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<やっと見つけた・・・ヒナザクラ | ホーム | 曇り時々晴れの・・・山歩き>>

コメント

おはようございます。

山のお天気は霧で景色が見る間に変わるのですね、下からわいてくるような雲、この景色も幻想をかきたてます
無理はしない方がいいですね、
コバイケイソウさんやイワカガミのお嬢様達の綺麗な姿を見ながら昼食のお休みタイム ♪ 和みますね。
今朝は其方は雨が降っていないのですか、此方はまだ降って居ます、涼しい朝ですよ
早朝のお散歩、どんな出会いがあるかな、行ってらっしゃ~い。
  1. 2013/07/04(木) 05:25:41 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
山の天気は本当に変わりやすいですよね。
こういう時は無理をしないほうが吉だと思います。
野花も綺麗に咲いていますね。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございます♪
PPP☆
  1. 2013/07/04(木) 06:46:22 |
  2. URL |
  3. スーさん #-
  4. [ 編集 ]

つゆつゆ

こちらも梅雨の日々が続きます ポチ
  1. 2013/07/04(木) 07:24:34 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

この様な所で食べるおにぎりは美味しいですね(^^)
家で普通に食べているとそう思わないんですが…
綺麗な空気と景色があるからでしょうね(^^)v

応援ポチッ☆
  1. 2013/07/04(木) 07:30:45 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

太平洋側が天気が悪いですね。
こちらも昨日は一日中雨でした。
今日は曇っているけど、ふってはいません。
青空が気持ちいいですね。
  1. 2013/07/04(木) 09:28:35 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

イワカガミはピンクのスカートのようで可愛いですね。
広々とした高原でのランチ。可憐な高原の花々。
極楽ですね。ポチ。
  1. 2013/07/04(木) 10:17:52 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

花が綺麗に咲いていますね(^^)v
高山の花、小さくてもアピール力が有ります。
やっぱり山の天気ですね(*_*)
ポチ×3完了です。
  1. 2013/07/04(木) 14:56:36 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

コバイケソウ

ご無沙汰をしています。
コバイケソウ、今年は沢山咲いていますね。
なんだか・・・久しぶりに見たような気がします。
山の天気は変化が早いですからね
青空の、この景色が・・・一番良いでしょうか。

  1. 2013/07/04(木) 18:23:48 |
  2. URL |
  3. ヤマオトコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3745-1b997b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

