自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の・・・山歩き

忙しかった6月も大きな仕事は25日で終わり

27日は休日出勤の代休で久々の山歩き

山歩きと言っても手短な西吾妻山へ

ロープウェーを降りると飯豊連峰方面は雲の中

2013-0630-a-00011.jpg

リフトを乗り継いで中大嶺を望むが

こちらも雲の中で天気予報の昼前から晴れることに期待

2013-0630-a-00021.jpg

リフトを降りてゴロ石の登山道を歩いて

まずは人形石を目指すが雨上がりで滑ります

私はこのコースを下りで使うのは嫌いです

2013-0630-a-00031.jpg

歩き出すと初夏の花々が雨上がりで綺麗に見えますが

この花の名前は分かりません

2013-0630-a-00041.jpg

足元にはミツバオウレンが愛らしく迎えてくれます

2013-0630-a-00051.jpg

麓の山ではGWが見頃のショウジョウバカマ

今が見頃で縦列するように咲き誇っています

2013-0630-a-00061.jpg

大きな葉っぱに白い花のサンカヨウ

こちらもちょうど見頃で足を休めて魅入ってしまいます

2013-0630-a-00071.jpg

この後も初夏の高山植物に期待したい~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/06/30(日) 05:15:50|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<可憐な・・・稚児車 | ホーム | 庭のある・・・生活>>

コメント

おはようございます。

色々お気遣い頂き、ありがとうございます、嬉しいです。
ガスが掛かった山もいい絵になりますね、静かに動く靄、晴れていいお天気になりそうな気配です、雨上がり、足下注意ですね
ミツバオウレン、ショウジョウバカマ、サンカヨウ、可愛い花たちに迎えられて、山の散策は楽しいですね
毎朝のお散歩で足を鍛えていらっしゃるから、楽々なのでしょう、健康は足下から婆も頑張らなくては、と思いますが、三日坊主で~す
今朝此方は曇り、御殿場へ行くのですが大きな富士山が見えるかなぁ~、
sakurakomeさんは、そろそろ朝のお散歩にお出かけの頃かな 行ってらっしゃいませ



  1. 2013/06/30(日) 05:48:23 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

木曜日には山歩きをしていたのですか 山野草との出会いは嬉しいですねえ
里の方ではもう咲き終わった花が咲いている これも山に行った人だけの特権ですから

今朝は空全体が曇で覆われているニッパの里 予報では昼近くには晴れると出てますが
今日は久しぶりの休みです リュックを背負い出掛けたい気分なので準備しようか考え中です
な~んて書きながら半分終了 まずは車に乗りますか・・・・☆ポチっとは完了です
  1. 2013/06/30(日) 06:52:52 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

この様な山野草を見ながらの山歩きは楽しいでしょうね~(^^)
私もたまに山を歩いて山野草も見ますが、花の名前が殆ど分かりません…
それでも結構楽しんでいます~(^^♪

応援ポチッ☆
  1. 2013/06/30(日) 07:19:42 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

高山植物

植物に癒されましょう ポチ
  1. 2013/06/30(日) 07:48:07 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりの山歩き、仕事詰めだったぶん、なおさら楽しそうですね。
次を楽しみにしています。
白い花はナナカマドに似ているけど、もしかしたらウラジロナナカマドかも。
オウレンはバイカオウレンでしょう。

  1. 2013/06/30(日) 09:32:18 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

夏の高山植物、いいですね。
いまが一番良い季節かもしれませんね。
登りのほうが撮影する余裕がありますね。
  1. 2013/06/30(日) 12:15:18 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/30(日) 12:58:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

とうとう吾妻に復活ですね(^^♪
天気がもう一つのようですが、明日からも楽しみです(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2013/06/30(日) 14:35:56 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
お花の季節がやってきましたね。
山歩き&お花レポート、いつも楽しみにしているシリーズです。
これだけたくさんのお花を相手にしていたらたのしいでしょうけれど、前に進めなくなりそうです。

お名前もお詳しいですね~。すごいです。ポチ!!!
  1. 2013/06/30(日) 23:26:18 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素敵な高山植物を楽しませて頂い
ています。

今朝の名古屋は、曇っていて梅雨
空そのものです。 今にも降り出
しそうです。

最低気温22℃、最高気温は27
℃まで上がり、蒸し暑い日となり
そうです。

では、今日もよい一日をお過ごし
下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2013/07/01(月) 04:56:58 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3741-ebc2c489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

