自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緑陰の・・・歴史街道

6月9日 八重の桜ウォーク

北塩原村から米沢市の綱木までの会津・米沢街道

大河ドラマの「八重の桜」の主人公の新島八重も歩いた道

北塩原の歴史記念館前からの桧原湖と磐梯山

2013-0618-a-00011.jpg

桧原湖と西吾妻山、雲ひとつない快晴に恵まれました

2013-0618-a-00021.jpg

登山口ではみんなが日陰を探して出発です

2013-0618-a-00031.jpg

タニウツギが青空に映えて見えます

2013-0618-a-00041.jpg

80人ほどの参加者はマイペースで緑陰の登山道を歩きます

2013-0618-a-00051.jpg

ブナ林の中はマイナスイオンがたっぷりです

2013-0618-a-00061.jpg

なだらかな峠道を30分ほど歩くと間もなく峠の頂点

2013-0618-a-00071.jpg

米沢の綱木地区の京塚に到着、ここで暫しの休憩

2013-0618-a-00081.jpg

気持ちの良い時間が過ぎていきます~☆



昨日は月曜日から仕事の酒席で疲れました

仕事とは言えどうにかならないものでしょうかねぇ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:山の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/06/18(火) 05:22:00|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<梅雨入り前・・・朝の空 | ホーム | 雨あがりの・・・朝の散歩>>

コメント

おはようございます

桧原湖と西吾妻山、雲ひとつない快晴に恵まれての山歩きは最高ですね、八重さんも歩いた道 ! 素晴らしい景色ですね
ブナの大木も歴史を見つめている、何かジィ~とします
緑陰の清々しい道をマイナスイオンを吸い歩くのは気分爽快でしょう、うぁぁ、緑はいいですね。
今朝も此方は深い霞みです、蒸し暑くなりそうです、今日も一日、頑張りましょう 行ってらっしゃいませ。
  1. 2013/06/18(火) 05:39:32 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おさけ

酒の席 多いようですね。お疲れ様です・
  1. 2013/06/18(火) 06:23:21 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
あの八重さんも歩いた街道ですか。
興味惹かれますね。
夏でも涼しそうな雰囲気ですね。
湖も雄大で見応えあります。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございます♪
PPP☆
  1. 2013/06/18(火) 06:56:14 |
  2. URL |
  3. スーさん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

写真を見てるだけでマイナスイオンを感じますよ~
ワイワイガヤガヤ色んな話が聞こえてくるような画面です
一人静かに歩くのも良し 知らない者同士がすぐ仲良くなって歩きながらの会話 同じ趣味を持ってるからこその素晴らしい事ですね ☆ポチポチっと
  1. 2013/06/18(火) 07:20:21 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

檜原湖は私も家内も好きな所~また行きたくなりました(^^♪

応援ポチッ☆

※ 明日からブログを再開しますが、今度は下記URLになります。
これからも宜しくお願いしますね (^^)

http://blog.goo.ne.jp/cmt0217-0206
  1. 2013/06/18(火) 07:38:56 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

八重の桜ウオーク、さすがに大勢の人が参加ですね。
青空の下、有意義な時間でしたね。
  1. 2013/06/18(火) 09:59:15 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

本格的な登山に復帰ですね(^^♪
山の上も天気が良さそうですので、楽しみです(^^)v
こういう山道だと足が疲れなくていいんですよね(^^)v
私も落ち葉を踏みしめたいです(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2013/06/18(火) 11:43:20 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

こんにちは。
桧原湖から望む会津磐梯山に魅了されました。
素晴らしいロケーションです。ポチ3☆
  1. 2013/06/18(火) 14:41:00 |
  2. URL |
  3. tana #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

大河ドラマの「八重の桜」は僕も毎回みています。
京の治安を守っていた会津が朝敵になっていく過程が分かって
なかなか興味深く見ています。
それにしても八重さんは同時ではすごい女性ですね。

ブナの樹木は生命を感じます。
ポチ。
  1. 2013/06/18(火) 15:04:02 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんは

米沢街道桧原峠は八重も歩いた道程なのですね
桧原湖と西吾妻山素晴らしいロケーションですね
大勢の皆さんで歩かれた峠道は大変でしょうが、
達成感が有りますね

  1. 2013/06/18(火) 21:35:44 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
タニウツギ、虫たちに人気みたいですね。
小さな息づかい…みつけてしまいました。

月曜日からの飲み会はたしかにしんどいですね。
明日から徐々にお疲れがとれるといいのですが。
ポチ!!!
  1. 2013/06/18(火) 22:48:08 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

酒席、昔から多いようですね。
肝臓にはお気をつけてくださいね。
一枚目の写真、とても清々しいですね。
  1. 2013/06/19(水) 00:10:44 |
  2. URL |
  3. nokond200 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3727-3f7af240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

