自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

橋上の・・・銅像

河川敷の下から見あげる青い空

橋の欄干には銅像が設置されています

地元の彫刻家の桜井祐一さんの作品です

2013-0614-a-00011.jpg

いつもは車で通過するので

橋の上に行ってじっくりと見るのは初めてです

・・・「五月の女」・・・

2013-0614-a-00021.jpg

・・・「もの想うひと」・・・

2013-0614-a-00031.jpg

・・・「腰かけた裸婦」・・・

2013-0614-a-00041.jpg

・・・「若い女」・・・着衣をつけています

2013-0614-a-00051.jpg

設置当時は中学生の通学路であり

様々と賛否両論があったようだが

街角の芸術として私は素晴らしいと思うのだが~☆



昨夜は蒸し暑い夜だが今朝も青空が広がる金曜日

今週は会議の日々だったが今日で終わると思うだけで

朝からホッと気が抜けそうだが気を引きしめて行こう

まずは1時間散歩から一日が始まります~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2013/06/14(金) 05:09:59|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<散歩を楽しむ・・・人々 | ホーム | 青空の・・・朝>>

コメント

おはようございます。

芸術作品が並んでいるのですね、街角の裸婦の像、素晴らしい芸術です、賛否両論でしたか、何故かなぁ~、
下には田んぼも見え、青空の景色は清々しいです
此方は相変わらずハッキリしないお天気です、其方は今朝も晴れですか、早朝散歩にお出かけですか、
1ヶ月以上も続けられ体重も減っていいですね、婆も真似をしたいのですが根性がないよ~。
  1. 2013/06/14(金) 05:24:27 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
アートな銅像ですね。
賛否両論はともかく、見晴らしの良い場所に設置されて、特に青空をバックにしてみると素晴らしい眺めだと思います。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございます♪
PPP☆
  1. 2013/06/14(金) 06:35:58 |
  2. URL |
  3. スーさん #-
  4. [ 編集 ]

こういう芸術作品に常に触れられることはいいことですね。
中学生など、思春期の子供たちにも将来いい影響を与えるのではないでしょうか。
「もの想う人」のポーズがいいですね。
  1. 2013/06/14(金) 09:20:16 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

こういう芸術はいいですよね(^^♪
各地で拝見しますが、地元の方は慣れてしまうのか余り見学しているのを見ないですね(^^)v
やっぱり観光地でないと駄目なんですかね(^^♪
夜も暑そうですが、当家の辺りは涼しくてゆっくり眠れますよ(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2013/06/14(金) 14:00:37 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

こちらは連日雨続き。青空の下の彫刻さんたちが気持ちよさそう。
ちっとも雨が降らないなあと思っていましたが、こう毎日降ると少々憂鬱に。

明日は会社を病欠している後輩と面会です。
元気になっていればいいのですが。
ポチ。
  1. 2013/06/14(金) 21:17:20 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんは

お仕事お疲れ様でした。
会議・・・無駄に疲れる気がします。
明日は土曜日、ゆっくり散歩できますね。
  1. 2013/06/14(金) 23:17:58 |
  2. URL |
  3. nokond200 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

いつも暖かいコメントを頂き、有
り難うございます。

素敵な芸術作品の数々を楽し
ませて頂いています。

今朝の名古屋は、曇り空でパッ
としないお天気です。今にも降
り出しそうで、久しぶりの雨が
期待出来そうです。

最低気温23℃、最高気温は29
℃まで上がり真夏日寸前となり
ます。

では、今日もよい一日をお過ご
し下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2013/06/15(土) 05:19:01 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3723-aa2be62c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

