自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

木陰の・・・花

山間の公民館の近くの杉林を散策すると

スポットライトを浴びたような新緑が綺麗です

2013-0611-a-00011.jpg

白い花も気持ち良さそうに咲き誇る

2013-0611-a-00021.jpg

フキもトウが立ち綿毛になっている

2013-0611-a-00031.jpg

こちらはマムシグサですね

2013-0611-a-00041.jpg

凛々しい姿は名前からは連想できない

2013-0611-a-00051.jpg

秋には真っ赤な実を付けるが

葉っぱは猛毒らしいです~☆


ふとしたことから始めた朝の散歩

雨が降らないことから今日で33日目を迎えた

平均4Kmとして120Kmも歩いたことになる

時には雨の朝があっても良いような気がする~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/06/11(火) 05:18:55|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<我が家の・・・花々 | ホーム | 山間の集落・・・地域の宝>>

コメント

おはようございます。

スポットライトがあたる新緑のモミジ、白い花にも蕗の薹の綿毛にも、朝陽がいい雰囲気を出してくれていますね
まむし草の玉暈けが涼やかです、朝の散歩は気分爽快ですね、33日の続けられるとはsakurakomeさん凄い ! これからも健康のため頑張って下さい
婆はラジオ体操を1日2回がせいぜいです、頑張らなくっちゃ、
今朝は降りそうな空模様です、台風が来ているようです、被害がないといいですね。
行ってらっしゃいませ。
  1. 2013/06/11(火) 05:30:57 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
木陰でもさなざまな草花が生息しているのですね。
マムシグサは初めて見ましたが、葉っぱに猛毒があるとは驚きです。
スポットライトを浴びた新緑も綺麗ですね♪
PPP☆
  1. 2013/06/11(火) 06:47:34 |
  2. URL |
  3. スーさん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

この様な山野草を見ながらの散策も楽しいものですね(^^♪

今日はこれから出かけるので、応援ポチッ☆ だけで失礼します。
  1. 2013/06/11(火) 06:50:26 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

おはようございます

新緑の朝の散歩も連続通算で120kmにもなりましたか 凄いですね
美味しい空気を吸いながらの朝の散歩 でも台風が来てるようですが 被害の無い事祈るばかりです☆ポチポチは完了
  1. 2013/06/11(火) 07:11:52 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

雨らしい雨ふらず

昨日も雨の予報がはずれ、、くもってばかりのこの地方です。

今度降るときはゲリラ豪雨??

ポチ
  1. 2013/06/11(火) 08:29:30 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

ホントに雨が降らないですね。
そろそろ農作物の出来が気になります。
村田の空豆も例年の半分以下だったそうです。
でも、気持ちよい散歩が続いているようで、毎日さわやかな写真にいやされます。
  1. 2013/06/11(火) 10:14:25 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

山の中も緑濃くなってきましたね(^^)v
こうなるとそろそろ高い山に登りたくなるでしょう(^^♪
当家もハイキングで登ってきました(^^♪
気持ちよかったです(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2013/06/11(火) 13:08:29 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

新緑の気持ち良い空気が伝わってくるようです。
清々しい朝の散歩。羨ましいです。
こちらは排気ガスの中での散歩は・・・(笑)
ポチ。
  1. 2013/06/11(火) 17:11:09 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんは

連続33日間、120キロ踏破の朝の散歩
凄いですね。
マムシグサ・・・これもはじめて見ました。
今日も爽やかな空気、ありがとうございます。
  1. 2013/06/11(火) 23:33:57 |
  2. URL |
  3. nokond200 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
葉に毒。ありがとうございます。
覚えておいたほうがいいことですね。
姿がいいからつい近寄りたい気持ちになります。

台風の影響でこちらは降りだしました。大きな被害がでませんように☆ポチ!!!
  1. 2013/06/11(火) 23:37:54 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3720-030700c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

