自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日陰の・・・花

ご近所の軒下の日陰に咲く

菖蒲のような花はシャガかなぁ?

2013-0607-a-00011.jpg

写真を撮ってみたら意外と神秘的な雰囲気

その隣には日陰で大輪の牡丹?

2013-0607-a-00041.jpg

花の名前に疎い私ですから間違っているかも知れません

でも、つぼみが丸いのが牡丹だったようで・・・・。

2013-0607-a-00021.jpg

日の当たる場所の花は元気がよく見える

人間と同じで日陰より日当たりのよい場所が一番ですが

2013-0607-a-00031.jpg

これからの季節はお肌も眼も紫外線に気をつけましょう~☆



昨夜は夜の仕事が終わって帰宅

ビールを飲みながら巨人のナイター観戦

暗雲が漂う終盤に慎ちゃんのドーム神話復活の一発で逆転

2013-0607-b-00011.jpg

ブログ友のカシオペアさんが

「今日も良いことがあるかも?」の予測が的中

虎も龍も勝ったので負けらない

最高の気持ちの晩酌の時でした~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/06/07(金) 05:18:18|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<爽やかな・・・朝散歩 | ホーム | 新芽の季節・・・お猿さん>>

コメント

おはようございます。

うぁぁ、素敵、シャガ、牡丹が巨匠の日本画の様ですね、光と影が綺麗です
ジャイアントカラーのパンジーが眩し~い、慎ちゃんのドーム神話復活 !! 嬉しいですね
梅雨らしくない日が続きましたが今朝はしとしと雨、いいお湿りになりました、
もう週末ですね、日々過ぎ去りが早いで~す、行ってらっしゃいませ。
  1. 2013/06/07(金) 05:33:37 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

確かに日陰の人生より 陽のあたる人生の方がいいですね
う~ん自分はどっちだったろう 日陰ではないがこうこうと太陽に照らされた人生でもなかったなぁ
桜米さんの文章にちょっと考えた朝でした☆ポチポチ完です
  1. 2013/06/07(金) 05:56:11 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
日陰に咲く花々も華やかで見応えありますね。
見落としがちなところでも、見事に咲き誇っていますね。
巨人戦、昨日も勝てて良かったですね。
PPP☆
  1. 2013/06/07(金) 06:48:31 |
  2. URL |
  3. スーさん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

シャガは日陰でも綺麗に咲いて…逞しさも備えているんですね(^^)

昨日も良い事がありましたね~この勢いで今月は突っ走りましょう~(^^)v

応援ポチッ☆
  1. 2013/06/07(金) 06:51:03 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

ぼそっと

あのチームはあがってこなくてもいいですが、、、。
  1. 2013/06/07(金) 10:49:49 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

大分賑やかになって来たようですね(^^)v
牡丹の花は王様のような咲き方、当家は既に葉が大きくなって来年の準備になっています(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2013/06/07(金) 12:00:39 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

シャガは東京でも日陰で咲き誇っていました。
なんだか毎年勢力が増してきているようです。

牡丹は艶やかですね。
うっかりして今年は見ることが出来なかったので、
ここで花見をさせていただきます。
ポチ。
  1. 2013/06/07(金) 12:07:32 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんは(#^.^#)

ご近所にも、こんなに綺麗なお花ヾ(*´▽`*)ノ

昨日も、巨人、すごかったですね!
も〜、びっくりです!
阿部さん、無敵ですね〜!

オレンジ色のビオラが、またうれしそうです。
  1. 2013/06/07(金) 18:26:11 |
  2. URL |
  3. ☆るい☆★ #ziwa4Zsw
  4. [ 編集 ]

こんばんは

仰せのとおり、日光は大切だと思います。
今日はかなり陽を浴びました。
少し健康的になった気がします。(本当?)
  1. 2013/06/07(金) 23:44:29 |
  2. URL |
  3. nokond200 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。

祝杯おめでとうございます。
美酒のお味は格別なのでしょうね。ポチ!!!
  1. 2013/06/08(土) 01:17:12 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

いつも暖かいコメントを頂き、有
り難うございます。

素敵な花たちを楽しませて頂い
ています。

今朝の名古屋は、まあまあのお
天気です。 昨夕、夕立があり、
ほっとしましたが、雨量は僅か
でした。

最低気温19℃、最高気温は30
℃まで上がり、真夏日となります。
熱中症に要注意です。

では、今日もよい一日をお過ごし
下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2013/06/08(土) 05:45:58 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/08(土) 07:29:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3716-8c69e5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

