自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

里山の・・・レンゲツツジ

登山口から標高差400mほどの笹野山の山頂は

標高は660mで視界が広がります

山頂からは綺麗に朝日連峰が綺麗に見えます

2013-0605-a-00011.jpg

稜線を北に朝日連峰に向かうように進む道は

レンゲツツジが咲き誇ります

2013-0605-a-00021.jpg

登山道の逆光のオレンジ色は記念写真です

2013-0605-a-00031.jpg

開けた稜線からは残雪の綺麗な飯豊連峰

飯豊連峰はまだまだ冬山のようです

2013-0605-a-00041.jpg

そんな近くに新たな名所が出現

地元の自然愛好者が笹野山の634mの標識

言われてみればスカイツリーと同じ高さ

2013-0605-a-00051.jpg

秋でもないのに色づく葉と飯豊連峰

いつ見ても素敵な山並みです

2013-0605-a-00061.jpg

稜線を歩くと日陰はありませんので本当に暑いです

レンゲツツジは木陰で涼しげそうに咲き

2013-0605-a-00071.jpg

私だけは初夏の日差しを浴びながら山を下りました~☆



週明けから2日続いた仕事の酒席もおわり

急いで自宅に帰り侍ジャパンのテレビ応援

2013-0605-b-00011.jpg

今朝の雲ひとつない侍ブルーの朝散歩の青空を思い出した

最後の最後で本田選手のど真ん中へのPKで同点で試合終了

世界最速でのW杯出場は苦難の道でも

素晴らしいの一言です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2013/06/05(水) 05:22:57|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<新芽の季節・・・お猿さん | ホーム | 里山の新緑と花を・・・楽しむ>>

コメント

おはようございます。

爽やか~、朝日連峰の景色 !! 空はスカッーッと侍ブルー、いい気持ち素晴らしいです
ハラハラドキドキの試合でしたが決まったね ! sakurakomeさんの写真の様に爽やかな朝です。
レンゲツツジのオレンジが、可愛い~、これはジャイアンツカラーですね、いっぱい咲いてる~、綺麗です
昨晩は日本中が大歓喜、大興奮、寝不足の人達も多いでしょう、
今日も元気に過ごしましょう、行ってらっしゃいませ。
  1. 2013/06/05(水) 05:38:19 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

すか~とした空本当に素晴らしい景色ですね
新緑の中の散策は気持ちが良いですね~写真を見てても気持ちが良いです
今日はこちらも暑い一日になりそうです☆ポチポチっと
  1. 2013/06/05(水) 06:32:10 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
山頂からの眺め、素晴らしい絶景ですね。
特に山並みの景色が素晴らしいです。
レンゲツツジも綺麗ですね。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございます♪
PPP☆
  1. 2013/06/05(水) 06:46:48 |
  2. URL |
  3. スーさん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

遠くに飯豊連峰を望む景色、絶景ですね。
この様な所を歩くと気持ちがリフレッシュ出来そう~
行く時はカメラは必需品ですね(^^)v

応援ポチッ☆
  1. 2013/06/05(水) 06:51:44 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

☆桜☆米☆さん、おはようございます。
試合に間に合ったんですね。
どうなったかなぁ~とじつは、夕べ気になっていました。
スカイツリーのこと山頂でまさか思い出すことになるとは。すばらしい景色が広がっていますね。
ポチ!!!
  1. 2013/06/05(水) 07:14:06 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

カメラ

今朝も カメラ散歩でしょうか

ポチ・
  1. 2013/06/05(水) 09:36:37 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

サッカーひやひやしましたが、決まりましたね(^^)v
あそこでハンドが出るとは思いませんてしたが、やはり攻撃が重要ですね(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2013/06/05(水) 15:03:43 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

冬景色のお山と春・初夏の山道。
3つの季節が一度に味わえる感じですね。
思う存分、山の空気を味わってください。
こちらは無事に諸会議を終えました。ポチ。
  1. 2013/06/05(水) 17:13:34 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんは(#^.^#)

レンゲツツジは、レンゲに似た束になっているので…

レンゲツツジというのでしょうか。

何となく、今までの疑問が解けたような気がします。
*(*´∀`*)*

オレンジ色が綺麗で、かわいいお花ですね!

スカイツリーと同じ高さの山頂、う~ん、高いですね♪
ちょうど、明日スカイツリーに行くので高さを見て来ます♪

サッカー、もうダメか…と、思ってしまったので
本田選手のゴールに感動しました~( ; ; )

  1. 2013/06/05(水) 19:07:04 |
  2. URL |
  3. ☆るい☆★ #ziwa4Zsw
  4. [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは~
山の緑の中れんげつつじのオレンジが綺麗ですね
笹野山の標高!スカイツリーと同じ
凄い偶然ですね
雪を残った山脈素晴らしい景色に感動です
  1. 2013/06/05(水) 22:41:53 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

こんばんは

今日も綺麗な青空ですね。
私も青空は好きです。
最近はオリンパスブルーのファンです。
  1. 2013/06/05(水) 23:22:23 |
  2. URL |
  3. nokond200 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3714-982d95db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

