自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

里山の新緑と花を・・・楽しむ

梅雨入り前の里山は新緑が気持ちが良いものです

澄み切った青空と新緑が最奥です

2013-0604-a-00011.jpg

笹野山の山頂を目指して林道を歩いていると

フワフワの白い花のウワズミザクラが爽やかです

2013-0604-a-00021.jpg

足元には可愛い傘のようなチゴユリ

雨が降ったら小さな昆虫の雨宿りになるかも?

2013-0604-a-00031.jpg

この日は雨宿りの心配もない晴天

視界が広がると山頂のテレビ塔が見えてきた

2013-0604-a-00041.jpg

北の方角を見ると大朝日岳を主峰とする朝日連峰が綺麗に見える

この日は空気が澄んでいるのかも知れない

2013-0604-a-00051.jpg

登山口から1時間ほどでテレビ塔の聳え立つ

笹野山の山頂に到着・・・暑かった

2013-0604-a-00061.jpg

山頂からの我が街は田んぼにも水が引かれて

遠くには蔵王連峰が見えます

2013-0604-a-00071.jpg

ここでひと休みして次の花を探します~☆



昨夜は週始めの月曜日からの酒席では

巨人の試合が気になった

品行方正に8時30分に帰宅すると

2013-0604-b-00011.jpg

久々に巨人が勝っており5連敗で終止符

白星が懐かしく感じた

今夜も仕事の酒席であるが

ザックジャパンの応援の為に早く帰宅したいが

中締めの役とは悲しいものです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/06/04(火) 04:56:55|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<里山の・・・レンゲツツジ | ホーム | 里山の・・・イカリソウ>>

コメント

おはようございます。

まだ雪が残る朝日連峰、澄み切った青空に薄墨桜、優しげに咲く稚児百合、素晴らしいです、山はいいですね、
ヤッホー !! 清々しい山にこだまが響きそう~、気持ちがいい~、
巨人5連敗を脱出 ! よかったね、酒宴の日々のようですが体調管理お大事にね。
行ってらっしゃいませ。
  1. 2013/06/04(火) 05:11:08 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

わたしは

私は朝から晩まで仕事です。。。
  1. 2013/06/04(火) 06:10:51 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
山頂での眺め、見事な絶景ですね。
特に山並みの景色が見応えあります。
青空や新緑もとても綺麗ですね。
巨人、ようやく勝ちましたね♪
PPP☆
  1. 2013/06/04(火) 06:42:59 |
  2. URL |
  3. スーさん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

山頂からの景色…秋は一面の稲穂の黄金色が綺麗でしょうね(^^)

今日はこれから出かけるので、応援ポチッ☆ だけで失礼します。
  1. 2013/06/04(火) 06:50:25 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

☆桜☆米☆さん。おはようございます。
田んぼに水がひかれた様子。季節を感じます。

チゴユリ&ウワズミザクラの白い花はこの季節に似合っていてさわやかですね。

ときどきfc2さんが表示されないことがありますがアクセス集中?システム障害?なんだろう…と思っています。とくに夜がダメな気がします。

巨人、勝って一安心ですね。ポチ!!!
  1. 2013/06/04(火) 07:26:28 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

山の白い花と朝日連峰。まさしく絵になりますね。

きょうから総会前後の会議ラッシュです。
  1. 2013/06/04(火) 09:17:20 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

白く浮かぶ朝日連峰にうっとりです。
今年はどうしてこうも快晴ばかりが続くのでしょう。
こちらも日曜日に雨が降っただけで、あとは毎日快晴です。梅雨時の大雨が心配になります。
  1. 2013/06/04(火) 11:04:08 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

sakurakomeさん、こんにちは(#^.^#)

今日は、早く来れました(〃▽〃)ゞ

山が…クッキリと…う~ん、世界観が変わりますね!
絵葉書のようです♪

今日は、まだまだ…こちらも晴れていて、
雨の気配がありません♪
雨無しの梅雨…で、終わりそうな…(∩´∀`)∩

巨人、良かったです~!首位に戻りましたね!
内海さんの、あの悲しい顔は、もう見たくないですねぇ( ; ; )
  1. 2013/06/04(火) 13:22:30 |
  2. URL |
  3. ☆るい☆★ #ziwa4Zsw
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

山が綺麗ですね(^^♪
青空に映える残雪の山、そろそろの彫りたいところですね(^^)v
田圃もそろそろカエルの合唱でしょうか(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2013/06/04(火) 15:48:17 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

こんばんは~
緑がまぶしい時期に成りましたね
足元に咲くチゴユリの可憐な姿が微笑ましいですね
雪の残る山々が素晴らしい景観ですね
  1. 2013/06/04(火) 21:43:59 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

こんばんは

マウントアタブター来ました。
マニュアルフォーカスになる以外は特に問題なさそうです。
遠くの山の写真、いいですね。肉眼でみたままです。
  1. 2013/06/04(火) 23:24:37 |
  2. URL |
  3. nokond200 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

いつも暖かいコメントを有り難うござ
います。

素敵な新緑を楽しませて頂いていま
す。

今朝の名古屋は、雲が少ない全くの
快晴です。 昨日から二日続きの梅
雨の晴れ間です。

最低気温19℃、最高気温は28℃
まで上がり、夏日となります。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2013/06/05(水) 05:19:21 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3712-eb7008da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

