自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家の・・・初夏の花

今日から6月が始まる

我が家の庭も初夏の花に衣替え

白い小さな花が連なるスズラン

2013-0601-a-00011.jpg

植えた覚えがないスズラン

他の花を植えたときに小さな球根が紛れ込んだのか

今では随分と増えたような気がする

2013-0601-a-00021.jpg

あまり日当りの良くない庭の隅っこの西洋石楠花

2013-0601-a-00031.jpg

蕾が膨らんだかと思ったら

一気にピンクの花を咲かせて

気持ちも明るくなるような気がする

2013-0601-a-00041.jpg

大雪の後の春は花の付きが良いというが

今年は花数も多くて花も大きいような気がする

2013-0601-a-00051.jpg

次に咲く花は何かなぁ~☆



昨夜から職場の老若男女と大人の遠足

今朝は初めての予約投稿ですが大丈夫かなぁ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/06/01(土) 05:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<城址の庭園の・・・躑躅 | ホーム | 春も終わり・・・初夏へ>>

コメント

おはようございます。

うぁお  ♪ 大人の遠足なの、梅雨の晴れ間にうきうき楽しいですね、写真を見せて頂くのが楽しみです。
お庭のスズランが可愛い~、チリ~ん ♪ チリリ~ん ♪ と涼やかな音が聞こえるようですよ、
シャクヤクが優しい色で綺麗、初夏を感じさせます、
今日も梅雨の晴れ間かな、いいお天気です、楽しんで来てね。 
  1. 2013/06/01(土) 05:31:17 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

スズラン、カワイイですね~私が好きな花の一つです。
今日は天気が良いのでカメラを持って散歩に行こう~(^^♪

応援ポチッ☆
  1. 2013/06/01(土) 07:12:24 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
お庭のお花、どのお花も綺麗ですね。
お花だけでなく、緑の色合いも鮮やかさを増して美しいです。
予約投稿、大丈夫だったようで何よりです♪
PPP☆
  1. 2013/06/01(土) 08:40:12 |
  2. URL |
  3. スーさん #-
  4. [ 編集 ]

憧れのスズラン♪

sakurakomeさん、おはようございます(#^.^#)

遠足に行ってらっしゃるのですね♪
今は、どのあたりでしょうか♪
あと少しで、楽しいお昼ご飯ですね~ヾ(*´▽`*)ノ

スズランて、ほんとうに可憐で可愛いですネ♪

一度、家に植えてみたのですが、どうしてか…枯れてしまったのです。それから可哀想で植えていなくて…。

sakurakomeさんの所で見せてもらえて良かったです~♪
ありがとうございます(人゚∀゚*)

週末、楽しんでくださいね~♪

ポチ~♪
  1. 2013/06/01(土) 11:17:36 |
  2. URL |
  3. ☆るい☆★ #ziwa4Zsw
  4. [ 編集 ]

お庭も初夏の装いですね。
スズランが清楚ですてきです。
予約投稿、成功でしたね。
  1. 2013/06/01(土) 15:58:42 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

スズランは可憐で、石楠花はゴージャスに撮れています。
この季節の花は清々しくていいですね。
ポチ。
  1. 2013/06/01(土) 17:10:48 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

スズランが可愛く咲きましたね(^^)v
当家は既に青々としていましてしばらく駄目ですね(^^♪
当家も紫陽花が咲き始めまして賑やかにはなってきました(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2013/06/01(土) 22:41:28 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

スズランの花、とても綺麗です。
次に咲く花がとても楽しみです。
  1. 2013/06/01(土) 23:33:55 |
  2. URL |
  3. nokond200 #-
  4. [ 編集 ]

よやく

予約投稿ってあるんですね

ポチ!
  1. 2013/06/02(日) 00:02:52 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

いつも暖かいコメントを有り難うござ
います。

素敵な花たちを楽しませて頂いていま
す。

今朝の名古屋は、曇り後晴れの予報
で、最低気温18℃、最高気温は27
℃まで上がり夏日となります。

どうやら今年の梅雨は雨が少ない感
じで、渇水が心配です。

では、今日もよい一日をお過ごし下さ
い。

ポチッと応援完了です。
  1. 2013/06/02(日) 05:01:19 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3709-2a9a598f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

