自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花に癒される・・・下山の道

5月19日 里山の蛤山散策

山頂からの国体コースは所々に

ちょっと急なところもありますが

岩場でもないのでゆっくり歩けば問題ありません

2013-0528-a-00011.jpg

真っ白なタムシバがそよ風に揺れなら

気持ち良さそうに咲いていた

2013-0528-a-00021.jpg

ピンク色のイカリソウが

木の幹のネックレスのように見える

2013-0528-a-00031.jpg

近くにはイカリソウの群生地のようで

登山道の近くに数多く見ることが出来る

2013-0528-a-00041.jpg

白いイカリソウしか見たことが無かったので

私にとっては物珍しく感じた

2013-0528-a-00051.jpg

歩けば歩くほど花との出逢いがある

小さな白い花はチゴユリが恥ずかしそうに咲く

2013-0528-a-00061.jpg

木陰の森の中には一段と目を引くのは

一際鮮やかなヤマブキが咲き誇り

2013-0528-a-00071.jpg

近くには鮮やかなオレンジ色のミツバツツジでしょうか?

2013-0528-a-00081.jpg

ちょっと棘のある枝に連なるように

白い花が下向きに咲いているが名前は分かりません

2013-0528-a-00091.jpg

登山道から林道に降りて歩くと

倒木した松の木のマツポックリだけが寂しそうです

2013-0528-a-00101.jpg

林道を歩き駐車場に向かって歩くと

里山の間から見覚えのある山頂が見える

2013-0528-a-00111.jpg

この日は不忘山の雄姿を見てなので

いつものポイントに行こうかなぁ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2013/05/28(火) 05:24:31|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<山歩きの後の・・・楽しみは | ホーム | コキンバイに・・・別れを告げて>>

コメント

おはようございます

いつも暖かいコメントを有り難う
ございます。

素敵な花たちを楽しませて頂いて
います。

今朝の名古屋は、曇り空でパッと
しないお天気です。

最低気温18℃、最高気温は23℃
どまりで夏日は避けられそうです。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2013/05/28(火) 05:37:53 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

爽やかな若緑、真っ白なタムシバ、幹にイカリ草のネックレス、可愛い~、お洒落ね、
山吹の鮮やかな黄色、素敵~、山吹は向かい合って2輪ずつ咲くのだそうですね、別名カガミ草とか面影草と言われているそうです、
ミツバツツジの時期ですね、私も撮りましたが・・・・・ 若葉を彩り綺麗ですね。
今朝は曇って居ます、雨になりそう、元気に過ごしましょう、行ってらっしゃいませ。
  1. 2013/05/28(火) 05:39:08 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

すがすがしい空気を吸って歩いてる桜米さんの姿が見えるようです
すこうし花の咲く時期がニッパの里と違うので面白く興味深く写真を見ています☆ポチポチ応援完で~す
  1. 2013/05/28(火) 06:29:06 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

登山道の脇に咲く山野草の数々…マニアにはたまらないでしょうね。
私もたまにこの様な所を歩きますが、翌日はいつも筋肉痛です^_^;

応援ポチッ☆
  1. 2013/05/28(火) 07:19:34 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/28(火) 07:33:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

登りと違って下りは撮影が増えますよね(^^)v
景色も登りですと道ばかり見ていますが、下りは周りの山々が見えて楽しいです(^^♪
新緑の季節、最高ですね(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2013/05/28(火) 10:14:09 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

いろんな花が咲いていたんですね。
山はまだ春の気配かな。
白い花はモミジイチゴだと思います。
おいしい黄色い実をつけます。
  1. 2013/05/28(火) 10:15:00 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

なるほど錨の形に見えないこともないですね。
一斉に命がお山に溢れだしましたね。ポチ。
  1. 2013/05/28(火) 10:47:03 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんは(#^.^#)

こんなにたくさんのお花が、咲いているのですね~♪

ヤマブキと、ツツジのみ見たことがあります。*(*´∀`*)*

山野草と呼んでいいのでしょうか。
とっても素朴で可愛いお花たちですね♪

  1. 2013/05/28(火) 21:47:45 |
  2. URL |
  3. ☆るい☆★ #ziwa4Zsw
  4. [ 編集 ]

こんばんは

さすがに山歩きに馴れた方は目配りがちがいます。
沢山の撮影ポイントの見つけられますね。凄いです。
本日も目の保養・・・ありがとうございます。
  1. 2013/05/28(火) 22:11:32 |
  2. URL |
  3. nokond200 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。

☆桜☆米☆さんのシーズン到来!!って感じですね。山歩きシリーズやっぱり楽しいです。リラックス感が伝わってきます。

こんなにたくさんのお花が咲いているんですね~。
ポチ!!!
  1. 2013/05/28(火) 22:33:00 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

いつも暖かいコメントを有り難うご
ざいます。

素敵な花たちを楽しませて頂いて
います。

今朝の名古屋は、只今小雨が降っ
ています。

最低気温19℃、最高気温は22℃
どまりで夏日は避けられそうです。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2013/05/29(水) 05:04:28 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3705-7d566f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

