自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蛤山フラワーロード・・・ニリンソウ

5月18日 蛤山のフラワーロード

登山道の所々に咲いていたニリンソウ

2013-0525-a-00011.jpg

一気にニリンソウのフラワーロードが広がる

2013-0525-a-00021.jpg

右を見ても左を見てもニリンソウの白い絨毯

2013-0525-a-00031.jpg

ニリンソウの花園を見ると

ここまで来た甲斐があったものです

2013-0525-a-00041.jpg

一緒に来る予定だった友人にも見せたいので

スマホで撮ってメールと忙しいものです

2013-0525-a-00051.jpg

蛇行するような登山道の両脇のニリンソウ

2013-0525-a-00061.jpg

どこまでフラワーロードが続いているような・・・

2013-0525-a-00071.jpg

この道を進むとどんな花に合えるか楽しみです~☆



今日は週末の土曜日なのに

午後から仕事で夜の酒席まであるとは

天気が良いだけに悔しいの一言

午前中のうちに近くの里山に行って来ようかなぁ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/25(土) 05:25:02|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<蛤山フラワーロード・・・コキンバイ | ホーム | 林道の先には・・・蛤山>>

コメント

おはようございます。

ニリンソウのフラワーロード ♪ ロマンチック~、こんな登山道を歩くのは心が弾み嬉しくなりますね
いいなぁ~、白い可愛い花たちが足下いっぱい !!
6枚目の蛇行する道、光と影が綺麗に出て素敵です、5枚目のアップ、も可愛い、好きな写真です。
此方は爽やかないいお天気です、土曜日でもお仕事ですか、行ってらっしゃいませ。
  1. 2013/05/25(土) 05:40:55 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

しごと

お疲れ様です 私はあさからしごとです ポチ
  1. 2013/05/25(土) 06:24:17 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

山野草との出会い~これも山道を歩く楽しみですね(^^)

今日はこれから出かけるので、応援ポチッ☆ だけで失礼します。
  1. 2013/05/25(土) 07:03:33 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/25(土) 07:57:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

関東は曇り空で涼しい朝になりました(^^)v
お陰で庭掃除も楽そうです(^^♪
これからがんばります(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2013/05/25(土) 09:28:17 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

見事なニリンソウロード、今年も健在でしたね。
いつか機会があったら岩手県の種山が原をお勧めします。
あそこのニリンソウは密集度が違いました。
  1. 2013/05/25(土) 09:48:21 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

ニリンソウは清楚な感じで好きです。
東京の板橋区の区の花です。ポチ。
  1. 2013/05/25(土) 14:38:38 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

sakurakomeさん、こんにちは(#^.^#)

たくさんのニリンソウ!見事にジュータンになっていますね~♪
どんどん先にも、他の色んなお花があるのですか♪
(人゚∀゚*)
山歩きは、楽しみがたくさんですね。*(*´∀`*)*

これから、私も飲み会です♪

  1. 2013/05/25(土) 17:50:37 |
  2. URL |
  3. ☆るい☆★ #ziwa4Zsw
  4. [ 編集 ]

凄い!

こんなに沢山の二輪草の群落始めて見ました
これは忙しいはずですねぇ~
白い色が何とも清々しいですねぇ~

悠悠も何とかGTP350程まで下がってきましたが
なんせ正常値18~178にはまだまだです。
頑張っております

  1. 2013/05/25(土) 22:21:59 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #QI09VEz6
  4. [ 編集 ]

こんばんは

今日はローアングルが多いですね。
液晶可動式、それともビューファインダーが活躍したのでしょうか。
  1. 2013/05/26(日) 00:03:54 |
  2. URL |
  3. nokond200 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

今ホテルでブログ見てました
今日は近くの山にお出掛けの予定とか 気をつけていってらっしゃい~
凄い数の二輪草 こんなに咲いてる処は持た事ありません☆ポチポチっと
  1. 2013/05/26(日) 04:24:24 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

いつも暖かいコメントを有り難う
ございます。

素敵なニリンソウを楽しませて頂
いています。

今朝の名古屋は、まあまあのお天
気です。

最低気温18℃、最高気温は26℃
まで上がり、夏日となります。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2013/05/26(日) 05:00:31 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんは

今回もローアングルが多いですね。腰は大丈夫でしょうか。あ・・・ビューファインダーお持ちですね?
今日も爽やかな気持ちにして頂いてありがとうございます。
  1. 2013/05/26(日) 22:15:36 |
  2. URL |
  3. nokond200 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3702-dd45e327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

