自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昭和の街並みを・・・楽しむ

5月3日 桜ウォーク

レトロな旧駅舎で休憩した後は

昭和の雰囲気の残る商店街を歩きます

2013-0514-a-00011.jpg

見た目は漬物屋に見える店先であるが

東京オリンピックに出場した選手が経営の蕎麦屋さん

2013-0514-a-00021.jpg

ちょっと休憩の団子屋さんでサービスの団子

あまりの美味しさに写真を撮るのを忘れました

2013-0514-a-00031.jpg

10時のおやつの団子の次は

滑らかな味わいのおぼろ豆腐が美味しいです

2013-0514-a-00041.jpg

店先には大きな下駄にサイン

良く見ると国民栄誉賞を受賞した長嶋さんのサインでした

2013-0514-a-00051.jpg

観光案内所の看板のお店の壁には

2013-0514-a-00061.jpg

昭和時代の懐かしい看板

この看板を見たら無性にボンカレーが食べたくなりました

2013-0514-a-00071.jpg

そんなことで昭和の雰囲気を楽しみながら

中間点を目指しました~☆



週明けの月曜日は夏日で体調管理も大変です

夜は仕事の酒席で久々のワインに酔っちゃいました

私には日本酒が一番合うと確信しました~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:ちょこっとお出かけ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/14(火) 05:39:56|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<桜より・・・ワイン | ホーム | 境内の・・・枝垂れ桜>>

コメント

おはようございます

いつも暖かいコメントを有り難うござ
います。

昭和の雰囲気を楽しませて頂いてい
ます。

今朝の名古屋は、雲が少ない全くの
快晴です。

最低気温16℃、最高気温は30℃ま
で上がり、真夏日となります。

昨日慌てて夏物に衣替えしました。
もっとも、明日の最高気温は23℃
どまりの予報で、気温の差が激しす
ぎます。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2013/05/14(火) 05:55:18 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

3日間のご無沙汰でした、清々しいそよ風とともにウオーキング会でしたのね、大勢の参加者ですね
車のフロントガラスに映り込む桜、いいですね、チョットした発見は嬉しいものです、下駄に長嶋さんのサイン ! 凄い ! 驚き !!
昭和の懐かしさ、いい時代です。
週末からの私の忙しさは一段落、疲れてへとへとです、スカイツリーからの景色は綺麗でした。
行ってらっしゃいませ。
  1. 2013/05/14(火) 06:08:50 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

昭和の雰囲気の残る商店街良い雰囲気ですね・・・
こんな場所はいつまでも残したいですね。

残雪の山々がとっても綺麗です。
池田町でも川沿いにシバザクラを植え
残雪の山と綺麗にマッチしていた。
ランキングに応援 ☆
  1. 2013/05/14(火) 06:20:03 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

昭和。

なつかしい昭和。
オロナミンC
ボンカレー!
  1. 2013/05/14(火) 07:25:05 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
昭和の風情が色濃く残っていますね。
オルナミンC、昔はこんな看板だったのですね。
豆腐もめちゃめちゃ美味しそうですね。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございます♪
PPP☆
  1. 2013/05/14(火) 07:40:05 |
  2. URL |
  3. スーさん #-
  4. [ 編集 ]

楽しみがいっぱいの桜ウオークですね。
次は何がでてくるのかしら。
昨日はこちらは11、2度、ガスに覆われて寒い一日でした。
山形とは10度以上の気温差があったようです。
  1. 2013/05/14(火) 09:06:00 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

大塚のボンカレーを始めとして、どの看板も懐かしい~(^^)

今日はこれから出かけるので、応援ポチッ☆ だけで失礼します。
  1. 2013/05/14(火) 09:49:28 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

素晴らしい商店街ですね(^^♪
豆腐も美味しそうです(^^)v
ゆばの刺身なんかも食べたいところです(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2013/05/14(火) 11:27:21 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

桜ウォークも桜だけではなくて盛りだくさんですね。

豆腐が美味しそうです。
ポチ。
  1. 2013/05/14(火) 12:22:21 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは~、懐かしい看板が勢ぞろいですね。
私もボンカレー辛口が食べたくなりました。
大正浪漫ならぬ昭和浪漫の佇まいに癒されます。
それと長嶋茂雄さんのサイン入り下駄に関してですが、履くのにはちょっと恐れ多くて勇気が入りそうですね。
ポチ3☆
  1. 2013/05/14(火) 16:58:13 |
  2. URL |
  3. tana #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

こんばんは(#^.^#)

昭和風って、和みますね~♪

あっ!このお団子屋さん、混んでますね~♪
美味しいんですねぇ。

sakurakomeさんは、日本酒派ですか(〃▽〃)

いつか私も、各地の日本酒を…
飲み比べられるように、なりたいです(人゚∀゚*)
  1. 2013/05/14(火) 21:03:10 |
  2. URL |
  3. ☆るい☆★ #ziwa4Zsw
  4. [ 編集 ]

こんばんは

昭和の看板・・・本当に懐かしいです。
それにしても由美かおるさん、綺麗です。
  1. 2013/05/14(火) 23:12:51 |
  2. URL |
  3. nokond200 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
ボンカレーの味…忘れてしまった気がしますが、懐かしいです。

おやつもいっぱいで楽しい桜ウォークですね。
ポチ!!!
  1. 2013/05/15(水) 00:36:28 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

いつも暖かいコメントを有り難うご
ざいます。

素敵な映像の数々を楽しませて頂い
ています。

今朝の名古屋は、まあまあのお天気
です。

最低気温16℃、最高気温は24℃ま
で上がり、夏日寸前となります。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2013/05/15(水) 04:26:18 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3691-0b9121ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

