自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜ウォーク・・・いざ出陣

GW後半のスタートの5月3日

カメラ友と一緒に高畠町の桜ウォークに参加

2013-0508-a-00011.jpg

電車で行った訳は後で分かります

高畠駅に電車で着くと菜の花が迎えてくれます

2013-0508-a-00021.jpg

開会式には愛の武将隊が参上

左は愛の兜でお馴染みの直江兼続

右は歌舞伎と言われた前田慶次

2013-0508-a-00031.jpg

イベントを盛り上げるメンバーも準備運動

2013-0508-a-00041.jpg

桜ウォークの出陣のお叫びは・・・エイエイオォー

2013-0508-a-00051.jpg

80人ほどの参加者がちょっと寒い

まほろばの緑道の桜並木を歩く

2013-0508-a-00061.jpg

桜のほかにも地名にもある柳の木

春風に右に左に揺れています

2013-0508-a-00071.jpg

全行程は17キロとかと言われます

最後まで歩けるかなぁ~☆



GW明けの昨日は最高気温が8度で

連休明けで寒々とした職場は

クールビズならぬウォームビズの様相

暖房が入らない職場は室温18度で

ロッカーに入れて置いたカーディガンを着ての仕事

寒さで頭も口も回りませんでした~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2013/05/08(水) 05:40:01|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<散り逝く・・・sakura | ホーム | まだまだ続く・・・桜の季節>>

コメント

おはようございます。

連休明けの職場は寒い ! 何日も人気がなかったのですものね、風邪引きませんでしたか
まほろばウォーク、緑のそよ風に乗って楽しそう~、武者達が準備運動とは、面白いね、
直江兼続の愛の兜は、我が家の玄関にも鎮座しています
満開の桜のトンネルを歩き、風にながれる柳にリズムを感じ、楽しいですね
今朝も晴れて空気が冷たい、富士山がくっきり見えます。
もう週中の水曜日ですね、行ってらっしゃいませ。
  1. 2013/05/08(水) 05:58:42 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

楽しそうなイベント参加でしたね 5月3日といえば小生は平泉を歩いてた同じ日ですねえ
私も源義経公東下り行列の追っかけで歩きましたが せいぜい5~6kmかな
全工程17kmとは恐れ入りました 続きのブログが楽しみです☆ポチポチっと
  1. 2013/05/08(水) 06:23:01 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

楽しそうなイベントに参加しましたね・・・
最後の雪渓にたなびく新緑素敵です。

安曇野、白馬の春は特に好きです。
こんな綺麗さは、ほかの東南アジアでは
味わうことが出来ません。
又、この環境を守って行きたいですね・・・
ランキングに応援 ☆



  1. 2013/05/08(水) 08:04:48 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

武将隊

写真を拝見していてふと、武将の仮装をしてみたいなー 一度ぐらい、、、 と ふと思ってしまいました
^^;

ポチ
  1. 2013/05/08(水) 08:11:47 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

17キロと言うとかなりの距離ですね…私には無理かも…^_^;

今日はこれから出かけるので、応援ポチッ☆ だけで失礼します。
  1. 2013/05/08(水) 09:31:00 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

高畠には何度もいっていますが、まほろばの道を歩いたことがありません。
気持ちのいい遊歩道路ですね。
武将隊が楽しそうです。
  1. 2013/05/08(水) 11:15:37 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

17kmは凄いですね。最近の僕には無理そう。
でも青空と桜の下の行軍で気持ちよさそうですね。

こちらも昨夜から今朝にかけて、寒風が吹いてさむかっです。
今年の天候はなんだか不安定です。
ポチ。
  1. 2013/05/08(水) 13:26:05 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

桜の下を散策、気持ちが良さそうですね(^^)v
17KMと言えば3時間以上、結構大変な企画ですね(^^♪
でも寒い日だと体もポカポカ、最後は一杯ですか(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2013/05/08(水) 14:57:31 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/08(水) 16:40:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは(#^.^#)

こんなに楽しいイベントがあるのですね♪

桜ウォークという名前も、ウキウキです♪

sakurakomeさんの写真の空は、いつもまっ青で、綺麗ですね~♪
うちの方では、水色かグレーが多いです。

まだまだ、寒い日が…( ; ; )
早く春らしくなってほしいですネ♪
  1. 2013/05/08(水) 20:17:35 |
  2. URL |
  3. ☆るい☆★ #ziwa4Zsw
  4. [ 編集 ]

下の2枚

下の2枚奇麗に取れてます
特に柳の写真好きです

悠悠の事ありがとうございます。少しづつ元気が
戻ってきて居ます。
  1. 2013/05/08(水) 22:51:18 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #QI09VEz6
  4. [ 編集 ]

こんばんは

気温8度とは・・・まだまだそちらは寒いですね。
今日の大阪は最高気温23度でした。やっと初夏らしくなってきました。
  1. 2013/05/08(水) 23:07:56 |
  2. URL |
  3. nokond200 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3685-9f7390c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

