自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだまだ続く・・・桜の季節

今年の春の訪れも遅かったが

桜の開花は4月21日頃から咲きはじめた

先日の夜桜の城址の桜

5月4日に朝のカメラ散歩

2013-0507-a-00011.jpg

2週間ほど咲いていた桜も少しずつ散り始め

2013-0507-a-00021.jpg

お堀の水面に花びらがチラチラと見え始め

2013-0507-a-00031.jpg

お堀の周りを散策すると

散った桜か映りこむ桜か分からない

2013-0507-a-00041.jpg

招魂碑の老木はまだまだ満開の雰囲気で

地面に桜の花びらが見ることは出来ない

2013-0507-a-00051.jpg

水面の散った桜と春の朝日に輝く桜は眩しく感じます

2013-0507-a-00061.jpg

お堀をぐるりと一周は朝のカメラ散歩と最高

2013-0507-a-00071.jpg

GW後半は朝のカメラ散歩を楽しみました~☆



今日からはGWも終わって仕事が再開

生憎の雨の朝で最高気温は11度で

昨日より10度以上も寒い一日

まずはリハビリのような一日になるかも~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

  1. 2013/05/07(火) 05:35:54|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<桜ウォーク・・・いざ出陣 | ホーム | 我が家の庭も・・・花盛り>>

コメント

おはようございます。

うぁぁ、爽やか~、朝陽の光と影、お堀に映り込む景色は最高です、綺麗~
GW は絶好のお花見日和でしたのね、花筏も素敵です、素晴らしい風景に心が洗われるようです
いいですね、見惚れています。
連休も晴天に恵まれて、リラックス、いいお休みでした、今日から婆も頑張ります、
sakurakomeさん、行ってらっしゃいませ
  1. 2013/05/07(火) 05:55:59 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

今回の連休は東北から北海道は天気は良くなかったようですね・・・
こちらは、全般、後半と良い天気でした。

春の野草が一杯です。
今年は遅い霜にやられましたが元気に咲いています。
この春を楽しみたいですね・・・
ランキングに応援 ☆
  1. 2013/05/07(火) 08:57:21 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

さくらw桜

櫻の写真たくさんありがとうございますポチ
  1. 2013/05/07(火) 09:02:09 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

水面に映る桜、並びに水面に浮かぶ花びらのお写真がとても素敵でした。
こちら北陸も朝から北風が吹き冷え込んでおりますが、日差しはそこそこ強く快晴であります。
さきほど、仕事場の窓が2~3度ガタガタ!ビリビリ!となったので地震では?と思いましたが、
どうやら近くにある飛行場のジェット機による衝撃波みたいで、ほっとしてます。
余談ですみません。
ポチ3☆☆☆
  1. 2013/05/07(火) 09:48:40 |
  2. URL |
  3. tana #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

1枚目、水面への桜の映り込みが見事です。
そして桜は咲いて良し、散った後も綺麗…最後まで楽しませてくれますね(^^♪

昨日でGWも終わりました~今日から体をリセットしないと…

応援ポチッ☆
  1. 2013/05/07(火) 10:08:45 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/07(火) 10:17:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

凄い桜です。お堀は映り込みがあるので、倍楽しめる感じですね。
連休中は春を謳歌されたようですね。

こちらも職場に来て、なんだかなかなかエンジンがかかりません。
  1. 2013/05/07(火) 10:40:30 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

連休終わっちゃいましたね(*_*)
毎日遊んでいましたので今日は大変です(^^)v
関東は晴れた日が多くてお出かけには最高の連休になりました(^^)♪
昨日NHKで弘前城の桜について放送されていまして、じっくり拝見しました(^^)v
桜の弘前城を見学できるのはいつのことやらです(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2013/05/07(火) 13:40:30 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

sakurakomeさん、こんばんは(#^.^#)

わぁ、綺麗ですね~♪

最高の桜の景色~ヾ(*´▽`*)ノ

絵はがきみたいです♪

ゴールデンウィークも、終わり…
やっと、夕方になって、仕事の体になって来ましたが、
もう帰って来てしまいました(〃▽〃)

sakutakomeさんも、お疲れ様です♪
寒い気温、お気をつけくださいね~。
  1. 2013/05/07(火) 19:10:29 |
  2. URL |
  3. ☆るい☆★ #ziwa4Zsw
  4. [ 編集 ]

こんばんは

今日も眼が覚めるような美しい桜ですね。
大阪はツツジも盛りを過ぎ、ポピーが満開です。
  1. 2013/05/07(火) 23:22:44 |
  2. URL |
  3. nokond200 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
お堀と桜って情緒がありますね。
朝からカメラ散歩、健康的なGWですね~。
満開の桜、綺麗です。ポチ!!!
  1. 2013/05/07(火) 23:45:05 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

すごい綺麗な桜の花 今年はこんなに桜の木が沢山あるところに行ったことが無いので
素晴らしいの一言です
もう少しで挨拶が変わる時間になってしまいました☆ポチポチっと
  1. 2013/05/07(火) 23:52:37 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

いつも暖かいコメントを有り難うご
ざいます。

素敵なサクラを楽しませて頂いてい
ます。

今朝の名古屋は、雲一つ無い全くの
快晴です。

最低気温8℃、最高気温は23℃まで
上がり、現在は小寒いが、快適な一
日を過ごせそうです。

ポチッと応援完了です。
  1. 2013/05/08(水) 05:34:13 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

今晩は
桜の季節がやってきましたね
素晴らしい風景
水面にうるる桜、花筏
青空と桜、城址のお濠日本の春ですね
  1. 2013/05/08(水) 20:44:25 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3684-90d56329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

