自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水芭蕉の森・・・散策

GWの前半はまずまずの天気で

県境を越えて宮城県の七ヶ宿町へ

この季節は雪解け水の森の中の水芭蕉が見頃

2013-0504-a-00011.jpg

今年は七ヶ宿町も雪が多かったのか

昨年よりも花の数が少ないように感じる

2013-0504-a-00021.jpg

散策道に近くに真っ白な花

汚れを知らない純白の花は清楚なものです

2013-0504-a-00031.jpg

春の柔らかい薄日が射し込む湿原

この季節だけの日本の春の景色

2013-0504-a-00041.jpg

水辺の水に手を入れると冷たいの一言

この清らかな水が水芭蕉の栄養なのでしょうか

2013-0504-a-00051.jpg

来年もこの季節に来たい水芭蕉の森

今年は寒いので今日も清楚な純白の花を咲かせているかも知れません

2013-0504-a-00061.jpg

北国は昨日は最高気温が11℃の寒い春の一日

カメラ友と隣町の桜ウォークを楽しんできました

寒いながらワイナリーのワインは美味しかった~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/04(土) 05:44:05|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<春の青空の・・・悪戯 | ホーム | 堤防の・・・さくら散歩>>

コメント

おはようございます

いつも暖かいコメントを有り難うご
ざいます。

素敵な水芭蕉を楽しませて頂いてい
ます。

今朝の名古屋は、まあまあのお天気
です。

最低気温10℃、最高気温は21℃
まで上がり、快適な一日を過ごせそ
うです。

ポチッと応援完了です。
  1. 2013/05/04(土) 05:53:07 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます

本当に綺麗な純白の水芭蕉ですね 咲いてから雪が降ったりしなかったのでしょう
前に八幡平で吹雪の中で咲いてた花は黄色くなってました 雪のためやけたのかなと思って見てきました
朝から目の覚めるような 綺麗な水芭蕉見れて最高でした★ポチポチは完了
  1. 2013/05/04(土) 06:30:47 |
  2. URL |
  3. ニッパ #-
  4. [ 編集 ]

花々たち

花は優しくてきれいですね ポチ
  1. 2013/05/04(土) 08:09:56 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
素晴らしい湿原の景色ですね。
宮城県まで行かれたのですね。
見頃の時期に撮影できて良かったですね。
ワインも美味しかったとのことで、羨ましい限りです(笑)。
PPP☆
  1. 2013/05/04(土) 09:40:39 |
  2. URL |
  3. スーさん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

水芭蕉ですね~この清楚な感じが好きです(^^♪
私が水芭蕉を最初に見たのが北海道の知床五湖…
クマよけのスズを付けて散策したのを思い出しました。

応援ポチッ☆
  1. 2013/05/04(土) 10:04:07 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

七ヶ宿のミズバショウは遅いですね。
今が見頃ですか。
純白のミズバショウ、いつ見てもさわやかです。
  1. 2013/05/04(土) 10:53:21 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

北海道のGWは雪、雨、曇り続きです。
このままの状態で終わりそうですが
明日は花を探しに散策します。

水芭蕉を探してきます!
ここの画像でイメージトレーニング終了しました(笑)

アップはもちろんですが4枚目のような雰囲気も
良いですね!
  1. 2013/05/04(土) 19:36:24 |
  2. URL |
  3. penta117 #DCeDf1vE
  4. [ 編集 ]

sakurakomeさん、こんばんは(#^.^#)

水芭蕉、かわいいですね~♪

ちくちくと…いくつも咲いて…花の形が清楚な感じです。
sakurakomeさんのところは、まだまだ寒いのですね。
こちらも、昼はなんとか暖かいのですが、朝晩はちょっとヒンヤリします。

そう言えば…ジャイアンツの菅野、凄いですねぇ!
もう4勝ですね!
  1. 2013/05/04(土) 23:16:54 |
  2. URL |
  3. ☆るい☆★ #ziwa4Zsw
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。

ボリューム感のある水芭蕉の群生、すばらしいですね。
寒いGW。それでもアウトドアを楽しまれていてさわやかですね。桜ウォークお友達とならまた楽しさ倍増ですね。
ポチ!!!
  1. 2013/05/05(日) 01:02:28 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

いつも暖かいコメントを有り難うご
ざいます。

素敵な水芭蕉を楽しませて頂いてい
ます。

今朝の名古屋は、まあまあのお天気
です。

最低気温11℃、最高気温は23℃
まで上がり、只今は暖房不要です。
午後にはエアコンをつけたくなるで
しょう。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2013/05/05(日) 05:55:29 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3681-0a48e9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

