自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

城址の・・・夜桜

昼休みの賑やかさもなくなった城址

仕事が終わって週末の夜桜散策

2013-0502-a-00011.jpg

風も無く堀の水面が鏡のようになっている

まだ、夕暮れの蒼さが誇る空

2013-0502-a-00021.jpg

七分咲きの夜桜散策の人は少なく

静まり返った城址をぐるりと回る

2013-0502-a-00031.jpg

東の空に薄雲に満月のような月

水面に映る絵は心に残る景色

2013-0502-a-00041.jpg

夜桜を散策して帰る頃には

暗くなったためかライトアップされた桜もピンク色

2013-0502-a-00051.jpg

連日の寒さで今年の桜は

ゴールデンウィーク後半まで見れそうです~☆



今日も5月とも思えない最高気温が10度の予報の北国です

明日からは青空と暖かいGW後半戦に期待したいです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:夕景・夜景 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/02(木) 05:30:27|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<堤防の・・・さくら散歩 | ホーム | 春の木々の花を・・・楽しむ>>

コメント

おはようございます

いつも暖かいコメントを有り難うござ
います。

素敵な夜桜を楽しませて頂いてい
ます。

今朝の名古屋は、雲一つ無い全く
の快晴です。

最低気温8℃、最高気温は17℃止
まりで、只今は多少小寒いです。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2013/05/02(木) 05:33:40 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます

なんか静寂が伝わってくる桜並木の写真ですね
水面に写る桜 緑が映える 幻想的な絵に見入ってしまいました

今日も寒いですねえ 今の季節としては変な挨拶です もう5月に入ってますからねえ★ポチの応援は完ですよ
  1. 2013/05/02(木) 06:52:02 |
  2. URL |
  3. ニッパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
素晴らしい夜桜のお写真ですね。
水鏡のお写真もお見事です。
月まで出て幻想的な雰囲気に包まれていますね。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございます♪
PPP☆
  1. 2013/05/02(木) 07:29:26 |
  2. URL |
  3. スーさん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

素晴らしい夜桜のお写真ですね。
東北の春ですね・・・・

明日から後半の連休に入ります。
でも、寒さが3月まで戻っているようです。
お出かけの際は1枚余分におもちください。
ランキングに応援 ☆
  1. 2013/05/02(木) 08:49:37 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

ライトアップされたサクラが美しいですね。
一枚目、思わず息をのんでしまいました。
月がうつっているサクラも見事です。
  1. 2013/05/02(木) 09:28:21 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

桜は開花から満開まで一週間なんていう年が多いのですが、今年は2週間は満足出来ました(^^)v
山形でしたら前半で桜も終わりでしたが、今年は長持ちして楽しみですね(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2013/05/02(木) 09:41:49 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

お見事~中でも1枚目は明鏡止水~決まりましたね(^^)v
また朧な月も良いですね~夜桜にピッタリです。

応援ポチッ☆
  1. 2013/05/02(木) 10:04:38 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

まさに幽玄な光景です。
夜桜は桜の神秘性をより引き立てますね。

思わぬ寒さで桜が長く楽しめるのは嬉しい誤算ですね。
ポチ。
  1. 2013/05/02(木) 11:20:08 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは(#^.^#)

何という、素晴らしさでしょうか~!
美しいですね~!

夜桜も、幻想的でロマンチックですね♪
月が水に映って…おとぎ話のようです。


こちらも、なんだか…寒いです…風邪を引かれませんように(人゚∀゚*)
  1. 2013/05/02(木) 14:28:41 |
  2. URL |
  3. ☆るい☆★ #ziwa4Zsw
  4. [ 編集 ]

ポチ さむいです

こちらも 気温が低く、手足がひえてます。。。

夜桜きれいですんwwwね
  1. 2013/05/02(木) 18:18:22 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
かなり冷え込んで桜のもちはよさそうですが…。なんですね。
お花見が楽しめるぐらいの気温だとホッとできるのでしょうけれど。

みどりいろの桜、幻想的な風景ですね。
  1. 2013/05/02(木) 22:57:11 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

素晴らしく幻想的な作品です。
吸い込まれるような印象をうけました。
素晴らしいです。今年は三度花見が出来ました。
ありがとうございます。
  1. 2013/05/03(金) 01:03:37 |
  2. URL |
  3. nokond200 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

いつも暖かいコメントを有り難うご
ざいます。

素敵な夜桜を楽しませて頂いています。

今朝の名古屋は、昨日同様快晴です。

最低気温8℃、最高気温は19℃止
まりで、只今は多少小寒いです。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2013/05/03(金) 05:02:21 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3679-d76a3887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

