自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

城址の・・・さくら

先週末から北国のさくらも咲きはじめ

お堀のある城址を昼休みに散歩

2013-0430-a-00011.jpg

七分咲きのさくらが北国の春の訪れを感じます

2013-0430-a-00021.jpg

神社の入り口には龍の旗が春のそよ風に靡き

気持ちの良い春の昼下がり

2013-0430-a-00031.jpg

丘の上では高校生がお弁当を広げて

楽しい昼休みの時間を楽しんでいます

2013-0430-a-00041.jpg

今年の北国の春は天候が不順で

さくらと紅梅が同じ時期に咲いています

2013-0430-a-00051.jpg

めがね橋の赤い欄干と擬宝珠とさくら

春らしい陽射しを楽しむ昼休みの散策でした

2013-0430-a-00061.jpg

今日から3日間はゴールデンウィークの狭間の勤務

忙しい仕事が入っていないことが幸いです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2013/04/30(火) 05:47:42|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<春の木々の花を・・・楽しむ | ホーム | 桜前線・・・北上>>

コメント

おはようございます。

穏やかな青空、桜花爛漫、桜の下で楽しいお弁当 ♫ いいですね
広角の構図、勉強になります、春の日差しの柔らかさ、空気感があって素晴らしいです、桜とお城の雰囲気が素敵~、
此方、今朝は曇り、風が強いです、私は明日早朝出かけるのですがお天気が心配です、
連休の谷間のご出勤、ご苦労様、行ってらっしゃいませ。
  1. 2013/04/30(火) 06:00:02 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
お堀の桜、とても綺麗ですね。
同時期に梅も開花していたのですね。
ゴールデンウィークの狭間の勤務も頑張って下さい(自分もそうですが…)。
PPP☆
  1. 2013/04/30(火) 07:35:21 |
  2. URL |
  3. スーさん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

お堀の桜咲きましたね~
いよいよ良い季節に入ります。

今年のGWの全般は天候に恵まれ、
安曇野も大勢の人々が出て楽しんでいました。
白馬では悲しい事故も・・・山のぼりは
安全第一で・・・・
ランキングに応援 ☆
  1. 2013/04/30(火) 08:54:07 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

青空に映える上杉神社のサクラですね。
ちょうど見頃できれいです。
連休中はにぎわうでしょう。
  1. 2013/04/30(火) 09:29:07 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

桜と梅が同時に楽しめるとは嬉しくなりますね~(^^♪

今日はこれから出かけるので、応援ポチッ☆ だけで失礼します。
  1. 2013/04/30(火) 09:36:37 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

さくらw

さくら♪さくら♪ ポチ
  1. 2013/04/30(火) 09:47:24 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

北国の桜、綺麗ですね。
暖かそうで幸せ感が出ています。
東京で桜を見たのは、何だかはるか昔のように思えます。
ポチ。
  1. 2013/04/30(火) 14:18:09 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

桜が2度見れてるようで嬉しいです。
民謡の「本莊追分」の文句に「梅も桜も共に咲く」
と言うのがあります。本荘は秋田ですが東北は
そんな時が多いのかなぁ~そんなこと思いました
~~~~~~~~
梅も紅梅で可愛いです
本当にそちらも花の時期と成りましたねぇ~
桜さん写真良いですねえ~
力入ってる感じがしますよ素敵です
  1. 2013/04/30(火) 19:33:36 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #QI09VEz6
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

桜が見事になりましたね(^^)v
今年は関東でも梅と桜の開花が大分近かったです(^^)v
今日も福島まで行きまして桜を楽しんできました(^^♪
がんぱっぺ福島、やっぱり連休でしたので賑やかでした(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2013/04/30(火) 22:13:04 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
旗の漢字綺麗ですね~でも読めません(汗)

お堀の桜で一気に殿様気分です。
とっても優雅に感じます。

ポチ!!!
  1. 2013/04/30(火) 22:47:44 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

sakurakomeさん、こんばんは(#^.^#)

わぁ、お堀の桜も、きれいですね~♪
いよいよ、春のお花見の始まりですね!

こちらは、風が強く…お天気が怪しくなって来ました。
GWの後半は、どうなるかなぁ♪
  1. 2013/04/30(火) 23:21:09 |
  2. URL |
  3. ☆るい☆★ #ziwa4Zsw
  4. [ 編集 ]

こんばんは

今日も桜が綺麗ですね。
とても透明感のある写真ですね。凄く爽やかです。
お仕事・・・頑張ってください。
  1. 2013/04/30(火) 23:55:40 |
  2. URL |
  3. nokond200 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

いつも暖かいコメントを有り難うござ
います。

素敵なサクラを楽しませて頂いてい
ます。

今朝の名古屋は、まあまあのお天
気です。

最低気温10℃、最高気温は17℃
止まりです。

今日もよい一日をお過ごし下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2013/05/01(水) 05:42:38 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3676-6c979259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

