自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

季節はずれの・・・雪見桜

昨日は天気予報で朝方は雪の予報

寝ていると屋根から雪が滑り落ちる音で目が覚めた

外に出て家の脇の堤防に行くと

2013-0422-a-00011.jpg

咲き始めた桜の老木は桜の花で満開ではなく

雪で白い花が咲いているように見える

2013-0422-a-00021.jpg

私の記憶ではこんな景色を見たことがない

桜の蕾も震え上がっているようです

2013-0422-a-00031.jpg

季節はずれの長靴を履いて雪見桜

車止めの疑木の上には5センチほどの積雪

2013-0422-a-00041.jpg

数日前に咲きはじめていたコブシの花も

2013-0422-a-00051.jpg

真っ白な雪の衣装を纏っているようです

2013-0422-a-00061.jpg

濡れ雪に花びらが重そうです

2013-0422-a-00071.jpg

堤防から公園に降りて歩くと

雪が枝から落ちてきて傘が必要です

2013-0422-a-00081.jpg

本当ならお花見で賑わう公園ですが

2013-0422-a-00091.jpg

この天気では誰もいません

ベンチが寂しそうに見えます

2013-0422-a-00101.jpg

公園の原っぱには土筆が

可愛い頭だけを出して頑張っています

2013-0422-a-00111.jpg

自宅に戻ると庭のフキノトウは

雪の重さに耐えています

2013-0422-a-00121.jpg

季節はずれの雪で寒い日のランチは

暖かい味噌ラーメン

2013-0422-a-00131.jpg

豚の角煮と煮卵をトッピング

ちょっと豪華に・・・美味いの一言です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2013/04/22(月) 05:23:53|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<残雪と・・・サクラ | ホーム | 気分を変えて・・・峰歩き>>

コメント

おはようございます

いつも暖かいコメントを有り難うござ
います。

サクラに雪と云う景色を初めて見ま
した。

今朝の名古屋は、まあまあのお天
気です。

最低気温4℃、最高気温は17℃
止まりで、肌寒い感じです。

では、今日もよい一日をお過ごし
下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2013/04/22(月) 05:56:50 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

おぉぉぉ、桜に雪 !! 珍しい現象ですね、今朝ニュースで見て驚きました、sakurakome
さんの写真、素敵です、
山形は今、桜が満開の見頃だそうですが、桜に雪も風情があっていいものですね
木蓮も咲けそう~、此方も冬に逆戻り、ダウンベストで暖房を入れています、
豚の角煮と煮卵をトッピング、もやしのラーメンが美味しそう~ ♪
今朝もまだ寒いですが此方は晴れて富士山が見えてきました、お風邪に気をつけて行ってらっしゃいませ。
  1. 2013/04/22(月) 06:12:20 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

追伸

最近、慌てているわけでもないですが変換違い、打ち違いが多く恥ずかしいです
木蓮も寒そう~、です、婆は惚けてきたのかな、チョット ドキッ! 
  1. 2013/04/22(月) 06:18:26 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
東北では雪が降ったようですね。
桜と雪のコラボな景色はなかなか見れないと思いますが、この季節での雪にはちょっと堪えますよね。
ラーメンもめちゃめちゃ美味しそうですね。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございます♪
PPP☆
  1. 2013/04/22(月) 06:30:42 |
  2. URL |
  3. スーさん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

この雪には桜もビックリですね…こちらも昨日は寒い一日でした。

今日はこれから出かけるので、応援ポチッ☆ だけで失礼します。
  1. 2013/04/22(月) 07:49:11 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

桜吹雪に雪吹雪・・・・
なんだか変なきこうですね・・・

昨日の雪にはびっくりしました、
10センチはあったでしようか?
今朝道路は凍結しています。
ランキングに応援 ☆
  1. 2013/04/22(月) 08:42:13 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ニュースを見て、もしやと思ってましたが・・・。
雪化粧をしたこぶしの花は、そうそう見れるもんじゃないでしょうね。
土筆やフキノトウも「季節を間違えたのでは?」と、戸惑っているように見えました。
石川も、冬が逆戻りしたようで寒かったですよ~。
ポチ3☆
  1. 2013/04/22(月) 11:17:14 |
  2. URL |
  3. tana #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

満開の桜、山形では大雪がニュースで流れていました(^^)v
関東も昨シーズンは桜の開花より後に雪が有りました。
最近の寒暖の差は激しすぎますよね(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2013/04/22(月) 16:29:45 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

絶対雪

桜さんの所は絶対雪だぞ!そう思って居ました
此方も寒いです。風が冷たいのです。
山手が雪なので雪風なんですねぇ~
60年ぶりとか言って居ましたねぇ~
桜さんが初めての筈ですよ!

良い写真が撮れて居ますねぇ~
これは貴重品の写真として、残して置いてくださいませ!そう思います。

最後のラーメンでホッとしました
  1. 2013/04/22(月) 17:36:07 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #QI09VEz6
  4. [ 編集 ]

sakurakomeさん、こんばんは(#^.^#)

やっと帰りました♪
昼は暖かかったのですが、夜になったら寒いです。

こんなに…雪が積もるほど降ったのですね!
桜が…コブシが…かわいそうですね( ; ; )

つくしも…埋め尽くして( ; ; )

こんなことは、めったに起こらないのですよね…。

でも…寒い日ほど…あたたかいラーメンが、美味しいですね~ヾ(*´▽`*)ノ
  1. 2013/04/22(月) 20:18:10 |
  2. URL |
  3. ☆るい☆★ #ziwa4Zsw
  4. [ 編集 ]

つくしも雪に埋もれた

こんばんは。
季節外れの雪がそちらも大分積もりましたね。
こちらは1cm程度だったのでいまいちカメラを持つ気になれませんでした。
桜やぼけの花と雪のコラボ、良いですね。
  1. 2013/04/22(月) 20:57:52 |
  2. URL |
  3. オガル^^ #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
凄い!
こんなに凄い雪景色は初めて見ました。
桜が雪に変身したのかと思うほどです。
一枚目の写真にドキドキ。
本当に美しい姿ですね。
モノクロの世界にうっすらとピンクが見えます~。
本当に美しい桜が拝見できて感激です♪
  1. 2013/04/22(月) 21:17:27 |
  2. URL |
  3. 冬のデコポン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
土筆、いいですね。可愛いです。
お花たちはやっぱり雪は可哀想に感じてしまいます。もっときれいかと想像していたけれど寒くて冷たそうでせっかく咲いたのに…と思えてしまいます。
春よ来い、ポチ!!!
  1. 2013/04/22(月) 22:33:45 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

かなりの降雪ですね。
じっと寒さに耐えている花や草木がいじらしいですね。
  1. 2013/04/22(月) 23:02:00 |
  2. URL |
  3. nokond200 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3667-869bd405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

