自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この季節の・・・お茶の友は

4月14日 残雪の里山歩き

羽山神社の参拝の後は春らしい

残雪と木々の景色を見ながら歩きます

2013-0419-a-00011.jpg

目の前に突然現れた白い花

私達が残雪を歩いたことによって

雪に埋もれていた枝が飛び出した

2013-0419-a-00021.jpg

この白い氷のような白い花も

この日の温かさで水となり地面へ

地下深く浸み込み森の水源へ

視界が開けた所からは朝日連峰の山並み

小さく真ん中に三角錐のように見えるのは

東北のマッターホルンの祝瓶山

2013-0419-a-00031.jpg

今年も紅葉の季節には登りたいです

日当りの良いところでは木々の回りから

少しずつ輪が広がるように雪解けが始まる

2013-0419-a-00041.jpg

フキノトウをたんまりと採りながら

のんびり歩いて1時間20分ほどで山頂へ

2013-0419-a-00051.jpg

山頂の愛宕神社は雪囲いのままで

これから春の装いになるようでした

2013-0419-a-00061.jpg

ちょっと戻って記念の555mの撮影

来年も春の足慣らしに登って来たい山頂です

2013-0419-a-00071.jpg

山頂の四阿から見た吾妻連峰

残雪の山容は穏やかであり春スキーのメッカです

2013-0419-a-00081.jpg

四阿の中でお湯を沸かしてのおやつタイム

みたらし団子、草もち、豆大福、ずんだ饅頭、マカロンの御菓子

2013-0419-a-00091.jpg

ちょっと塩味のこんぶ茶は

残雪の山を見ながら至福の時間を楽しみました~☆



昨夜からスキーの仲間と

毎年お世話になっている大好きな民宿で滑り納めの懇親会

誰もスキー場に行く気配がない、のんびりした朝です

私もこれからカメラ散歩です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/04/20(土) 07:23:08|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<気分を変えて・・・峰歩き | ホーム | 花より・・・お酒>>

コメント

こんにちは。
残雪のある景色もそろそろ見納めでしょうか。
山頂からの眺めも素晴らしいですね。
団子もめちゃめちゃ美味しそうです♪
PPP☆
  1. 2013/04/20(土) 07:30:07 |
  2. URL |
  3. スーさん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

春スキーですか、いいですね(^^♪
皆さん集まるのが好きでも、昼間から飲んじゃいませんか。
ポチ×3完了です。
  1. 2013/04/20(土) 08:58:35 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

山頂からの眺め、気持ちいいな~
この標高なら手軽に登れますね(^^)

応援ポチッ☆
  1. 2013/04/20(土) 09:33:17 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

山頂のひんやりした空気の中でのこんぶ茶とおやつ。
至福のひとときでありましょう。
うらやましい。ポチ。
  1. 2013/04/20(土) 10:55:31 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

☆桜☆米☆さん、こんにちは。
滑りおさめの会、楽しそうな会ですね。
豪華なお茶タイム、話には花が咲き、滑っても滑らなくとも楽しいお時間なのでしょうね。
素敵な休日ですね~。ポチ!!!
  1. 2013/04/20(土) 11:05:24 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

> この白い氷のような白い花も
> この日の温かさで水となり地面へ
> 地下深く浸み込み森の水源へ
自然の恩恵をしみじみと感じさせる一コマですね。
私も山へ登りたくなっちゃいました。
疲れた後の昆布茶とスイーツは最高でしょう♪
ポチ3☆完了しました^^
  1. 2013/04/20(土) 11:52:36 |
  2. URL |
  3. tana #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

花(景色)より団子ですねえ。
歩いたあとはおいしさも格別でしょう。

民宿で懇親会、楽しかったでしょう。
  1. 2013/04/20(土) 13:35:43 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

山歩きの後の甘いもの良いですね・・・
今朝は寒く3月に戻った感じです。
これでサクラの花も長持ちするのかな・・・
でも、今夜から雨とか・・・・
ランキングに応援 ☆
  1. 2013/04/20(土) 14:37:23 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/20(土) 15:50:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

だんご

おだんごおいしそうです! ポチ
  1. 2013/04/20(土) 16:26:10 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

sakurakomeさん、こんばんは(#^.^#)

山頂は、眺めがいいですね~♪

雪も溶けて来ているんですね~。

春スキーは、上級者が行く…というイメージがあります♪
雪が、ツルツルの感じがするからかなぁ…。

お団子!!

明日、買って食べたいなぁ~(〃▽〃)

  1. 2013/04/20(土) 20:13:04 |
  2. URL |
  3. ☆るい☆★ #ziwa4Zsw
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

こんばんは~
残雪の残る山歩き
朝日連峰の山並みも素晴らしい風景ですね
素晴らしい景色を見ながらの至福の一時
みたらし団子が美味しそうです
  1. 2013/04/20(土) 21:32:48 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

おはようございます

すんごいご馳走ですね 山の上で食べるとなんでも美味しいですが
天気が悪くてアスピーテラインいや八幡平に今日はいけないでしょう
今シーズン スノーシューまだ履いてないのですよ(泣いてます)ポチポチ完了
  1. 2013/04/21(日) 04:45:47 |
  2. URL |
  3. ニッパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3663-3778dab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

