自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北国の・・・春

3年連続の大雪だった北国にも春の訪れ

いつもの通勤路の堤防から見る景色に

2013-0418-a-00011.jpg

もう残雪が見られなくなった

自転車通学の学生も気持ちが良さそうです

青空を見上げると雪の花のように

2013-0418-a-00021.jpg

真っ白な花が咲きはじめてきた

この花が咲きはじめると次はソメイヨシノの季節

2013-0418-a-00031.jpg

こぶしとハクモクレンは似ているが

これはこぶしの花のように思う

2013-0418-a-00041.jpg

これからは堤防の徒歩通勤が楽しい季節です

早く、桜が咲かないかなぁ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/18(木) 05:53:47|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<花より・・・お酒 | ホーム | 残雪と・・・旬の香り>>

コメント

おはようございます。

すっかり景色は春ですね、辛夷の花が爽やかな風に揺れて清々しい空気を感じます。
桜の便りももうすぐでしよう、楽しみにしています、
此方はすっかり葉桜、一週間更新を休んだので遅ればせながら、明日から近所の桜風景を UP しようと思っています。
今朝は穏やか、12度です、富士山も霞んで見えています、婆も元気を出して頑張ります、sakurakomeさん行ってらっしゃいませ
  1. 2013/04/18(木) 06:05:27 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/18(木) 06:34:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

今日は電車にのるのでそこまでてくてくあるきますポチポチ
  1. 2013/04/18(木) 06:42:01 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

コブシの花が開花しましたね・・・・
春の訪れでしょう。

この池のおかげで平出遺跡の大規模な集落が成り立ったと考えると、
心がわくわくします。
日本三大遺跡のわけがよく分かります。
水はいつの時代でも大切ですね・・・
ランキングに応援 ☆
  1. 2013/04/18(木) 07:48:06 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

我が地方の桜は終わりましたが、又こちらで楽しめるんですね(^^♪

今日はこれから出かけるので、応援ポチッ☆ だけで失礼します。
  1. 2013/04/18(木) 07:53:00 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

春の訪れですね。
コブシが咲いて、これから快適なシーズンの始まりですね。
通勤も散歩も楽しい時期でしょう。
  1. 2013/04/18(木) 09:37:37 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

最初はもくれんかと思いましたが、花の形からはこぶしですね(^^♪
春になると何となくウキウキしてきますよね。
毎週のお出かけもアウトドアが増えてきました(^^v
ポチ×3完了です。
  1. 2013/04/18(木) 13:13:10 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

本当に、雪が無くなったのですね~♪

青空が、眩しいです♪

コブシの花…蝶が、木に止まっているように見えますね~♪

爽やかなお花ですね(#^.^#)
  1. 2013/04/18(木) 20:42:02 |
  2. URL |
  3. ☆るい☆★ #ziwa4Zsw
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
sakurakomeさんは、いつもこの素晴らしい山景色を見ながら通勤されてさしゃるのですね。
鈴なりといえるぐらい沢山の数のこぶしの花に魅了されました。北陸で咲いていたのとは少し違うような?こちらのほうが華麗に感じます^^
ポチ3☆
  1. 2013/04/18(木) 21:44:33 |
  2. URL |
  3. tana #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
桜、まだですか。
これから春が駆け足で到来するのでしょう。
一花一花春を彩っていくのが楽しみですね。ポチ!!!
  1. 2013/04/18(木) 21:50:06 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

コブシの花、ほんとに雪のように見えます。
北国の春ですねえ。

桜の写真も楽しみです。ポチ。
  1. 2013/04/18(木) 22:15:53 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんは

こぶしの花ですか。きれいですね。
ようやく雪も消えたようですね。
しかしながら明日からは全国的に寒くなるそうです。
  1. 2013/04/18(木) 23:04:08 |
  2. URL |
  3. nokond200 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

いつも暖かいコメントを有り難う
ございます。

素敵なこぶしの花を楽しませて
頂いています。

今朝の名古屋は、曇り空でパッ
としないお天気です。

最低気温12℃、最高気温は16℃
止まりで、肌寒い感じです。

では、今日もよい一日をお過ごし
下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2013/04/19(金) 05:57:56 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3662-75b954f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

