自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小江戸の・・・プチランチ

3月18日 小江戸の街 川越散策

川越のシンボルとも言える時の鐘から

蔵造りの街並みをウロウロ

こんなスポーツショップがあるのはビックリです

2013-0415-a-00011.jpg

巨人の坂本くんの大きなポスターは嬉しいです

蔵の街に珍しい洋風な雰囲気の建物は銀行です

2013-0415-a-00021.jpg

そんな近くには古式的なタバコ屋さん

今でも頑張る店構えには応援です

2013-0415-a-00031.jpg

いろんな店が並ぶ店先に

ぴかりと光る刃物屋さんに写るのは

なんと鈍い姿の私でした(笑)

2013-0415-a-00041.jpg

川越のランチの店を探していると

元気な声が聞こえて見ると

人力車のお兄さんが一生懸命の観光案内

2013-0415-a-00051.jpg

そんな時にハイカラなお兄さんのグループは

喜多院で出合った若手のタレント

私のカメラにVサインは流石に役者です

2013-0415-a-00061.jpg

時の鐘が示すわけではないが

昼も1時を過ぎてランチの店探し

食べ歩きもあったので軽い気持ちで

「甘味茶房かすが」なる店に飛び込む

2013-0415-a-00071.jpg

店内は質素な感じながら趣は私好みです

昼から地ビールも飲みたいがジッと我慢で

2013-0415-a-00081.jpg

さつま芋そうめんの可愛いランチ

お供のとろろ飯も美味しかったですが

2013-0415-a-00091.jpg

デザートのさつま芋のアイスに

黒蜜は食べなれない味ながら最高でした

2013-0415-a-00101.jpg

何気なく店を出て帰り足で歩く

足元のマンホールに消火栓の文字

2013-0415-a-00111.jpg

歴史ある街並みを火事から守る

小江戸の街並みをいつまでも残して欲しい

この日はパタパタして小江戸の駄菓子屋街を

愚かなことに通り過ぎた

次回の再訪には訪れたいです~☆



昨日は春らしい一日で暖かい

友人ご夫婦と残雪の里山を楽しみました

後日に報告いたします~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/04/15(月) 05:39:27|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<残雪の・・・里山歩き | ホーム | 小江戸の・・・シンボル>>

コメント

おはようございます

なかなか風情の豊かな街並みで 私も歩いてみたいです
タイムスリップしたひと時を味あわせてもらいました
昨日はお山の散布でしたか 天気は良かったのかな 近いうちに記事になるのでしょうが楽しみにしてますよ★ポチポチっと
  1. 2013/04/15(月) 06:17:55 |
  2. URL |
  3. ニッパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

おはようございます
小江戸川越、蔵の街ですね
街散策が良い所ですね
時の鐘や羅漢像街並みなど見ていると1日では歩きまわれない感じですね

  1. 2013/04/15(月) 06:19:21 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

おはようございます

いつも暖かいコメントを有り難う
ございます。

さつま芋ソーメンとは珍しですね。

今朝の名古屋は、まあまあのお
天気です。

最低気温8℃、最高気温は21℃
まで上がりますが、現在は小寒
い感じです。

では、今日もよい一日をお過ごし
下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2013/04/15(月) 06:40:21 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/15(月) 06:40:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

小江戸の情緒がたっぷりですね。
人力車もこの街並みにぴったり~(^^)v
川越は撮っていてとても絵になります~♪

応援ポチッ☆
  1. 2013/04/15(月) 07:20:54 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

さつまいもアイス

さつまいものアイス食べてみたいです ポチ
  1. 2013/04/15(月) 08:03:32 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

信州もようやく春らしく、色々の花が咲き始め、
アルプスでは人型も見えるようになりました。
農家が農作業の目安にしています。
ランキングに応援 ☆
  1. 2013/04/15(月) 08:34:21 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

小江戸の町を行った気分になりながら楽しませていただきました。
いつか訪れることがあった時の参考にします。
  1. 2013/04/15(月) 09:59:34 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

かすがで食事されましたか(^^♪
食事の量も少なめの女性が喜びそうなお店ですよね(^^)v
当家はいつも銀行の駐車場を利用しています(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2013/04/15(月) 12:28:10 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

可愛いランチですね。さつま芋のソーメンというのも珍しい。
川越と新宿、横浜・中華街が一本の線路でつながったのですが、
川越の降車客数は苦戦しているようです。

きょうは頭が重くて月曜から会社を休んでしまいました。
だいぶ良くなりました。
まだ新年度が始まったばかり。気を引き締めなくては。
ポチ。
  1. 2013/04/15(月) 17:43:47 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

帰りました。

長いことご無沙汰を致しました、留守の間のブログも見せて頂きました、
小江戸は歴史の町、江戸時代にタイムスリップしたようで楽しい写真に憧れてしまいました、近いのに行ったことが無いんです
機会を作って行ってみよう、そんな思いに駆られます アイスクリームが美味しそう ♪
明日から更新します、宜しくお願いしますね。
  1. 2013/04/15(月) 17:49:45 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
さつま芋そうめんとは珍しいですね。
麺に甘さがあったのかしら。
アイスクリームは以前に食べたことがありました。
川越は車がひっきりなしに通るので
ぶらり散歩するのにチョット危ないんですよね~。
もう少し交通量が減ってくれるといいのにと思います。
  1. 2013/04/15(月) 17:54:57 |
  2. URL |
  3. 冬のデコポン #-
  4. [ 編集 ]

sakurakomeさん、こんばんは(#^.^#)

この芋そうめんのお店の、雰囲気…静かな感じで、いいですねぇヾ(*´▽`*)ノ

ゆっくりくつろげそうです♪

坂本くんのポスターが、大きくて、びっくり!
これは、嬉しいです~♪
  1. 2013/04/15(月) 21:23:24 |
  2. URL |
  3. ☆るい☆★ #ziwa4Zsw
  4. [ 編集 ]

おはようございます

いつも暖かいコメントを有り難う
ございます。

今朝の名古屋は、曇り空でパッ
としないお天気です。

最低気温9℃、最高気温は24℃
まで上がりますが、現在は小寒
い感じです。

では、今日もよい一日をお過ごし
下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2013/04/16(火) 05:19:26 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3659-04f4d3d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

