自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小江戸の・・・シンボル

3月18日 小江戸の街 川越散策

川越市と言えば蔵造りの街並みと

街のシンボルとも言える時の鐘

喜多院から歩道に道案内のサイン

2013-0414-a-00011.jpg

導かれるように歩くと民家の夏みかんの木

丸々とした夏みかんが生っており甘い香りを感じる

2013-0414-a-00021.jpg

個人の住宅の車庫のシャッターにも

時の鐘が装飾されている

本当に街のシンボルなのですね

2013-0414-a-00031.jpg

蔵造りの街並みの通りからちょっと入ったところに

シンボル的な時の鐘を見つけました

2013-0414-a-00041.jpg

「残したい“日本の音風景100選”」に選ばれてあるだけに

この写真を撮る人も多いです

2013-0414-a-00051.jpg

逆光と曇り空で絵にならないが

どうにか青空も広がってきました

2013-0414-a-00061.jpg

時の鐘は一日4回、小江戸の町に時を響かせているらしい

近くの饅頭屋さんの甘い香りに惹かれて

2013-0414-a-00071.jpg

街なか散策のおやつにポカポカの饅頭をいただきました

歩いた疲れもこの一個で体力を補充でリフレッシュです~☆



昨日は風は冷たかったが雪囲いを外して

春の訪れを待つばかりです

今日は天気も良さそうなので友人と里山散策かなぁ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2013/04/14(日) 05:49:34|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<小江戸の・・・プチランチ | ホーム | 枝垂れ梅と・・・五百羅漢>>

コメント

おはようございます♪

この時計台、これぞ川越と言ったところでしょうか…
私も行くと必ず撮ります。
川越の小江戸の情緒が大好きです(^^)v

応援ポチッ☆
  1. 2013/04/14(日) 07:45:09 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

信州も色々の花の競演です。
毎日楽しんでいます。
この四季のある日本改めて素敵でする
ランキングに応援 ☆
  1. 2013/04/14(日) 08:37:06 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

おはようございます

いつも暖かいコメントを有り難うご
ざいます。

素敵な夏みかんを楽しませて頂
いています。

名古屋はまあまあのお天気です。
最低気温7℃、最高気温は20℃
まで上がりますが、現在は小寒
い感じです。

では、今日もよい一日をお過ごし
下さい。
  1. 2013/04/14(日) 09:50:40 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

行けば必ず目に入る時の鐘。
短い時間しかいられなかった私もこれだけは見てきました。
いろんな角度からの時の鐘がいいですね。
  1. 2013/04/14(日) 09:51:28 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。

随分なご無沙汰をしてしまいました。
申し訳ありません。
ブログ、移動されたんですね。またお邪魔します。
  1. 2013/04/14(日) 17:24:21 |
  2. URL |
  3. nokond200 #-
  4. [ 編集 ]

知らない街では案内板だけが頼り。
方向音痴の僕としては、こういう案内板は嬉しいです。

ポカポカの饅頭、旅先ではつい食べたくなりますね。

こちらは、凄い風が吹いています。
なんだか今年は風が強い日がやたらと多いです。
ポチ。
  1. 2013/04/14(日) 18:00:14 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

sakurakomeさん、こんばんは(#^.^#)

このお饅頭…ホカホカで、美味しそうです~♪

風景が、タイムスリップしたような小江戸の町

いいですね~♪

私も行きたくなります♪
  1. 2013/04/14(日) 19:00:20 |
  2. URL |
  3. ☆るい☆★ #ziwa4Zsw
  4. [ 編集 ]

今日は熱があるかもしれないので?早くねようかとおもっています、といいながら ネットしてる。だめですね。

関係ない話しですみません


小江戸いいですね。
  1. 2013/04/14(日) 20:13:55 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

時の鐘素晴らしいですよね(^^♪
当家も必ず訪問しています(^^)v
鐘の音も素晴らしいのですが私も稀ですね(*^_^*)
ポチ×3完了です。
  1. 2013/04/14(日) 21:04:28 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/14(日) 23:14:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

なんだか良い感じ

一度行って見たいと思って中々行けません・・。

時の鐘と真っ白い倉の壁が良い感じですね。
  1. 2013/04/15(月) 20:14:13 |
  2. URL |
  3. ケン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3658-d5019091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

