自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

枝垂れ梅と・・・五百羅漢

3月18日 小江戸の街 川越散策

昔懐かしい街並みを歩き

蔵造りの街並みから少し外れて

川崎大師の喜多院を訪れた

2013-0413-a-00091.jpg

正門までは芸能人風の若手の取材中で

私も思わず誰かも分からないがシャッターを切った

境内の枝垂れ梅が見頃であるが

2013-0413-a-00011.jpg

青空が見れないのは残念です

二重塔と枝垂れ梅も絵になります

2013-0413-a-00021.jpg

雪国ではあまり見られない枝垂れ梅を

じっくりと顔を見合わせるように魅入ったのです

2013-0413-a-00031.jpg

喜多院の客殿は文化財の保存工事中で

半分しか見れないので渡り廊下の隙間から

庭園を覗くと紅白の梅が見頃のようです

2013-0413-a-00041.jpg

喜多院の本殿には袴の女性も

もしかしたら大学の卒業式の帰りかも知れません

我が娘も翌日の19日にどんな姿で卒業式を迎えるのか?

2013-0413-a-00051.jpg

境内の中には日本三大羅漢の五百羅漢

2013-0413-a-00061.jpg

同じ顔は無いと言われるが

2013-0413-a-00071.jpg

いろいろと見比べると本当に

同じ顔は無いように私は感じたような・・・?

2013-0413-a-00081.jpg

不思議な世界を後にして次の目的地に向かったのです~☆



今朝は土曜日で休みなのにいつもの時間に目が覚める

ニュースを見ると淡路島で震度6弱の地震

これからの余震が心配です

そう言えばブログ友の方が神戸に旅行に行かれている

無事で帰られることを祈りたい~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:歴史・文化にふれる旅 - ジャンル:旅行

  1. 2013/04/13(土) 06:15:06|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<小江戸の・・・シンボル | ホーム | 蔵造りの街並み・・・老舗の佇まい>>

コメント

おはようございます

梅がきれいに咲いてますね~
五百羅観像 写真を見ていても不思議な感じになりますねえ 
囲まれたら尚更に感じることでしょう
気持ちが張り詰めたところで仕事に出掛けます★ポチポチ完です
  1. 2013/04/13(土) 06:44:04 |
  2. URL |
  3. ニッパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/13(土) 08:14:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

ここはいいお寺ですよね(^^♪
徳川家の城下町、今でも雰囲気が大好きです(^^)v
  1. 2013/04/13(土) 08:42:27 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

2枚目の枝垂れ、見事ですね~曇り空でも見応えがありますよ~(^^)v

今日はこれから出かけるので、応援ポチッ☆ だけで失礼します。
  1. 2013/04/13(土) 09:22:21 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

おはようございます(#^.^#)

今は、何とか無事に来れました♪

枝垂れ梅は、背が高いのもあるんですね♪

こんなに上から垂れると迫力があります♪

週末のお天気はどうでしょうか。
楽しく過ごしてくださいね(#^.^#)

  1. 2013/04/13(土) 09:54:38 |
  2. URL |
  3. ☆るい☆★ #ziwa4Zsw
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
今、近所のおばあちゃんが、「淡路島方面におる孫に連絡したら無事やったので安堵した」とのことでした。
五百羅漢、とっても懐かしいです^^
ポチ3☆~。
  1. 2013/04/13(土) 10:52:32 |
  2. URL |
  3. tana #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

川越の喜多院・五百羅漢もだいぶ風化されてきて趣深いですね。
羅漢さんの顔が見たくて何度か行きましたが
それぞれがユニークで楽しかった想い出があります。
sakurakomeさんの写真を拝見したらまた羅漢さんに会いたくなってきました。
串刺しのお煎餅と羅漢さん目当てに行ってこようかなぁ~(*^。^*)
枝垂れ桜がきれいですね~♪
  1. 2013/04/13(土) 12:10:31 |
  2. URL |
  3. 冬のデコポン #-
  4. [ 編集 ]

しだれ桜がいいですねえ。
小江戸にぴったりの風情です。
五百羅漢も面白いです。
  1. 2013/04/13(土) 13:51:44 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

余震は、、、

神戸方面大丈夫でしょうかね ポチ!
  1. 2013/04/13(土) 18:56:51 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

五百羅観像をだいぶ昔に撮りに行ったことを思い出しました。
同じ顔はなかったように僕も思います。

枝垂れ梅とか枝垂れ桜は、神社仏閣に似合うと思います。

地震怖いですね。被害が少ないといいのですが。
ポチ。
  1. 2013/04/13(土) 19:15:31 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3657-50f51564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

