自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蔵造りの街並み・・・老舗の佇まい

3月18日 小江戸の街 川越散策

月曜日の午前の川越の蔵造りの街並み

車も通らない静かな雰囲気に見えますが

この写真を撮るのも信号を見て

左右確認で3分待ちの一枚です

2013-0412-a-00011.jpg

街並みをキョロキョロしてのんびりと歩くと

美味しそうな漬物屋があり遠目で見てもお酒が欲しくなります

2013-0412-a-00031.jpg

蔵造りの街並みは店先だけではなく

店の上の屋号を見るのも楽しいもです

川越から冨士山が見えるからこんな屋号なのかも

2013-0412-a-00021.jpg

呉服屋さんの看板は随分と年季が入っています

屋号の看板の新調を考えるのも大変だと感じます

2013-0412-a-00041.jpg

蔵造りの街を散策するご婦人のご一行

この街の散策には相応しいロマンを感じました

2013-0412-a-00051.jpg

ロマンを感じるといえば人力車のお兄さん

腕組みをして準備万端でお客さんを待つが

待ち時間ばかりかなぁ?

2013-0412-a-00061.jpg

川越の名所でもある喜多院を目指して

街なかをウロウロと散策して思ったのが

うなぎ屋さんの店が多いことです

2013-0412-a-00071.jpg

昼前ながら暖簾を潜りたくなりました~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:ゆっくり、自由に、一人旅 - ジャンル:旅行

  1. 2013/04/12(金) 06:04:08|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<枝垂れ梅と・・・五百羅漢 | ホーム | 小江戸の街・・・食べ歩き>>

コメント

おはようございます

川越の人力車を楽しませて頂いて
います。

今朝の名古屋は快晴ですが、小寒
い感じです。

では、今日もよい一日をお過ごし
下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2013/04/12(金) 06:17:47 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

蔵造りの街並み

おはようございます
いいですねえ こんな場所を人力車に乗って走りたいものです
美味しい漬物だと日本酒があいますね もう朝から飲みたくなりましたよ HH★ポチポチっと
  1. 2013/04/12(金) 06:29:37 |
  2. URL |
  3. ニッパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
情緒ある街並みですね。
人力車に乗りながら眺めるのも良さそうですね。
うなぎ屋さんが多いのも興味津々で、なぜか朝からうなぎが食べたくなっちゃいました(笑)。
PPP☆
  1. 2013/04/12(金) 06:41:47 |
  2. URL |
  3. スーさん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

人力車も川越によく似合いますね~(^^)v
そしてウナギ…最近は高くてとても口に入りません…
そのうち味を忘れそうです(@_@;)

応援ポチッ☆
  1. 2013/04/12(金) 07:48:17 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

歴史を感じる通りですね。
いつまでも残しておきたい・・・・

昨日予報通り雪が降りました。
桜に梅に雪です。
これも異常気象でしょうか?
ランキングに応援 ☆
  1. 2013/04/12(金) 08:44:47 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

九里よりうまい十三里。川越の名物といえばさつまいもですが、
鰻屋さんも確かに多いですね。
人気店は行例が出来ていて、休日には食べられない感じ。
看板とか暖簾には風情がありますね。ポチ。
  1. 2013/04/12(金) 10:28:07 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

さすが観光の町ですね。
どこを切り取っても見所満載です。
行きたくなりますね。
  1. 2013/04/12(金) 10:32:40 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

川越はうなぎが有名なんです(^^)v
市内も蕎麦屋と鰻屋が多く有りまして、何度訪問しても楽しいです(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2013/04/12(金) 13:05:58 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(#^.^#)

FC2の繋がりが悪く…やっとこさ繋がりました♪

sakurakomeさんのほうは、まだ寒いのですね。
早く桜が見たいですね~。
(〃▽〃)
  1. 2013/04/13(土) 00:34:34 |
  2. URL |
  3. ☆るい☆★ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

川越の街並みを楽しませて頂いて
います。

名古屋はまあまあのお天気です。
最低気温3℃、最高気温も16℃
どまりで、小寒い感じです。

では、今日もよい一日をお過ごし
下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2013/04/13(土) 06:01:55 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3656-97b2d428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

