自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小江戸の街・・・食べ歩き

3月18日 小江戸の街 川越散策

博物館も美術館も休館日でトポトポと

昔ながらの蔵造りの街並みの札の辻を目指して歩く

その途中で見つけた手打ち蕎麦の店

2013-0411-a-00011.jpg

まだ時間も早いので店の雰囲気を外から覗いて

3階につるし雛が展示されているとの事で帰りに見ることに

札の辻を過ぎると店先は一気に賑やかになる

2013-0411-a-00021.jpg

歩いていると香ばしい香りが流れてくる

手焼き煎餅の店のようで

2013-0411-a-00041.jpg

キョロキョロしながら前を通り過ぎるが

「食べ歩きに一枚からどうぞ」の暖簾の文字につられてUターン

2013-0411-a-00051.jpg

店先には煎餅ならぬ餅のような串刺し

焼き鳥でもなさそうで良く見ると煎餅でした

2013-0411-a-00061.jpg

そう言えば観光客がだんごのようなものを

食べながら歩いていた人とすれ違ったことに気づいた

私はぬれ煎餅の串刺しを注文

2013-0411-a-00071.jpg

これを食べながら蔵造りの街並み散策を再開

老舗の醤油の店からは何となく醤油の香りがするような

2013-0411-a-00031.jpg

いや、ぬれ煎餅の醤油の香りだったかも知れません

もう少し一人旅の日記が続きますので悪しからず~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

  1. 2013/04/11(木) 06:01:42|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<蔵造りの街並み・・・老舗の佇まい | ホーム | 月曜日の・・・観光地>>

コメント

おはようございます

素敵な川越の街を楽しませて
頂いています。

今朝の名古屋は青空が広が
っています。

今日も良い一日をお過ごし下さ
い。

ポチッと応援完了です。
  1. 2013/04/11(木) 06:27:28 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/11(木) 07:33:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

どれも川越らしい情緒に溢れていますね~(^^♪
小江戸とはよく言ったもので、昔にタイムスリップした感じです。

応援ポチッ☆
  1. 2013/04/11(木) 07:57:54 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

小江戸の街 川越散策

おはようございます。

ずーと守られて行きたいですね・・・・
今朝予報通り雪が降りました。
桜に雪です。
今年は桜の開花が10日も早かったのに・・・
これも異常気象でしょうか?
ランキングに応援 ☆


  1. 2013/04/11(木) 08:15:32 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

川越を楽しまれていますね(^^♪
金笛の醤油、私は愛しています(^^)v
醤油の蔵が車で15分位に有りまして度々登場しています(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2013/04/11(木) 14:08:38 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

手打ち蕎麦の店の緑青の付いた銅版。
防災対策のいわゆる「看板建築」ですね。
東京の看板建築も少なくなったので、懐かしい気分です。

焼き鳥のような煎餅というのも初めて見ました。
面白いですね。こんど行ったときに探してみます。
ポチ。
  1. 2013/04/11(木) 17:26:01 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ぬれ煎餅、好物です。川越の街並みを歩いてた頃が懐かしくなりました。たしか、お地蔵さんが有名じゃなかったでしょうか。
石川は寒かったですよ。最低気温-1℃、最高気温が10℃でした。真冬に逆戻りといった感じです。
ポチ3☆~。
  1. 2013/04/11(木) 18:47:28 |
  2. URL |
  3. tana #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

川越に来られたのですか?
私も好きな街です。
高校もここでしたから・・・。

でも、この餅のような濡れ煎餅は知らなかったです。
今度食べてみます。
そして、色々なものを展示してあるお店、
私も入ったことがあります。

あと、喜多院のご百羅漢も良いですよっ!
ゆっくり散策して行って下さいね。
  1. 2013/04/11(木) 20:11:44 |
  2. URL |
  3. 梅サクラ #zwRScLrQ
  4. [ 編集 ]

おせんべいの串刺し…串刺しの、おせんべい♪

美味しそうですね~(#^.^#)
私も、一本欲しいです♪

街全体が、このいい雰囲気♪
ぜひ、一度行ってみたいです(^O^)
  1. 2013/04/11(木) 22:12:47 |
  2. URL |
  3. ☆るい☆★ #ziwa4Zsw
  4. [ 編集 ]

sakurakomeさんこんばんは♪

串に刺してあるのはお煎餅なんですか?
これは初めて見ました‥‥珍しいです。
今度行ったときは要チェックですね。
お土産にも良さそう~♪
お蕎麦屋さんはどうでしたか。
気になります~~(#^.^#)
  1. 2013/04/11(木) 22:22:57 |
  2. URL |
  3. 冬のデコポン #-
  4. [ 編集 ]

お店の数々

今日もポチ完了です!
  1. 2013/04/12(金) 06:09:47 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3655-fe1d8c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

