自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月曜日の・・・観光地

3月18日 月曜日の小江戸川越

東北自動車道の蓮田SAで一夜を明かし

次に向かった先は小江戸とも言われる

昔ながらの街並みが残る川越市

白梅がちょうど見頃の街並み

2013-0410-a-00011.jpg

この日は風も強く枝垂れ梅がゆらゆらと揺れる

2013-0410-a-00021.jpg

白壁風の建物は市立博物館

2013-0410-a-00031.jpg

並んで建っているのは市立美術館

10時を過ぎているのに人気が無い

2013-0410-a-00041.jpg

残念ながら月曜日は休館日のようです

その近くの川越城本丸御殿

2013-0410-a-00051.jpg

こちらも月曜日は休館日で

駐車場の係員が申し訳なさそうに応対してくれた

2013-0410-a-00061.jpg

事前にチェックしていなかった私が悪いのです

仕方なく小江戸の街の散策に切り替えた~☆



昨夜は今年初めて巨人が負けました

いつかは負けると思っていたが

やはり悔しいものです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:ぶらり旅 - ジャンル:旅行

  1. 2013/04/10(水) 06:03:39|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<小江戸の街・・・食べ歩き | ホーム | 旅先の・・・味わい>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/10(水) 07:37:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

川越…昔ながらの情緒があって良い所ですね。
中でも菓子屋横丁が私のお気に入りです(^^)v
また行きたくなりました~♪

応援ポチッ☆
  1. 2013/04/10(水) 07:44:39 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

枝垂桜

枝垂桜いいですね☆ポチ
  1. 2013/04/10(水) 07:52:33 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

枝垂れ梅綺麗なものですね
いよいよ花を愛でる春になりました 桜米さんの情報がこちらより早いので参考にさせていただきます
何時も応援に感謝します★ポチポチ完です
  1. 2013/04/10(水) 08:13:02 |
  2. URL |
  3. ニッパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

枝垂れ梅が見事ですね・・・・
こちらでも今一番良い季節かも?
桜、梅、桃の花が開花し嬉しい悲鳴です。
ランキングに応援 ☆
  1. 2013/04/10(水) 08:51:42 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

川越には娘夫婦が住んでいたことがあって、一度だけ訪れました。
日帰りだったのでメイン通りしか行っていませんが。
見事な枝垂れ梅ですね。
  1. 2013/04/10(水) 09:57:52 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

川越城本丸御殿に入れなくて残念でした。
本丸御殿大広間が残っているのは全国的にも珍しいそうですね。
僕は行ったことがあるはずですが、内部の記憶がありません。

ジャイアンツ、一休みですね。ポチ。
  1. 2013/04/10(水) 10:49:59 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

平日の川越は空いているでしょうね(^^♪
蓮田から川越だと当家のご近所を通過したようですね(^^)v
蓮田SAからも平日だと道路が混雑していたのではないでしょうか。
ポチ×3完了です。
  1. 2013/04/10(水) 17:08:46 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
ブログランキングから来させていただきました。
当方の桜は暴風により散ってしまいましたが、関東ではまだ美しく咲いているのですか。
  1. 2013/04/10(水) 20:34:48 |
  2. URL |
  3. 行政書士・古川隆 #-
  4. [ 編集 ]

sakurakomeさん、こんばんは(o^^o)

枝垂れ梅を見るだけで、小江戸…と、いう雰囲気ですね~♪

巨人、残念でしたが、負けられない緊張が取れました。

今日も、凄い試合をしていますね~(^^;;
まだ、やっています~。


ポチです~♪
  1. 2013/04/10(水) 22:11:11 |
  2. URL |
  3. ☆るい☆★ #ziwa4Zsw
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
きのうは、うちも中継見ていました。
父も相当残念そうでした。
梅、ちょうど見頃ですね。ポチ!!!
  1. 2013/04/10(水) 23:18:25 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3654-08b316f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

