自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅先の・・・味わい

3月17日 筑波の食べ歩き

筑波の山歩きの後は温泉で汗を流し

地酒の店で家内へのお土産の梅酒を買って

食べどころの情報収集

筑波山を見ながら車を走らせること15分ほど

2013-0409-a-00011.jpg

足元にはスイセンが咲き

30分ほどの待ち時間が流れる

2013-0409-a-00021.jpg

地酒の酒屋のオヤジさんから教えてもらった

あけのアグリショップの観音そば

2013-0409-a-00031.jpg

石臼びきの蕎麦と大根の千切りの混ざった「すずしろ天盛り蕎麦」

地酒屋のオヤジさんからは大盛りは筑波山のように高いから

普通盛りで十分と言われたが

お店のお姉さんに進められ大盛りに

2013-0409-a-00041.jpg

地元の旬の野菜天ぷらと美味しかったです

厨房を見ても全て女性で運営している店

建物の半分が蕎麦屋で半分は産直の野菜販売

好き嫌いはありますが私は美味しくいただきました

帰り際に所用で出てきた店の女性店員が

私の車のナンバーを見て「山形から来たのですか気をつけてお帰り下さい」

ありきたりの言葉であるが嬉しかった

その後は30数年ぶりに母校の大学の町を走り

2013-0409-a-00051.jpg

この日の宿泊地の東北自動車の蓮田SAに到着

蓮田SAの韓国家庭料理のチェゴヤのチヂミは美味しいですよ

気儘な一人旅は本当に楽しいものです

翌日は天気が心配ですが何処に行こうかしら~☆



昨日は朝から春の爆弾低気圧の余波で

強風が吹き荒れる一日でした

今日は久々に青空の予報で

気持ちの良い一日になるかなぁ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

  1. 2013/04/09(火) 06:15:21|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<月曜日の・・・観光地 | ホーム | 大荒れの週末は・・・満開の笑み>>

コメント

おはようございます。

常念岳は写真家、田淵行男の愛した山です。
頂上からは槍、穂高が目のまえに・・・・

お寺には
梅ひらき 桃ふくらみて 桜まつ
良い文句に感動・・・・
ランキングに応援 ☆
  1. 2013/04/09(火) 06:35:45 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

火曜日

本日もがんばっていきましょうポチ
  1. 2013/04/09(火) 07:26:36 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

昨日の湘南は気持ちの良い晴れ~久々に撮影できました~(^^♪

今日はこれから出かけるので、応援ポチッ☆ だけで失礼します。
  1. 2013/04/09(火) 07:40:07 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
筑波山では温泉にも行かれたのですね。
水仙も綺麗に咲いていたのですね。
それとお蕎麦、こちらもボリューム満点で美味しそうですね!
今回も素敵なお写真を見せていただき、ありがとうございます♪
PPP☆
  1. 2013/04/09(火) 07:46:28 |
  2. URL |
  3. スーさん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素敵なスイセンを楽しませて頂いて
います。

ポチッと応援完了です。
  1. 2013/04/09(火) 08:01:17 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして

プロカメラマンのjun281です
東京新宿に50年以上住んでいますもうアラカンです
チャメリーさんから遊びに来ました
毎日チャメリーさんの所へコメントしていました
長らくお休みしていて寂しいです
こちらは毎日癒される花の写真や風景を
UPしていますのでよろしくお願い致します

キャンベルダーリンさんの撮影した風景と花の写真を拝見するのがとても素敵です♪
こちらもランキングブログなのでよろしくお願い致します
是非こちらへも遊びにおいで下さい

初応援3ぽち☆
  1. 2013/04/09(火) 08:04:45 |
  2. URL |
  3. jun281 #e8Nj8nxE
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

お蕎麦が美味しそうですね(^^)v
今時店の方がお見送りしてくれるなんて珍しいですね(^^♪
当家も先週の土曜日に蕎麦やで楽しみましたが美味しかったです(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2013/04/09(火) 10:05:16 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

一人気ままな食べ歩きもいいですね。
そばがおいしそうです。
  1. 2013/04/09(火) 11:31:18 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

青空に映える見事な山ですね。石川県の白山と姿形がそっくりで、びっくりしました。
愛らしい水仙に癒されます。
お蕎麦の中にチラホラ見える白いシラタキのようなものは、一番粉で打ったお蕎麦でしょうか。とても美味しそうであります。
素晴らしい&羨ましい一人旅にポチ3☆~。
  1. 2013/04/09(火) 13:25:21 |
  2. URL |
  3. tana #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

茨城産の蕎麦は美味しいですね。
山形産ほどではないと思いますが。
僕もそのうち一人旅をしようかな。ポチ。
  1. 2013/04/09(火) 13:42:03 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

sakurakomeさん、こんばんは(#^.^#)

おそば、本当に山盛りですね~♪
美味しそうな天ぷら…(^o^)

チエゴヤのチヂミを食べたことがあります~!
また、食べたくなって来ました♪

旅は、景色も食べ物も楽しみですね~♪


ポチ!
  1. 2013/04/09(火) 20:51:31 |
  2. URL |
  3. ☆るい☆★ #ziwa4Zsw
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
楽しい旅の様子。まさか一人旅とは。
一人旅愛好家のわたしとしてはその気楽さに共感できます。
素敵な旅のご様子、一緒に楽しませていただいています。
久々の青空、どちらかへお出かけになったのでしょうか。
ポチ!!!
  1. 2013/04/09(火) 23:35:25 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

さすが大もり蕎麦、ボリューム満点
ですね。

今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2013/04/10(水) 06:03:43 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3653-7c66e605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

