自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大荒れの週末は・・・満開の笑み

北国の内陸部は春の爆弾低気圧

そんな大きな被害も無く

週末が終わったような気がする

昨日の朝は弱まり雨上がりの堤防の散歩

河川敷の雪も随分と少なくなった

2013-0408-a-00001.jpg

朝は13度ほどあった気温も

昼前から急降下で雷が轟く

寒い日は暖かい海老のかき揚げ蕎麦

2013-0408-a-00031.jpg

満腹の後はちょいと昼寝で目覚めた後は

広縁の満開の君子蘭を見ながら

巨人の野球のテレビ観戦

2013-0408-a-00011.jpg

巨人打線は満開・・・いや全開で楽勝かと思ったが

最後はヒヤヒヤ・ドキドキの展開

2013-0408-a-00021.jpg

松本選手のスーパーダイビングキャッチで試合終了

3年前に急逝した木村拓也コーチの命日に白星

これで開幕7連勝でオールスター前に優勝が決まるかも?

そんなに世の中は甘くないのは分かるが

負ける気がしないのが今年の強さです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/08(月) 05:43:44|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<旅先の・・・味わい | ホーム | 今年の滑り納めの・・・景色>>

コメント

おはようございます。

大分雪も溶け、春の兆しですね、海老のかき揚げ蕎麦、美味しそう~、sakurakomeさんはお料理が上手ね
あれっ、奥様のお手料理でしたか。
ジャイアンツ、開幕ダッシュ !! 7連勝ですね、凄いね、君子蘭の花が益々増えますね、嬉しいで~す
毎日日曜日の婆が暫くぶりの休暇、ハハハハハ 行ってきます。
 
  1. 2013/04/08(月) 06:11:34 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/08(月) 07:42:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

かき揚げが乗ったソバ、美味しそう~♪
我が家の今日の昼は多分これですね…
昨晩は天ぷらだったので…(笑)

応援ポチッ☆
  1. 2013/04/08(月) 07:43:51 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

山形のサクラもそろそろでは・・・

こちらでは、爆弾低気圧も去って良いお天気になりそうです。
サクラの花の状況が心配です。
ランキングに応援 ☆
  1. 2013/04/08(月) 07:52:31 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

おはようございます

春到来と共に、やっと普通に近い状態にまで
回復いたしました。

取りあえずバラ日記のみを再開いたしました。
細々とですが続けて行きたいと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。

ポチッと応援完了です。
  1. 2013/04/08(月) 08:15:50 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

巨人強いですね(^^)v
最初は打線も眠っていましたが、ここ数試合は強烈です(^^♪
このまま突っ走って欲しいです(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2013/04/08(月) 13:51:34 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

かき揚げそば、美味しそう。
僕も大好きです。

爆弾低気圧の風雨は凄かったですね。
我が家の庭の咲き始めのフリージアの花房が風に
耐え切れず、みんなだらんとしてしまいました。
今朝紐で棒に止めてきましたが、回復するかなあ。
ポチ。
  1. 2013/04/08(月) 16:45:32 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

sakurakomeさん、こんばんは(#^.^#)

久しぶりに、雪の写真を拝見しました(o^^o)
まだ寒い印象を受けますが…かき揚げそばが…あったかくて美味しそうです♪

ジャイアンツ…もう負ける気がしないですね~♪
でも、謙虚に戦っていってほしいです(#^.^#)
  1. 2013/04/08(月) 20:04:07 |
  2. URL |
  3. ☆るい☆★ #ziwa4Zsw
  4. [ 編集 ]

まだ雪が有るんですねぇ~

綺麗なクンシランノ花良いですねぇ~
私は枯らしてしまいました。しかも友達から譲ってもらったクンシランだったのですが、2年しか持ちませんでした。トホ(>_<)
  1. 2013/04/08(月) 20:09:59 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #QI09VEz6
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

今晩は~週末のお天気は凄く荒れましたね
其方ではまだ雪が残って居て
寒そうですね、寒いときは温かなお蕎麦は最高ですね
クンシ蘭のオレンジカラーが冴えています
巨人も凄いですね
  1. 2013/04/08(月) 22:18:18 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
テレビニュースで巨人が話題にあがるたび☆桜☆米☆さんがさぞやお喜びのことだろうと思い出しています。ポチ!!!
  1. 2013/04/08(月) 23:25:32 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
初めまして~。
足跡から飛んできました!

かき揚げの天ぷらそばがあまりにも美味しそうなので
思わずコメ書いちゃいました。

木村コーチの命日に勝てて本当に良かったですね。
  1. 2013/04/09(火) 00:53:57 |
  2. URL |
  3. 冬のデコポン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3652-75d03240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

