自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

展望台から・・・梅林公園

3月17日 筑波山梅林公園

青空に紅白の梅が眩しいくらいの朝

気持の良い散策が続きます

2013-0331-a-00011.jpg

なだらかな散策路を歩きながら

何度も振り返る展望台は本当にロケーションが良いものです

2013-0331-a-00021.jpg

程よいところから展望台を目指す

朝から気持ちの良い散策で薄っすらと汗が出ます

2013-0331-a-00031.jpg

ようやく展望台に着いて

梅林公園の全貌を見下ろす

紅白の梅の海のように見える

下には茶屋があるようで

2013-0331-a-00041.jpg

ここから見上げる梅林公園も見事だろうと感じた

展望台の目の前に紅梅が

いかにも写真を撮ってよと呟くように満開

2013-0331-a-00051.jpg

名残惜しいが次の予定もあるので

整備された散策路を下り始めるが

2013-0331-a-00061.jpg

青空と満開の梅の花になかなか足が進みません

時間があれば野点と饅頭でもいただきたい気分です

2013-0331-a-00071.jpg

初めて訪れた筑波山の梅林公園

満開の梅の花を見渡したり、見上げたり

2013-0331-a-00081.jpg

丘陵地帯に咲く梅の花は

ハッキリ言って水戸の偕楽園よりも

見応えがあるように感じたのは私だけかなぁ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:茨城 - ジャンル:地域情報

  1. 2013/03/31(日) 07:15:04|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<春の・・・訪れかなぁ | ホーム | 筑波の・・・梅林>>

コメント

おはようございます♪

私は此処は行った事がありませんが、この感じだと偕楽園より上ですね。
1~4枚目はこれぞ梅林…見応え十分です(^^)v

応援ポチッ☆
  1. 2013/03/31(日) 07:47:31 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

梅の山、梅林の素晴らしさ、梅の海原の様で偉大な懐に埋もれてしまいそうです
ふくよかに香る梅の香りに包まれての散策は黄門様もされたでしょうか、時の流れ、雅な心、写真を見ていて感じます
素晴らしい、素敵な旅行ですね、春はいいなぁ~ ♪
お天気がはっきりしません、一日のうちでも寒暖の差があり、風邪を引く方が多いようです、
体調管理に気をつけましょうね、素敵な日曜日を過ごされますように。
  1. 2013/03/31(日) 07:48:43 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

筑波山梅林公園

おはようございます。
矢張り春は良いですね・・・・
改めて日本の四季に感謝です。

サクラはこれからですね・・・
こちらは昨日、今日と冬に逆戻りしたような
寒さです。
ランキングに応援 ☆
  1. 2013/03/31(日) 08:26:04 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
筑波山梅林公園の梅林は実に見事ですね。
まるで梅の花の海にいるようです。
  1. 2013/03/31(日) 09:17:52 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

うめのはな

花ってほんとうにきれいですね ポチ
  1. 2013/03/31(日) 10:04:08 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

☆桜☆米☆さん、こんにちは。
とても濃い梅の花の密度ですね。
わたしにもこちらのほうに見ごたえがあるように感じました。もしかしたら、ピークがちょうどあっていたのかもしれませんが。
すばらしい場所の紹介ありがとうございます。ポチ!!!
  1. 2013/03/31(日) 11:58:49 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
見事な景観です。素晴らしい梅林ですね。
梅の花の中に埋まってしまいそう~!
近くだったら是非一度行ってみたいと思いました。
ありがとうございました。
  1. 2013/03/31(日) 13:47:02 |
  2. URL |
  3. ひかる #LzUDlJRI
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

観梅の季節も関東は3月でしたのでつい最近、一気に桜まで来てしまいました(^^)v
筑波山の観梅の情報、来年TRYしてみたいです(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2013/03/31(日) 16:42:19 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

水戸の偕楽園に限らず、名所旧跡、観光地というものは、
整備が進むほど味気なくなるような気がします。
筑波山のほうが作りこみすぎていないのかも知れませんね。

明日から新年度ですね。落ち着かないです(笑)


  1. 2013/03/31(日) 17:40:02 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

つくばの梅林公園

こんばんは。

つくばに1年単身赴任しましたが、こんなにすばらしい公園があることを知りませんでした。
素朴な花ですが、集合すると見事ですね。
  1. 2013/03/31(日) 18:43:31 |
  2. URL |
  3. オガル^^ #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

sakurakomeさん、こんばんは(o^^o)

こんなにたくさんの梅の花が…凄いですね~♪
初めて見ました。

やはり、お花がたくさん集まって咲くと…圧巻で
感動しますね♪

  1. 2013/03/31(日) 19:30:54 |
  2. URL |
  3. ☆るい☆★ #ziwa4Zsw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3644-5ad061c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

