自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

筑波の・・・梅林

3月17日 筑波山 梅林公園

前夜は高速道路の友部サービスエリアで朝まで爆睡

目覚めもスッキリでフードコートで朝食後は

筑波山目指してのドライブ

まだ混まない駐車場から梅林公園へ

2013-0330-a-00011.jpg

案内板には歩いて10分と書いてあったが

杉林の静かな散策路を歩くと

目の前に広がるのは梅林の世界

2013-0330-a-00021.jpg

丘の上から見下ろす梅林

スッキリしていたら遠くに冨士山が見えるとか

この日は快晴過ぎて見えないのは残念です

2013-0330-a-00031.jpg

紅梅、白梅に包まれた世界に

展望台だけがワンポイントで似合います

2013-0330-a-00041.jpg

春の見頃の白梅を青空を背景に撮ってみる

雪国とは異次元の世界に目が覚める

2013-0330-a-00051.jpg

梅の花の中でも開花が早い蝋梅

黄色い花びらが痛み始めていたのは残念

2013-0330-a-00061.jpg

ゆっくりと梅の花の回廊のような散策路を

降りていくと梅の花と展望台のロケーション

2013-0330-a-00071.jpg

あの展望台からどんな風に梅林公園が見えるのか

そろそろ登り返そうかなぁ~☆



昨夜から今年のプロ野球が開幕

私の贔屓の巨人は広島にヒヤヒヤながらの勝利

今日はスーパールーキー菅野投手が登板

きっと頑張ってくれるよね~★



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/03/30(土) 07:03:41|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<展望台から・・・梅林公園 | ホーム | 別れの季節・・・美味に酔う>>

コメント

おはようございます♪

丘の上からの梅林、見応えがありますね~(^^)v

今日はこれから出かけるので、応援ポチッ☆ だけで失礼します。
  1. 2013/03/30(土) 07:35:33 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

梅林の光と影が素晴らしい~、紅白梅が青空に映えて美しい景観ですね、
巨人がひやひや勝ち !! まぁ初戦を勝ってよかったね、これからが長い、楽しみましょう
私、これから御殿場へ夫の月命日でお参りに出かけます、その他、諸々の用事をしてきます、急いでいてごめんなさい。
  1. 2013/03/30(土) 07:52:06 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

東北にも梅の花が咲いた様子。
サクラは4月む10前後でしようか?

今朝も寒かった。
「花冷え」なんて言葉もあるくらい
春は「風邪ひき」の季節です
共に気をつけましょう。
ランキングに応援 ☆
  1. 2013/03/30(土) 08:05:52 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

とうとうシーズン開幕、私は昨日応援出来ませんでしたので、今日からが開幕戦になります(^^)v
今日の関東は天気が悪く、それでも満開の桜を見学しにいってきます(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2013/03/30(土) 08:46:08 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

梅の花のアップ写真、綺麗且つ高貴な感じがしました。梅の種類ってかなりあるのでしょうね。
北陸のほうは、桜がぼちぼち開き始めてきましたよ。
でも、昨晩からめっきり冷え込んできたので、夜桜は少々きびしいかも?です。ポチ3~☆
  1. 2013/03/30(土) 09:19:46 |
  2. URL |
  3. tana #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

自由気ままな旅の様子が伝わってきます。
いいですねえ。
いよいよ野球シーズンですね。
応援がんばりましょう。
  1. 2013/03/30(土) 09:59:25 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

東京は寒いです。
この写真を見ていると暖かく感じますね。

菅野投手、楽しみです。ポチ。
  1. 2013/03/30(土) 11:43:43 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

sakurakomeさん、こんばんは(o^^o)

快晴過ぎて、富士山が見えないことがあるのですね。
残念ですが、この綺麗な梅~♪やはり、春っていいですね~♪

こちらは、暖かい日と、肌寒い日が交互に来ています。
今日は、寒かったんですよ~。でも、近所の桜祭りに、行って来ちゃいました♪
出店目当てでしたが、たくさんのゆるキャラが来て、楽しかったです♪
  1. 2013/03/30(土) 19:28:27 |
  2. URL |
  3. ☆るい☆★ #ziwa4Zsw
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

こんばんは~
今日は寒いくらいストーブが1日中付いていました
三寒四温とはいえ寒い方が多いです
つくばの梅園綺麗に梅が咲き誇っていますね
展望台が趣のある建物ですね
此処からの景色は格別でしょうね
  1. 2013/03/30(土) 21:38:11 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3643-35c6784f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

