自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜桜ならぬ・・・夜の観梅

3月16日 水戸偕楽園

日暮れ前の観梅のあとは愛車でひと眠り

夕方に目が覚めて再び見晴広場へ

夕暮れの薄い蒼い空を背景に好文亭が

ライトアップされ浮かび上がるように見える

2013-0328-a-00011.jpg

散策路の白梅もライトアップされ

多くの人が魅入ってカメラを構える

2013-0328-a-00021.jpg

広場にはイベントが始まるようで

カラフルな手作りのプラカップの中にロウソクが燈り

2013-0328-a-00031.jpg

広場の真ん中では地元の歌手が弾き語り

静かな世界にギターの音色が流れる世界は

ロマンチックな雰囲気

2013-0328-a-00041.jpg

紅梅もライトアップされて

蒼い空には半月が見えるかなぁ?

2013-0328-a-00051.jpg

帰り際には白い枝垂れ梅が

花火のような姿にウットリした

2013-0328-a-00061.jpg

冷え込んできた7時には偕楽園を後にして

この日の宿泊地の友部サービスエリアに

2013-0328-a-00071.jpg

移動式セカンドハウスで到着して

ちょっと遅めの夕飯と車内でビールを飲んで一日が終わった~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:夜景・イルミネーション - ジャンル:写真

  1. 2013/03/28(木) 06:00:36|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<別れの季節・・・美味に酔う | ホーム | 絶景かな・・・梅の花>>

コメント

おはようございます。

梅林園のライトアップ !! 素晴らしい~、冬の花火の様ですね、チョット寒いけど ♪
プラカップの灯籠がカラフルで雰囲気を盛り上げてお月様も趣を添えています、素晴らしい夜の梅 ♪
新車のセカンドハウスで移動でしたのね、一人気儘な旅は楽しいですね、いいなぁ~ ♪
今朝も曇りです、富士山が見えないと寂しいです、もう木曜日ですね、婆は今週もバタバタしています。
行ってらっしゃいませ。
  1. 2013/03/28(木) 06:24:18 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

偕楽園ならではの梅のライトアップ…綺麗ですね(^^♪
これを見たら私も行きたくなりました。
こちらは桜が見ごろ~今日も鎌倉に行こうかな~♪

応援ポチッ☆
  1. 2013/03/28(木) 07:53:53 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

ライトアップ

一番上の写真。金閣寺のように??みえなくもないような^^ ポチ
  1. 2013/03/28(木) 11:24:18 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

素晴らしいライトアップですね(^^♪
どうしても当家は夜が家にいたくなっちゃうので、クリスマスシーズン以外は午前中の話題が多いんです(^^)v
SA泊の方は結構いらっしゃいますよね(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2013/03/28(木) 12:07:55 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

きままな移動式セカンドハウスの旅は楽しそうですね。
どこでも眠れるならまねしたいです。
旅先で眠れない私であります。
  1. 2013/03/28(木) 15:40:48 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

夜の梅もいいですね。
とても幻想的でウットリです。

年度末で職場は落ち着かない雰囲気です。
ポチ。
  1. 2013/03/28(木) 17:36:06 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

sakurakomeさん♪こんばんは(o^^o)

夜の梅も、また違った美しさですね!
ロマンチックです♪

このイベントは、梅の咲いている期間には、ずっと開催されているのでしょうか。

いいですね~(#'▽'#)

キャンプファイヤーみたいです♪

  1. 2013/03/28(木) 21:42:43 |
  2. URL |
  3. ☆ るい☆★ #ziwa4Zsw
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
月と梅、素敵なお写真ですね~。
蒼さの深みがまたいいです。
ゆったりとしたライトアップ、写真撮るのも楽しそうです。ポチ!!!
  1. 2013/03/28(木) 22:46:17 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3641-df97da8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

