自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

賑やかな庭園から・・・好文亭へ

3月16日 水戸偕楽園へ

多くの観光客で賑わう見晴広場

散策路も人の波です

2013-0326-a-00011.jpg

ちょっと電車の音がするので広場の下を見ると

満開の梅の花の中を走る特急電車が走り去った

2013-0326-a-00021.jpg

ここから徳川斉昭が自ら設計した好文亭へ

木造2層3階建ての珍しい建物らしい

2013-0326-a-00031.jpg

門を潜ると静かな佇まいに

ピンクの枝垂れ梅が柔らかい雰囲気を醸し出す

2013-0326-a-00041.jpg

こちらは白い枝垂れ梅が

春風に揺れてゆらりゆらり

2013-0326-a-00051.jpg

亭内の入ると昔のままに残る和室

襖には四季折々の花の絵が描かれており

2013-0326-a-00061.jpg

こちらの部屋は晩秋の紅葉の絵

行灯の灯りに当時の雰囲気を感じます

2013-0326-a-00071.jpg

好文亭のなかも押すな押すなの人の波

この日は何処に行っても人の波に押させるのかも~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2013/03/26(火) 05:50:47|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<絶景かな・・・梅の花 | ホーム | 梅の名所・・・偕楽園>>

コメント

おはようございます♪

さすが偕楽園~枝垂れも好文亭も趣がありますね~(^^♪

今日はこれから出かけますので、応援ポチッ☆ だけで失礼します。
  1. 2013/03/26(火) 07:33:16 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

サクラサク

桜がこちらも いよいよ咲いてきましたポチポチ
  1. 2013/03/26(火) 07:54:22 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

水戸偕楽園へ

おはようございます。
ここ水戸偕楽園には何回も行きましたが、梅の時期ではなく・・・・
満開の時期に行って見たいですね・・・・

ソメイヨシノ満開になるのが待ち遠しいですね。
It is waiting to pleasure.
ランキングに応援 ☆
  1. 2013/03/26(火) 08:17:46 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

首都圏は人の出がハンパないですね。
好文亭の枝垂れ梅が優雅ですね。
襖絵もステキです。
  1. 2013/03/26(火) 10:09:12 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

当家が訪問したときは結構夕方になりましてユッタリ見学出来ました(^^♪
でも駐車場から結構歩いたのを覚えています(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2013/03/26(火) 12:56:54 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

sakurakomeさん、こんばんは(o^^o)

偕楽園、人気ですね~♪
混んでいても、やっぱり梅が綺麗です〜♪

枝垂れ梅、見たいなぁヾ(*´▽`*)ノ



ポチっと!
  1. 2013/03/26(火) 21:45:42 |
  2. URL |
  3. ☆るい☆★ #ziwa4Zsw
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
さすがですね。人ごみを感じさせないお写真の数々。ポチ!!!
偕楽園久しぶりに拝見しました。とっても暖かくて穏やかそうですね。
  1. 2013/03/26(火) 22:30:39 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

水戸の偕楽園の梅林は素晴らしいですね、大勢の人で大賑わい
そして、外の喧噪を感じさせない好文亭の静かなお部屋の襖絵、あんどんの明かりが、素敵な雰囲気です
木造2層3階建ての珍しい建物なのですか、素晴らしい文化財なのですね、見てみたいです。
そろそろ今日の更新が見られるかな、では又。 

  1. 2013/03/27(水) 06:06:50 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3639-59f8b1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

