自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪まみれの・・・雪むかえ

3月2日 吹雪の小野小町の温泉

宴会場での10名の賑やかな宴会の後は

部屋での2次会でベランダに冷やしておいた冷酒

2013-0314-a-00011.jpg

飲み口がすっきりした雪むかえも雪まみれ

冷やすと美味しい日本酒もここまで冷えると

冷やし過ぎかも知れません

時間無制限の部屋飲みも12時前に終演

朝6時過ぎに目が覚めると外は雪が

ゆっくりと流れるように降っている

2013-0314-a-00021.jpg

こんな景色を見ながらのんびりと朝風呂

極楽天国の気持ちの週末

2013-0314-a-00031.jpg

温泉卵の朝食を食べて

2度目の朝風呂で身体を癒し

旅館を後にして駐車場に行くと

2013-0314-a-00041.jpg

私の車は雪だるま状態

車の雪を落として家に帰ると

雪かきで温泉で癒した身体も疲れが溜まった~☆



雪国も晴れの日も多くなり

こんな寒い雪の写真とも

そろそろお別れの季節になって来ました

でも、春の訪れは遅いようですが

いろんな意味でジッと待ちます~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/03/14(木) 05:30:44|
  2. 酒を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<春の・・・崩壊 | ホーム | ご当地グルメ・・・堪能>>

コメント

おはようございます。

“ 雪むかえ ” が雪まみれ、お酒のシャーペット ? 温泉で温まった後の呑み心地は丁度よかったですか
サラサラ降る雪景色は素敵 !! 車のすっぽり雪だるまに折角の温もりが冷めてしまいますね
温泉、雪景色、雪見酒、雪が降らない処に住む私には憧れです、素晴らしい~、
今朝は此方は雨です、昨晩の強風が収まってやれやれです、雨の日は外へ出たくない婆です
行ってらっしゃいませ。
  1. 2013/03/14(木) 06:22:53 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

暖かい部屋で飲む冷酒も美味しいですね~♪
私も昨日は寿司屋で冷酒…少し飲みすぎてしまいましたが…^_^;

応援ポチッ☆
  1. 2013/03/14(木) 07:44:58 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

まだまだ北国の春は遠いですねー。
神戸なんぞで寒がっていてはバチがあたります。
それにしても雪まみれのお酒、美味しそう。
あー飲んでみたい(笑)
  1. 2013/03/14(木) 08:00:16 |
  2. URL |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

羽田のラウンジです。
中国からはfc2にアクセス出来ませんので暫く失礼します。
当家の報告は続けますけどね(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2013/03/14(木) 08:21:01 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

山形も美味しいお酒が沢山あります。
私も最近は、ワインを飲んでいます。

昨夜からの雨が雪に変わり、うっすら白くなっています。
せっかく暖かさを感じるようになったのに・・・・
でも今日は8度くらいまで気温が上がる予報。
ランキングに応援 ☆
  1. 2013/03/14(木) 08:30:21 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

そうですね

こんばんは
一晩で車が雪で埋もれることもありましたね
夜勤で駐車場に 留めて 帰るとき すっぽり
埋まった 車を掘り出すのに苦労しました

私は 日本酒呑まないのですが新潟には 越乃寒梅
菊水 〆鶴 などが 人気があるようです
  1. 2013/03/14(木) 21:08:25 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #U4sqHcGI
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
呑めない私でも美味しそうに見える演出の雪模様。
冷やし過ぎと言われても雰囲気ばっちりです。

雪かきの大変さも、おとぎ話のオチのようなまとめにおもわずニヤリ。
お疲れ様でした!ポチ!!!
  1. 2013/03/14(木) 23:03:55 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

sakurakomeさん、こんばんは♪

お酒…とっても美味しそうですね~(^o^)

sakurakomeさんの車は、何度も雪かきされて、もう慣れたよ~♪と、車の声が聞こえてきそうです。

明日は、氷点下ですか…暖かくしてお出かけくださいね(#^.^#)おやすみなさい♪

  1. 2013/03/14(木) 23:39:21 |
  2. URL |
  3. ☆るい☆★ #ziwa4Zsw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3630-6317cc88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

